ブレイブルーの連戦して経験値とかを貯めるモードをやってた。

格闘ゲームは苦手なので数値を追加して勝てるようなのは案外面白いものだわ
普通にアーケードモードとかをやっても、やってもやんなくてもどうでもいい感があるし。

ランダムで敵のカラーも変わるのだが色が変わったとこでキャラクター的に問題がないというか
被りもしないのはすげえのではないか。

私はキャラを作る時はだいたい色に頼るので、髪の色が変わろうが服の色が変わろうが
関係ないというのは凄いのだと思った。
そういう意味では漫画も凄いものなのだ。

100メイドとか作るならこれだなと思うものだわ
まずメイドで被ってるのに100人差別化するのである、しかもカラーが変わったりする。
色に頼れないのだ。無理ぞ。

ゲームに組み込む時も、ピクチャーの色相を変えて色を変えるのも、まあ多分うまくいかなそうだ
色相を変えるにしてもSAIの中で変えないとあかんとおもう。


後、普通にブレイブルーでファイナルファイトやりたい。

夜神月対レクター博士というのがあったら見たいなと思った。

エルがレクター博士のパターンである
ラウンジアで誰か作らねえか、作るか・・・。

そもそも死刑囚ではないが、刑務所か精神病棟か何かに入ってるから
月がやろうと思えば案外簡単にやれる。
羊たちの沈黙みたいに外に出てもいいけど。

死刑囚の数が少なくなるほど、レクター博士も死にやすくなるのだ。
そしてお互いに素性は全くわからないまま知力で戦うのである。
接近戦では斧で戦うレクター。

でも、ラウンジアでは死ぬノートとか何の価値もないんだよなあ。


呂布対孔明というのも考えたが
全く思いつかなかった。

少女終末旅行のアニメとか見た

少女終末旅行のアニメとか見た。

元の漫画は1巻しかまだ持ってないが好きなものだわ
背景の線がものすごく良いものだわ。

この絵のうまさをアニメにするのをどうするのかがものすごく問題なのだわ


アニメ版は、アニメになった事それ自体でいい事なのでなんにも悪いことはないのだわが

確かに漫画をアニメ化したらこうなるなあという感じではあった。

なんというかあんまり具体的にしてないとこのからの漫画が生きてる様な。

アニメで別のうまさになってしまった。


キノの旅も面白かった、元の小説は全く知識はない

主人公はずんこ。面してるが、CMを見た限り女らしい、ブラが見えた
しかし別のCMでは、彼らは、と言っていた
バイクも人格があるので、バイク主体だった可能性も。


全く関係ないが
パイズラー2の絵を全部書き終わって、礼門先生に渡したのだわ
11月頃には出したいそうだわ。

汚い大人や、汚い大人やな!

けものフレンズの権利関係図を引用



けものフレンズの2期をどうシュッとさせられるのかを考えた。

KADOKAWAが2期を早めに作って、キャラ人気があるうちに売り抜けたいという
思惑があるというのが大方の予想である。
売り抜けるという考えでなく、今後強力なIPになるとも考えられるので
どちらにしろ主導権と帰ってくる利益は欲しいのだわ。

あと、モデリングを自由に使いたいという考えはある。しかし断られた
(たつき監督も権利者側にいる)


そうなると、モデリングをKADOKAWA主体で作るか
2Dアニメで作って、売り抜ける。

KADOKAWAが主導権を握るには、大金を注ぎ込んで出資の比率をガンガンに上げて
方向性と利益のリターンを得たいと考えてると推測されるのだわ。


そして、焼き畑というか本末転倒な儲からない、たつき外しの悪手の方向へ進んで行く。

本来ならたつき監督にギャラを100倍にでもして、無理やり出資比率とリターンを上げて
囲い込むくらいしかやり方が無いのだが、無理だったのだろうか。


監督とか所属声優を変更するよりシュッとするのは
アニメの予算を出す主体の方を変えてしまえばいいのではないか。

ぶっちゃけドワンゴが出せである。

上の図を見たところ、ドワンゴは権利者でも出資者でも無い、KADOKAWAと並列である。
しかしニコニコ動画とけものフレンズはかなり密接な関係があるのは事実である。

ドワンゴが新たに2期のアニメの予算をたつき監督でやりますと名乗りを上げれば
他の委員会のメンバーも、KADOKAWA2期がもうこんな状況になってしまった現在
賛同せざるを得ないのだ、じゃないと儲からないし。

低迷してたニコニコがけもフレで盛り返したのを考えても、やるべきである
見直されるかもしれん。

それをなんとか出来る可能性のあるキーマンが、川上量生である。


しかし、宮﨑駿に、何か生命に対する侮辱と言われた人工知能ゾンビを使ったら、アウトである。

アンゼリ家系図




五つ葉さんによる、アンゼリ家系図
しかし、某エロゲの主人公にうっかり変な設定を加えた為に、余計に複雑になってもいたのだ。

淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13

立ち絵異妙人工衛星愛好家
これが原因

あみのさんみりしら

長期ブログ放置しておいて、書くのは、パイズラーミリしらの、あみのさんの回答であった




パイズラーも、パクリ元のスター・ウォーズも知らないというのに、かなりかすり気味なのが面白いと思った。
主人公はふたなりでないといけないらしい。
ガダマンクスだけ正確な情報過ぎて、間違えるという稀有な例でもある。






やるべき


ハードエロス氏にもらったのだわぜ

DH9aew2VYAA38iZ.jpg
ハードエロス氏にアナログのペンで書かれたパイズラーさんを頂いたのだわ。細かい線だわ。

ゼノサーガの影響もあるのだという。

後ろの人は、誰なのかは謎だ。

8月5日動画


マジメ君合作が投稿されてたのだわ、淫夢の中でも人気がないマジメ君氏の動画を44人が集まって
2時間近い動画になった。
私も参加したら、前から2番めという良い立地の箇所に入ったので見られたのだわ
白い謎の物体が電車を回す動画を加工した意味不明のものである。

真面目君がホモビで時給850円をハチゴーと言った、それだけで、8月5日を勝手に誕生日みたいな
設定にされたのも面白いのである。


問題は同じ日の8月5日誕生日のUDK姉貴の動画も作って投稿したのだが
ニコニコに削除されたものだわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31692319?playlist_type=mylist&group_id=52298318&mylist_sort=1&ref=my_mylist_s1_p1_n475
いやあ、何がいけなかったんでしょうかねえ・・・。

いちおう何故消されたのかいろいろ見てもらったんですが、普通にこれはいけませんねえと言われたのだった



エロに麻痺をしてたのと、画像を作ってる時はあんま卑猥だと思わなかったんですが
動かしてみたら、思った以上に卑猥だったということですわ。

日記

日記、あまりにもなんも書かなすぎたから

画像フォルダにあったものを

DDeD99yUQAANwUY.jpg
この前買った縛るフィギア
エロい
脱がせられるけど、着てる方が緊縛の人は好むらしい。

色んな人が作ってた
キャラ作成サイトの画像?
DDeyPGYUwAAbWxl.jpg
魔皇女エロRPGはどうなるんですかねえ・・・

DDfGiwvUwAAxv4y.jpg
DDj5nWdW0AAaOyQ.jpg
アルル
DDj3C4wXgAIoFUu.jpg
ずんこ。

日記、佐村河内DVD


佐村河内さんのドキュメントのDVDを見たものだわ
まだ、騒ぎが年末まで続いて、そこから夏にかけてまでを撮影したものだわ。

テレビ局とかの出演依頼で自宅に責任者が来るのとかが生々しい

ドキュメントながらどこかに嘘があるのではないかという考察が、上映時に言われていて

終盤の佐村河内氏自身が自力で作曲するシーンのこれが嘘ではないかと言われていた。


キーボード(楽器)で音色を変えて重ね録りして
パソコンとかDTM的な装置を使わないで完成した曲は
普通に鬼武者とか、本人が作曲したのと変わらん感じだった。

佐村河内式作曲法の、ノートにココを盛り上げるとか、グラフで構成して
作ったとされる例の方法は多分事実だと思った。

しかし、普通の人が聞いてもHIROSHIMAの様な完成度は、無いっぽいので
普通に合作だっただけなのでは。


作曲そのものは元々出来てて途中から難聴になったので、新垣さんに細かいとこを頼んだら
普通にクオリティが高かったので
新垣さんを頼るようになったという事なのでは無いだろうか。

https://www.sunday-webry.com/comics/manganarazumichi/
カービィの漫画の人の話にも近いものが。

日記

この前111氏が千葉にとらのあながあったの行ったというので調べたら、あったので
歩いて行った。

市内だが歩くと2時間くらいかかる、しかし歩くのが目的なのでルートを変えて進む。

塔のようなものを見たので変な好奇心で道を外れて、崖を下ると
10車線くらいの道路に出る、そこからまっすぐと千葉まで向かうのだが変な感じがする。

変な感じと恐怖感と孤独感と懐かしいなあという、謎の感覚である。


マンションはブロックのように大きいが、商業施設の看板も文字がやたらでかい
なので人口密度は高いはずなのだが、人がほとんどいない、歩いてる人などいない

車道も10車線あるからなのか、にもかかわらずなのか、あまり量が多くない
のでかなり先の方まで渋滞もなにもないので、人工物だらけなのにもかかわらず
かなり遠方まで、地上に立っているのに先が見える、青の信号も重なってる。

はるか先まで体育館の中が続いてるような感じである。


知り合いはそこを夜中の2時に歩いて、永遠と続くので、やはり変な感覚になったそうだわ。


とらのあなで、けものふれんずのガチャをやったらカバが出てきた

カバ・・・。

日記

更新しなさ過ぎたので、なにか書く
DA9ohEmVYAAoqoQ.jpg
昨日見たバス停から自生したサボテン、近くに花屋があるのでそこから種的なものが流されて、発芽したのではないかと
考えられる。


7baa4dd4-90a0-4a8d-9231-cf28749d399e.jpg
ハードエロス氏死亡説が濃厚になってたなか、生きていて
パイズラーの、チン・ポロとポメワンの絵をもらったのだわ、うおお
ポメワンはもう別の生き物になっているのだ。


f0403567-438c-4d8b-a3a1-48288286650c.jpg
しかし実際はもっと大掛かりなものだったらしい
欧米版スターパイズラーである。


d91d07b1ec9e30298b5eeed861e35af5.png
ドット絵化されたネコバ氏
変化なし

butaemon_LI.jpg
つるりっしゅされた、ブタエモン
素材として使ってます。

C_9eg61UAAAlOGK.jpg
ありくんBBでツイッターで検索したら出てきた画像

日記、たぬき


ラスボス前についにきた、サムネ絵のサイカは当時20世紀少年のイメージで書いてたのかもしれない。

C7f75eGWsAEigp8.jpg
なぜかタイから香港経由で送られてきたたぬきマウスパッド
タヌキ氏、ポメワン氏、リュウGさん、レイモン先生も買ってどうぞ。


ありくんBBが再生10万越えたらしい、

たぶんこれに使われた影響だわ、ホモの力

日記

アマゾンで竜の歯医者を見たことを言ったら
ブログに書きなさい
そして、エロフィギアがずっとトップに有るのはまずいと言われたのだ。

竜の歯医者は二話全部見た、なかなかよくわからなかった。

最初から通してみると意味はわからないのだが、細かいとこだけを見るとわかる

絵が好きな人向けであろう。


日記


巫女とビキニアーマー服の差分画像が作られる。

DSC_1321.jpg
フィギアは買う



DSC_1322.jpg
ちらしに、あさ~い、というものがあった
なんなんだろう
どういう意味なんだろう

日記


改修前は元、某サティアンだった事は秘密だわ
スク
7年か8年ぶりに自分も改修する、VXAゲーム用に作っていた素材も入れる
ネコ星人とキッビィ、ゲーム中に何ら影響を与えないモブ。


イコライザーという映画を見る、アマゾンで100円で見れる
が、レンタル落ちDVDで見た、大量の予告も見る。
なめてたら殺人マシーンだったというジャンルのものだわ
ぷよぷよの連鎖のように始末する。

ドラクエ9もやってみる
スタートしてあまりにも面白くないので(師匠みたいのが、なんとか様のとこへ行けといい、それを探すためにさまよう
あとなんか木)
これがドラクエなのかと思ったが
5分位動かしたらちゃんと面白くなったので、すみませんでしたとなった。
いや、動かすキャラクターが何なのかわからない時は、単なる座標移動なので
効率よくマップの、文字が出るとこまでキーで動かして、読んで、同じ場所を通りたくない
というものでしかないのだが。
動かすキャラクターが何なのかが分かると、移動するだけで面白くなるのですよ
マップの細かいとこも見えてくる
RPGというのは行間ゲーだなあと思った。


C5prLQKU4AIgMWb.jpg
つくる

日記、JOKER姉貴合作


宝の地図で宝を掘り当てる。そしてブラックロッドを入手する回であった。
妹魔王ルファルサ!!~お兄ちゃん勇者は妹の愛の炎で射精する運命~
妹魔王ルファルサ!!~お兄ちゃん勇者は妹の愛の炎で射精する運命~
妹魔王CG集、9割引きの暴挙


ついに投下されたJOKER姉貴合作
私は3つの動画を作ったのだわ。

アンゼリ会のものを45%の割引になってるのだわ

アンゼリ会のものを45%の割引になってるのだわ
と、礼門先生に記事にして書きなさいと言われたので記事にするのだった。

なぜ45%なのかというと、5%刻みで設定できるからであった
シコの45ではない。

3月17日までらしい、お前殆どの期間割引してるな。

クルステさんぽいエロ

クルステさんぽいエロ

クルステさんぽいエロとはどういうことなのか?
というのがあったので描いてみた

色つけ人工知能で遊ぶ

人工知能が、勝手に色をつけてくれるらしいのでやってみた
人工知能にも修行が必要なので111氏がボールペンで紙に描いた
ZUNらしき人物を人工知能に塗らせる。

調べたら、元の絵に何か色をすこしつけると、それに合わせてくれるそうだが
人工知能にも修行が必要なので、何もしないで塗らせる

CzZRHsiUsAErFPn.jpg
AG.jpg
おおお、なんとなくそれっぽくなったじゃねえか。アート感が向上するのである

イラニーTIS
線画だけ描いて飽きたTIS姉貴(パチュリー)
N2Q4MG39KPVN5X17QE1EH1NN5UUD3005_0.jpg
かなりすごい、ただの線なのに裸体の部分は裸体的な塗りと影になっている
鏡に反射した足の裏までは分からなかったようである。

イラニーTISMZ
飽きたエロ絵の下書きも
AALD7C8LFM7MXF5UHB2DNCLWSC4LLCRR_0.jpg
裸体はかなりちゃんと分かる
大雑把な方はなぜか、デ・キリコのマネキンっぽくなる

image-111.jpg
それならピカソも行けるだろうと思ったが
YUJ69VMVJRBSPHHUG4CK17REWBEP9RQQ_0.jpg
単なるクソ雑魚化した。


IM1WWJESVKP9XPHTHUYGQUJ8WMXDXOTY_0.jpg
ネコ場も塗らせるが、基本的にネコ場には塗ってくれない
かろうじてアンゼリカだけは認識してくれた。

H41XYKYG6G2DI1I9OJGECMTPU3PAYH0O_0.jpg
帽子の色を当てる人工知能くん。

TN7L810V3A29LFW4TD76POCSFQGDDJRB_0.jpg
なぜかウッフィーにだけ塗られる。

D7BFT5E16XLRYW5PM2IUO7T5BO7ONQF9_0.jpg
カオリなんでや・・・

NDYGG8EIRXAB0TXPLJLF50566B5E6XXL_0.jpg
ナンシー関さんは認識してもらえなかった。

無許可で人の絵もガンガンやる

GNUU9ETCRSFP3W8P9WIH4UOQ39FNFE1A_0.jpg
QIGRQ0E0X3ETWBILE7FJ951327WRQOF9_0.jpg
QE5XEEDR9FAN4OE4LKFEYHDFTI7KC0UI_0.jpg
Q05OC0U6978PRMWUA1IFNKI0T77A2CK0_0.jpg
G6EIQY1NTV4HX0X10H9V141WUBS0B604_0.jpg
M3MGLT7XW4WHOKN49PELFSFOAG3TFK94_0.jpg

こいつ・・・女の子、萌え絵に近い女しか認識しないじゃねえか・・・スケベ人工知能である。

E2U6YE5DXF9HHUIEI64L3WS2HSEIF054_0_20170128132159aee.jpg
スーパーゲームボーイ的な解釈になる。



シヴィライゼーション6を箱で買ってやってみる
プレイ時間長いに設定してやるので、まだ古典時代にすら入ってないが
あんまり5と変わらないなと思ってたが宗教の要素とか、社会制度の制度が変わってた
幸福度は廃止されてた、あまり良くないとされてた幸福度だが、案外嫌いではなかったのかもしれない。

日記、Teslapunkやる

C23Z2UFUcAAmxGt.jpg
NR姉貴の練習のなかにアンゼリカがあったのだわ、シャンプー枠であろうか。


サムネが男キャラで再生数がガッツリ減るのである。



ポメワンでガッツリ減る。


映画批評のラジオの動画で聞いたものである(宇多丸)
開幕この音とコードは私が好きなあの曲かと間違える程似てた
しかしこの曲自体非常に良かった
そして、更に個人的に好きな曲2つにも似ていた
それは、ステーベィンワンダーのPart-Time Loverと
けいおんのエンディングの曲のものである
Part-Time Loverの方は意図的に似せて作ったものだと思うが。


ういいUのDLゲームのSTGをやってみた
Teslapunkという奇っ怪なSTGである、礼門先生のSTGにも似てる
ゲームパッドだけで遊べるのかと思ったが、画面は必要であった
なぜなら、縦シューティングだったからである

ニコラ・テスラと火星人がモチーフで、本人も出てくる
スタイリッシュだが意味不明で、ポケモンフラッシュとか視認性の悪い弾とか
酔う背景に集中してSTGをプレーしなければならない

しかしSTGというものは死んで繰り返すゲームなので、だんだん脳が慣れたり
パターンを覚えるのでいつの間にかリラックスゲームに変化するのである。

そうなると良いBGM、映像により評価が変化するのである。

風邪っぽかったの寝てた、その影響で夢の中で
本当は怖い家庭の医学?的なのを見てて
地球病という、地球にいたら発病するどうしようもないのがやってた。
公害とかではなくて、人間のほうが地球に合わなくなったというものだった
でもなにガセを放送してるんだと思った。

日記

あまりにも、放置しすぎるので何か書くのだ

夢で変なゲームをやってた
人間が走るレースゲームで、叫びながら坂を下っていた。
その時は面白いと思ったのだが、起きると、なんなんだ



修造はサムネになりやすい、股間に食い込むサキュバスより優先してサムネにされるのである。








もはぁ猫

日記

スターパイズラー
スターパイズラーが販売になったので買いまくりましょう
売れると、パイズラーと宇宙ロリとルースくんのおねショタゲーが作られるそうだわ
女装と前立腺責め要素があるといいのだが・・・。


ゆかりさんのキューブ実況2

ホモの洞窟を攻める。(レ)

日記

大晦日は格闘技を少し見て、寝たのだった、あとドラえもんを見た
起きたらもう日の出あとだったのだった。


タマゴノさんが、キューブクエストのゆかり実況をしてくれて驚いた。見ましょう。





スターパイズラー、ついに完成か?元旦から登録された。
ダンディ坂野はサムネから消していくスタイル。

そして
礼門先生の指導に従って、クッキー☆CG集3足コキ編を正月から書き始める。エミリア氏。

日記

サクリファイスさん版ネコバ
C0dRf8hUcAE4BLn.jpg
C0fXZzsVEAAxtmc.jpg
C0gNlR2VIAEtbCt.jpg


PCが壊れた、再起動したらウインドウズが開始しなかった、少し前もウインドウズが開始しなかったのだが
何故か逆に開始ししてしばらくは、普通に使えた、しかしだめになった。
グラボが停止したりしてたので、グラボが壊れたのだと思うが、グラボがなければないで動くので
色々だめだったのだ。ウインドウズ7が出た頃に買ったので寿命だ。

なので買わないといけないのだ、人に2万もらって予算の足しにした
ありがたいと思ったがよく考えたらそれでも残り17万の貸しがあるので、いいかげんにしろって感じだよ。

CPUをI5に落として、メモリを16まで増やした、CPU全然使われてなかったので多分問題はない。
注文したら次の次の朝に届いたので、使える状態にする
内蔵HDDを取り出し、外付けHDDにする装置をつける。

一番の問題は買ったソフトウエアが、PCが変わると買い直さないといけないという問題である
動画ソフトのVegasとかツクール類が鬼門である。

Vegasとかどうしようかと思ったが、ユーザー登録してたらいくらでもDLしてインストール可能だったので
なんとかなった。

ツクールも一応何か言ったらインストールできるらしいと聞いたことはあるのだが、サイトを見てみると
アンインストールしてから、新しいPCでインストールしてくださいとあったので、シリアルを普通に
打ち込んだら認証された。温情である。

SSDというHDDみたいなものが250Gついてくるというもので、OSがそこにもう入っていて
SAIとかもSSDに書き込んだのだがたまげた。
SAIとか起動しますよ→起動しました、くらいの速さで起動するのだが
SSDだと、はい くらいの速さである
タブを切り替えたくらいの速度である
PCの再起動も30秒位で済む、なんじゃこれはである。

2016年ずっと聞いてた曲

年末のいつもの今年聞いてた曲を書くものだわ、上にあるもの程良かった。発表年次は無関係

今年は聞くものがないのではないかと思ったがそうでもなかった。
全部1000回くらい聞いてる。


自分の中で新たな基準となった、同時STGゲームの曲 Gray_hued と言うらしい
聞くほどに良さが発見されてゆく。
悲しみの中に諦観と達観と覚悟があり、爽快感と破壊衝動がある
破壊し尽くすしかない全てを。

ソナチネのテーマに似ている。

あと、頭痛が治りかけの感覚にも近い。



クッキー☆のMADの原曲として使われていた

フューチャーベースというジャンルらしい、キラキラしたようなエフェクトを使うとそうなる
わざわざジャンルを分けるほどのものかと思うが外国でそうジャンルされたらしい。
ヘッドフォンの試聴の時に聞く、世界が広がる。



スキスキ絶頂症が最初ボカロで出てた頃、原曲を聞いてたがそんな大したことないなと思って、忘れてた
しかし歌い手さんが変わることで全く変わる事もあるのだ。
この可愛さがこの曲にものすごく合っていたのだわ。
散歩と言うか放浪しながら聞くと大変良いのだ。






マグナ氏に教えてもらった2曲、かなりの期間2強だった
なんとも言えなくなる感情に高まる。
テンポとか歌詞間違ってるのに。

銀河を元にしたフジファブリック神社も同じような感情になる、名アレンジだったがなぜか非公開に


コミカルなんかと思ったらお前ガチだった。



Amazonの聴き放題のをランダムに流れるのを聞いてたらあった。
ものすごくいい。

多分間違ってるが、つまらないということは罪悪なんだと感じた、衝撃だわ。
怒ったのび太がひみつ道具で世界を滅ぼす感じ、すごすぎる。



少し話題になった、オルゴール式で音楽をやるというもの
だが、その装置が凄いのだが、曲もガチだった



上の秘密の金魚と同じ人
実際に雨の時に外で聞くと気分が沈まない
半分寝てるタイミングで聞くといい
イメージ図 なつきさんの絵を無断で転載 あと猫場
CzkXSw2UoAA4Rpv.jpg
CzkXHyLUcAEPAU3.jpg
15132783_p27_master1200.jpg


後半の勢い。


AlstroemeriaRecordsにとって東方原曲など意味を持たないのである。



レッドブル感




この作者さんの曲は数年前から聞いたりする
ジャンル的に没個性的になりがちなのに、聞いてすぐ作者が分かるメロディだわ
曲を聞いて、ぽいなあと思って確認すると、そうなのである、毎回

日記

Cz8m9kMUkAEIYC9.jpg
歩行さんがツイッターで描いていたものを見つけたのだわ、初期ネコバ氏


ゼEROシリーズの動画に、前作った、ありくんBBが使われていたのだわ、素材として使われるとはたまげたなあ・・・
つるり氏が普通に見てて発見したのである、普通にゼEROシリーズを見ているとは・・・

新665バス
あのエロゲを作っていた、ふたなりBFものと考えていたが変更されるかもしれない
前の痴女服はいかんという意見があったので、地味な服にしてみた、そしてクリックするとたくし上げられるようになった
そしてもう一度クリックすると服が重力でもとに戻るアニメに7枚絵を描いたりした、よく分からないがいい感じだわ
しかし、マウスでマップ移動するとすぐに手が痛くなるのと、移動はキーボード他はマウスで動かすというのも、いかんので
マップ無しゲーにしないといかん感じになってきた。
こっちは試作してた白黒ゲーとかレモンのアトリエ試作とか、宇宙ロリの方向性のもので作ったほうがいいかもしれない。
BFも前に立ち絵だけ描いてた女の子を射精させた方は無料、のキャラで開発したほうが良さ気だわ。


3DSでライアンズ・アライブというRPGが出るそうだわ、http://alliance-alive.jp/
実質レジェンドオブレガシー2じゃねえか、そしてサガとの分家でもある
メタルマックスとメタルサーガじゃねえか
ワールドマップがある、島の外に出れる、意外と良さそうじゃねえか。
宣伝したのでフリューは金をください。

サガラウンジアはロマンジの分家
そしてラウンジア2は、ラウンジアの分家である

小沢一郎みたいなことばかりしてるな

ぬいっき サガスカーレットアフィ

二足歩行猫
他人ツクールのタマゴノさんに頂いたのだわ、ネコバだわ
肉球があることで猫であることを思い出すのだわ。
ありがとナス!


をやってるだわ
ダンジョンとか街のマップが無くて、戦闘が難しく、経験値上げ的な事をわざわざやらないような
シナリオ重視のサガである。

サガの発展の流れの先にあるのは間違いなく、アンサガ→ミンサガの流れではなく
アンサガ→スカーレットの発展の方向である
自分はわりと好きだがあまりやってないアンサガのダンジョンの、何が良くなかったのか
必要なものとは何んなのかという考え抜かれた結果、このようなシステムになったのだとしたら
ゲームデザインの実力は当たり前だが、恐ろしく高い。

下手したらソシャゲ的に陥りそうなところを回避しているどころか
無言の内に余裕と否定の設計思想が入っている
何面白げに見せることに必死になってるの?
そういうことじゃないだろ、本当はこれだよと、提示されているのである。
(サガのブラウザゲーもあるのにひどい話である)

もっと恐ろしいのは過去のロマンシングサガ123あたりをも否定し
過去のサガもいまプレーしたらほんとかったるいしやってられないでしょ?と言われてる。
そしてそう思わせることが出来ている。

アンサガもサガだったのだ、と再確認し、下手したらアンサガも成功作だったと
錯覚させる事に成功した。


プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ