Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 2013年09月
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
キテレツ昭和堂さんのスーパーゆりちゃんファイト2体験版やるだわ。
文 マグナ

キテレツ昭和堂さんのスーパーゆりちゃんファイト2体験版やるだわ。

スーパーゆりちゃんファイト2

ドットで描かれたアクションゲーム。
ここの作品は既に二度程レビューしてる。

ショクシュシンドローム~触手がスペースシップに乗り込んで、めちゃんこレイプするACT~と、
チュ○リーファイト!!~ごめんね!みんなに痴漢されて頭がおかしくなっちゃったわ~である。

レトロな感じは相変わらずであるが、
アニメがついてるのと、疑似動画配信的な要素を入れてきている。

画面の上方半分以上を使って、アニメが表示される。
敵からダメージを受けるとゆりちゃんの犯されてる姿が配信される仕組みだわ。

ニコニコっぽいコメントが横に流れるシステムを搭載。
リアルタイムっぽく見える。凝ってる物だわ。

キャラを一人に絞った分、確り描けてるものだわ。
前は複数窓で分かり辛かった。

アクションとしては結構厳しいな。
敵が周囲からわらわら来るので対応が必要である。

前作よりも割合は増してる気がする。
ヌルゲームではないものなんだわ。

同サークルの別作品
カオス~開発室に眠るルルカ~
ポートピア連続レイプ事件
触手道中鬼~寄生レイプ・我が子を少女の胎内に宿せ~
モグラ式デステニー法
ネコバ248
ネコバ247

softhouse-sealさんのくノ一淫法で極楽昇天♪ ~解き放たれたエロエロ忍術!?~体験版やっただわ。
文 マグナ

softhouse-sealさんのくノ一淫法で極楽昇天♪ ~解き放たれたエロエロ忍術!?~体験版やっただわ。

くノ一淫法で極楽昇天♪ ~解き放たれたエロエロ忍術!?~


アクション、というよりノベルにおまけアクションがついてる感じだわな。
というわけで基本的にエロ絵が表示され、文章を読むノベルだ。

突如抜け忍した奴を追って、クール系くノ一と、
そのおっかけであるの巨乳ロリが旅に出る。

当然的はスケベなやつばかりで、
時には房中術を駆使しながら倒していく。

アクションとしての作りは大味な出来である。
大体ボタン連打でクリアできるだろう。

ボスは考えないと行けないが、弱点が分かるとあっさり倒せる。
くノ一二人のセリフを読んだら攻略できるものだわ。

文章読むのが苦痛、アクション早くやりてえという人にはお勧めできん。
反対にアクション苦手、エロが早く見たいという人にはお勧めできる。

絵はそりゃ確かに金掛けてるだけはあるものだわ。
個人サークルではないので尖った物は無い分、安定仕様である。

同サークルの別作品
破瓜の連鎖に捕らわれた処女
豚便器 ~醜悪オークに子種を注がれる女子校生~
欲情トマランナーズ ~エルメロスは絶頂した~


エミリア
「何だこのものすごいデジャブ感は、エミリア知ってるよ
 礼門先生が文書いた奴のシリーズだわなこれ・・・
女子高生レシカちゃんの輪姦されまくり冒険記体験版やる。
文 マグナ

女子高生レシカちゃんの輪姦されまくり冒険記体験版やる。

女子高生レシカちゃんの輪姦されまくり冒険記

これも凄い勢いで売れているものである。実態はどんなものだろうか。
まず驚かされるのは白黒である。これはタイトルからでもわかるものだが、

キャラだけでは無くマップが全部白黒、キャラドットも白黒である。
移動する時足もうごかさねえ。方向転換もしねえ。

手抜きじゃねえか、と思われるかもしれんが、
意外なとこで凝っている。例えば装備次第でキャラの服が全部変わったり、

町の人の家の中にある物も細かくセリフが詰め込まれたりしてる。
こだわりですなあ。白黒完全主義。

RPGとして変わってるところは、まず職業によってレベルがあり、
それによってHP/MPも変動するとこである。

よって一から鍛え直さないといけねえ。
一度負けると素っ裸になり、そのまま戦える。

これで負けると家に戻される。一回目裸になったままで、町に帰ることも出来る。
アイテム合成とかRPGに付きもののもあるぞ。

体験版なのでエロはすくねえ。
だがゲームとしての基本はよく分かるものである。


同サークルの他作品
真・中出ししまくり大冒険
フィンクルフィオン~どきっ☆女神様に種付けしちゃお!~
EMO.(初回予約特典・妹は俺の肉便器!同梱)


エミリア
「可愛くかけるのは正義
日記
うだうだとしすぎだわ。

新しいpixiv的なサイトを思いついた
タグが無くて、投稿された絵は即時性が無くて翌日に一気に表示されるの

なんかよくわかんないけど、今の絵の評価のされ方だと属性がいくつも重なった
様な重層的な意味を持った絵が評価されやすいんだが
どんどん引いていったシンプルな絵は評価されにくいと思う。


生米は全然食べれたもんじゃない、炊く必要がある事を考えると
先に火とか器ありきの農耕なのだ
と考えるとやはり肉とかを焼いて食べてたのを、米やってみるかということで
米を食べるようになったのである。



変な夢を見た、昔の漫画雑誌を読む、1958年の雑誌でドラえもんが載ってる
その時点でおかしいのだがそれはいいとして、ガンダムの敵の機体に似たデザインの
メカが出てくる漫画がある、ガンダムはこれをパクったんだと思えばいいのになぜか
夢だから、オーパーツだ!と思った
そして調べるとその漫画もある玩具を元にデザインしたことが分かり
みたいな夢だった。

ネコバズーカーシリーズ
ネコバ244

コンジャカットさんのバックチェイサー体験版やる。
文 マグナ

コンジャカットさんのバックチェイサー体験版やる。

バックチェイサー

ゲームは面白い。だが画像が……という作品。
カスタム少女が用いられている。それ故臍が無いという設定なのになぜかある矛盾。

ドットのキャラと全然似ていないのもネックである。
3Dなのだが、それ以外で期待は出来ないだわ。

だがその分システムは非常に凝っていて、
ギミックに満ちあふれている。

先ずスニークアクションというのが珍しい。後ろから近寄って、女を犯す。
前から来ると直ぐに察知され、攻撃される。逃げることも出来るが大体袋だたきだわ。

察知範囲を減らす手段に段ボールに入り込んで隠れたり、
音を出すデコイを設置して警戒を交わしたり、やり方は様々ある。

後ろから犯すという背徳感もあるしな。犯す時に表示されるセリフもエロイ。
充分エロとしての要素は兼ね備えているのである。

それだけにカスタム少女というのは残念極まる。
絵師を雇ってでも、そこは回避するべきだったものだわ。

そこを越えられれば確実に面白げなゲームを出しそうなサークルでもある。
MOON KNIGHT SPARKLEさんの虚魂剣ラムダネロス体験版やる。
文 マグナ

MOON KNIGHT SPARKLEさんの虚魂剣ラムダネロス体験版やる。

虚魂剣ラムダネロス

ツクールVX製。
ギルド女が突如魔剣を手に入れ、それに宿る好色な聖霊と旅をするというある意味王道なストーリー。
ギャルエロゲなのに男キャラが異常に多いのが特徴。
体験版は一章終わりまでプレーできるのだが、

立ち絵プラスエロのある女の子キャラが三人出てきて、あと十人近くが男だ。
ここから窺えるように先ずキャラを作り込むサークルさんだという事は言えるであろう。

戦闘はデフォルトで、VX慣れた人なら進めやすいのではという印象。
ただ戦略でもうちょっとひねった面も欲しかった。

ボスは弱く、かえってその前の雑魚の方が苦戦したりする。
バランスを考えて欲しいものである。

ヒールの消費値を高くしたのは妥当。
ただ毒攻撃ばかりが多いのはどうだろう。

エロ絵でいうと、もうちょっと身体の特徴を抑えて書いて欲しかった。
つるんとし過ぎていて女体の特徴があんま出てない絵もいくつかあったんだよな。

矢張り絵でも細かい特徴を押さえてちょろっとリアルに描かれると、
興奮が増すものである。

これが処女作らしいので頑張って貰いたいものである。


エミリア
「良さそうじゃん
ネコバズーカーシリーズ
ネコバ243

日記
また11時間くらい寝た。目と頭が痛かったからだ。

もこの最終回は、なんかよくわからない終わり方であったな…
漫画買いに行くか…
日記、謎飲料
凄い寝た、また11時間くらい寝た。デザエモンの夢を見た
サンプルを改造してた、タッチパネルで指で絵を上書きしてた。
メイドイン俺の動画を見てたからであろうか。

他人ツクールはキューブクエスト2章まで見なおした。
VXAで二回目のリメイクをするべきだわ。

いくつやることを増やすんだわ。



ウナコーワジュースことルートビアの味と香りを頭のなかで反芻するので
まずいのにも関わらず買い、飲み、111に勧める。これは病気なんではないかと思った。



それで、そういう輸入ジュースコーナーにこのルートビアに似てる飲料があった


これだ、クリームソーダだわ。味はクリームソーダなのだが色は透き通って
クリームソーダ感は完全に添加物である、そしてルートビアと同じくかなり甘い
しかしルートビアに比べて善良かなと思ったが
金属的な変な違和感が口の中に残る、変な味のスプーンみたいな感じだ。
電池になりたい人向け。


それでこういうのがあった、メーカーが中京医薬品?
マンゴージュースなのだが100%なのである
マンゴージュースそのものはどこにでも売ってるが、果物が濃厚なので
林檎ジュースみたいには作れないので大体30パーとかそんなもんだと思ってたんだが
100パーだわ、そして色もそんなに鮮やかではないのである。
値段も量に対してはお高めだった、だがうまかった。


キウイも飲んだのだが、キウイだわー


セブンアップは、わりとどこにでもあるのか知らないが初めて飲んだ
スプライトですな。
現役〇学生アイドルの1日デリヘル券とかいろいろ見る
文 エミリア

艦コレのエロの下書きを描いてたら欲情したので、エロ同人を見ただわ。

現役〇学生アイドルの1日デリヘル券
現役〇学生アイドルの1日デリヘル券って言うのを見る
結構可愛いんじゃないか、フルカラーロリ漫画である。
二人組アイドルのCDの中にデリヘルの券が入っているというもの
しかし、ビッチ感はなくアイドル感のあるキャラになっている
ビッチではないロリ的な誘惑ものでもある、良い。
無論DLサイトなので年齢は書いてないが身長と体重が書いてあるので
そこから逆算すれば年齢は分かる、12歳から13歳の間ですわ
というか、そのやり口で作っているな私も・・・。
体格差エロとかちゃんと出来てる、すごく良く出来たロリ系の漫画である。


すっぽんぽんで海遊び
すっぽんぽんで海遊び
これは・・・すごく良いです

買え

前に読んだほむほむを全裸でコンビニへ行かせる本の人の
露出系同人誌ですわ。露出が専門らしい。
すごくいい。
小6くらいの島(沖縄らしい)の男女とそこに来た同い年の少女が
海で裸で泳ぐというわりと自然なシチュながらそうそう自然ではない感じになる
話というか人物の関係性とかシチュが結構いい感じで面白い。
自然なんだけど露出ものとしてのシナリオの運用はすごい完璧だと思った。
エロ読んだり描いたりしてるから裸はデフォなんだけど
それでも裸っていうのはエロいなとか、裸の描き方がすごくやっぱその道を行ってるからか
ものすごく細かな描き込みじゃないんだけど的確にエロいし、裸としてのエロだし凄い。
女キャラの裸に対する態度で、片方は全く羞恥心がなく片方が恥ずかしい。
裸は結局羞恥心なんだろうと解釈していたのだが、まったくそうではないんだという
気付かされた、みたいなものがあった。すごい。
更に気づきがあったのは。
露出ものなので性行為とかは一切ない、あるいは脱ぐのが目的であるし、裸=エロいの確認である
それが何でこんなに良い感じを覚えるのかというとアレなんだと思った
幼少期の性欲なんだな。
断片的には何か知識があったとしても具体的に何をするのかわからない頃のエロのゴールというのは
性行為ではなく裸なんだ。
私が思ってる、セックスはエロに対しての逃げだなみたいに思ってるのの何かヒントになると思った。


DARKER THAN 黒子
DARKER THAN 黒子結構前のだが黒子なので買った。
あまりにもな変態行為でドン引きである
ハードエロス君向き。


丁寧語委員長のあまあまおもらし電気あんま
丁寧語委員長のあまあまおもらし電気あんまこれも良いです
電気アンマを委員長にされるというレズCG集だわ。
足で股間をやられるのでソフトなMである、やられる側の女の子もかなり可愛いタイプのキャラ
パッと見てアリそうであんまりないタイプのシチュとキャラの組み合わせである
それがすごく良い、M心にすごく来るものがある。
電気アンマなので、攻撃的に委員長の足や膝で股間を責められてイかされるのである
感情移入しやすい、女に電気アンマされたい変態女向け。


Jereheim Garden モノクロームコレクション Vol.14 竜姦・蛇姦
Jereheim Garden モノクロームコレクション Vol.14 竜姦・蛇姦
ここの人もけっこういききってるのを作る人だわ、エロRPGでも有名です
とにかくロリキャラが徹底的に快楽を味わって、絶頂しまくるという
基本のエロテーマが私と近いところがあるのですが、より徹底している。

あるめろソフトさんの天昇戦記シナモニカ体験版やるだわ。
文 マグナ

あるめろソフトさんの天昇戦記シナモニカ体験版やるだわ。

天昇戦記シナモニカ

所謂BFものである。兎に角BFに掛ける拘りが半端ねえ。
戦闘して脱がせてファック等という手ぬるいマネはせず、

戦闘画面で即やり即ハメである。勿論ふたなりもある。
射乳もある。至れり尽くせりというものである。

一つの技毎にグラフィックがあるのがうれしい。相手の女の子によって微妙に変わる。
同じグラが連続すると手抜き感がでる。

一度の戦闘が長く、濃密な絡みが繰り広げられる。ボス戦は結構きつい。
戦闘自体は比較的容易に回避出来る分、やろうと思えばがっつりやれるのはたいしたものだ。

BF界という狭い界隈ではなかなか話題なサークルらしい。
全てのシステムが齟齬無く、しかもテンポ良くBFのために尽くされている。
かなり拘ってる感がある。

シナリオはかなりアバウトである。
異世界に女の子が飛ばされて云々するという。後盗まれたアイテムを探すとか。

絵が特徴的で人を選ぶのと、ときどきネットネタやパロディがはいってくるので、
そういうのが苦手な人は注意した方がいい。(サワミとか)

体験版では一ステージ丸ごと遊べるので、大体どんなゲームであるか分かり易い。

同サークルの別作品
MADOU GATE
ヒカル戦記RPG
ALICE SWORD【ver1.03】
ゲームショーに行くネコバズーカー
ネコバ242

Draw GoさんのEo体験版やる。
文 マグナ

Draw GoさんのEo体験版やる。



Eo


太っ腹なものである。なんと体験版で最後まで遊べるということだ。
エロ絵の一部に制限はあるが、殆ど製品版と変わらない仕様である。

エルフがオークの巣へとさらわれる。
主人公は何故か助かり、脱出を計る。

アクションゲームと言っても、敵を攻撃する手段は一切ない。
基本逃げであり、眠ってるオークを起こさないように進むのが要求される。

微妙なダッシュをしないといかんとことか、キーボードでやるのが辛い場面も結構あり、
コントローラーに切り変えないとダメなのかもしれん。

エロイベントはオークの手記を拾って補完したり、
食い物の罠に嵌まった時のみイラストで表示される。アクション画面で起こることはねえ。

グラフィックはなかなかそそる。
女体が走ってるところとか結構リアルだ。
欲をいえば食い物にあたるシーンとかのグラを追加して欲しかったぐらいか。

エルフは全身焼けてるが主人公は水着部分がやけてねえ。
テラテラ光る肉体が犯させる訳だ。一シーンが短いのは仕方がねえ。回想シーンは若干長い。

体験版でも全部やれるのは珍しいので、
それだけでもやってみるべきだわ。

同サークルの別作品
NEW アダルトスロット 脱衣レイラ
エロマサガ
81787.png
やっとダンジョンみたいなのを作る、単純に下に降りていくだけで
B150Fに降りたらラスボスがいて倒せばクリアなのだわ。

単に雰囲気だけのものとして階層とマップらしきものが出る
150階分作るのは大変だぜ。
楽園魔城リピュアリア体験版をやる。
文 マグナ

楽園魔城リピュアリア体験版をやる。

楽園魔城リピュアリア

ACT。なんか目眩しいゲームだ。
高速で移動するためか、素早く切り替わり
画面がちかちかとする。多少は演出なんだろうが、やりすぎだと思われるところもあった。

主人公は男に女が取り憑き、両性のキャラを使い分ける事で進める。
女は攻撃して男はひたすら非力で敵女モンスターに犯されるばかりだわ。
完全に男女逆転のゲームである。

だが場所によっては男キャラじゃ無いと進めない箇所などが有り、
切り替えてやらないといけない妙味はある。

女のモードは三回程ダメージが食らうと直ぐ戻ってしまう。
ので魔法回復コーナーなどを有効に使うしかない。
また男も体力ゲージは減りやすいので温泉などで回復。

冒頭言った点を除けば、そこそこ遊べるゲームではあった。

猫バズーカーシリーズ
ネコバ246

othErs体験版やった。
文 マグナ

othErs体験版やった。

othErs

これは結構変わったRPGである。
最初は映画館から始まる。ここも少し変わったものだわ。

RPGで映画だぞ。主人公女は友人の付き合いで映画に行ってるのだが、
突然画面が破れて映画の中のキャラが出現する。

それで女を犯したりしまくる。
同時に正義の宇宙人と女キャラもでてくる。

この宇宙人キャラと行動する形で、
敵の女キャラを犯し孕ませ搾乳しまくる。

ゲームシステムも変わってる。
主人公は基本的に守りで、宇宙人を支援するだけだ。

エロい技も支援方法なのですわ、これが。
基本的に戦うのは宇宙人であり、うまいこと補佐しないといけない。

だが主人公のMPは防御すれば回復するので、
よほど強い的じゃ無い限り、粘れば倒せる仕組みになってる。

ステータス画面なんかも非常にスタイリッシュで、見てて楽しいものだ。
絵はそれほど上手いとも言えないのだが、それを補って余りある画面構成の良さだ。

このサークル名、回文だな。初めてのRPG作品らしい。
今後の追加次第では買ってレビューしてみよう。


同サークルの他作品
茨の枷
覚醒えすかれ~しょん!2
覚醒えすかれ~しょん!
もこっち描いた
もこっち姉貴
背景は何描けばいいのかわからないので、らげ塗した。
もこっち2

天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなるやった。
文 マグナ

天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなるやった。

天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなる

それだけに専念すれば十分で終わる。超短編ノベルだ。
東方知らんからキャラ設定はよく話からねえものだが。

真面目っぽそうな娘がオナニーをしている痴女を目撃し、
百合セックスをするという話なのだわ。

登場は二キャラのみ。書いてるとおり、先ずオナニー目撃で一シーン。
そこからレズHシーン三という感じになってる。
やられ、その後逆転といった感じだわ。

あとがきが長い。ラフ画像入りだが、
チャットをそのまま使ったものであるらしい。
本編以上にキャラが動く。本編で動かして欲しかったもんだわ。

ギャグ的な曲もちょっとあるが、
設定の割にシリアス。特にパイプオルガンっぽい曲もある。

忙しい人はすぐ終わるのでやってみなさい。

同サークルの別作品
淫魔”大戦 アンゼリカVSルア
淫魔塔士きらら
天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなる
天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなる

出ましたね、妖夢レズノベル。
めっちゃ短いんですけどね…、その分無駄な会話が無いということだわ…。

天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなる
一瞬もやっとしたが、最近のガンダム原作者のように余裕で返すネコバズーカ
ネコバ245

フリー音楽素材 東方風味編 感想
文 エミリア

フリー音楽素材 東方風味編
フリー音楽素材 東方風味編

音楽素材を買ったのだわ、地図から消えた村さんの曲を幾つか買っていて
STG素材集とアクション素材集かな
汎用性を考えて作る人が多い音楽素材の中でわりと独特だったり、癖があるのが特徴で
そのため盛り上がりがあって自分的にはけっこう使いやすい。
というか、作ってる時に選曲も兼ねて聞いてる、曲名と曲が一致するのがあるのは
私だけじゃないかと思うこともあるが・・・


その消えた村さんが東方ぽいアレンジの素材集だと
DLポイントが加算されたので買ったぜ。

曲そのものは全曲聞けるので予め聞いていたのだわ
↓聞ける
http://www.youtube.com/watch?v=AcPm4irJqwI

東方40% 村氏60%という感覚じゃねえか・・・。
おっぱい魔神伝~揉んで摘まんで擦って吸って~体験版やる。
文 マグナ

おっぱい魔神伝~揉んで摘まんで擦って吸って~体験版やる。

おっぱい魔神伝~揉んで摘まんで擦って吸って~

ウディタ製。ちょっと変わったRPGだ。
普通に上がっていくレベルではなく、乳感度レベルというのがある。

これは勝てば上がるんじゃなく、戦闘中に上げたり、負けて上げる。
大技を出す時に消費し、簡単に減っていく。

つまり、ある程度貯めて、大ボスの際に繰り出すというプレー方法が有効だと思われる。
結構強いですからなあ……。

すごろくセックス~運命はサイコロが握る、チ○コは私が握る~淫乱勇者セフィのRPG~世界を救うエッチな冒険!?~と同じとこのだ。なるほど、変わったシステムも理解できる。

絵はこれはもう相当なもんだ。絵師はすごろくと同じ人だろう。
体験版なので見れるエロシーンも限られてるが、
それでもおっぱいに相当な力を入れて書いてることが分かる艶の良さである。

体験版でも優に一時間ぐらいはプレイできる。


同サークルの別ゲーム
進撃ハーレムランド~ヒロイン60人の大ボリュームRPG~
コスプレお嬢様リナの売春物語
シノ×クエ~忍者クエスト~
調教日記
一緒にオナニー
日記
また夜7時とかに起きてしまった、動物の海外の番組見てた
ヌーとかいう牛っぽい動物の群れを狙う豹。
牛のほうがごついし、ツノもあるので凶悪な外見なのに
数が多いし草食だからイメージ的に合わないじゃねえのか。
豹とかあんなの猫じゃねえか。
ヌーとかごつい生き物が群れで移動してある意味では相当強そうに見えるのに
さらにそれを狩る豹は、しゅっとする外見である。
ああいうのは何か意味があるんじゃないかと思って見てた。

また他人ツクールを最初から見てるよ。
ヒムロキョウスケの回まで見てる。
ファイムルとかシナリオの記憶があんま無かったけど、シナリオあってないようなもんだわ
FF8?も整理せなわからへん。

最初からキャラの立ち絵のグラを作ろうかと思う、エロマサガの立ち絵基本的に終わったから。
できたらSFCツクール2のマップグラとか歩行グラをツクール1サイズに統一するとか

ゲサロツクスレとか無関係だけど関連させるか、活気が無いそうだし
だが荒らしと変わらんな。

テファンズヘブンやる (エミリア
文 エミリア

テファンズヘブン

テファンズヘブンというRPGをやってみた、ツクールVXA製だわすな。
もろに見た感じはFF6、FF6のドットですよ究極のもんじゃないですか
FF6の様なタイプの見た目でFF7をやる、しかもティファのエロRPG、ある意味究極の企画案ですよ。

実際プレーしてみると、そう完全にFF6的なドットのRPGというわけでは無いのが分かる
素材そのものはわりとオリジナルなのか?デフォではない、人物はデフォだったりまちまち。
敵の歩行グラとか決まってるものはオリジナル。私のゲームもそうだわすな…。

ハイデッガー将軍戦で敵がちょっと強かったのでそこまでプレーした。


まず、戦闘シーンのドットはかなり凄いですよ、やっぱかなりFF6っぽい
背景と敵グラ、ツクールVXAの解像度はSFCより高いので基本的なドットの倍の大きさで描かれている
私がいつも言う、ツクール2000の素材を引き伸ばしてVXAで使えばいいの技である
実際それでいいと思う、街道度が高いからいいですよなんてことはない、それこそ
PSPやアンドロイド版FF4とFF5を見れば、返って安っぽくなるという事例があるのだ
色数、細かさがあればいいってもんではないのだ。

実際、このドットは良い、敵もいい。エロよりもそっちの方でプレーするくらいだわ。

ゲームもFF7の大風呂敷でやらずにある程度初期の設定の部分で、ミッション型にして
限定して作られてるのもいいと思う、混乱を避けてると思う。

ティファは、いうほどティファっぽく無いような気もするがエロいので問題はないのだ。

問題は戦闘で脱衣が無いということだ、どういうことなの…。



やはり、ここまで来ると同じテーマで作りたくなりますよね
マップとか歩行グラもFF6ポイ感じで作る、脱衣!
そしてテーマの範囲を狭めればわりと作れそうだというのが分かったので
FF7VSFF6、これだわ。
無論ティファは要るとしてFF6女勢である。無論リルムなのだが(好みは)
セリスもエロ的にはいけるし、ティナもいける気はする。
話は思いつかないがOPで魔導アーマーをティファが殴ってれば絵になると思う。


エミリアフィ ペンタブレット
何か、前々回のアフィですごい売れてたんですね、絵の参考図書のだわ。
一番高い解剖のが2つ売れてた(1つは注文のままずっとだが)
上様がかなり買ってくれたっぽい、ありがとうございます。

ツクールの回は全く需要がないらしく売れなかった、まあみんな持ってるという事だわ。
だったらツクールの本の紹介をするべきだがそんなものは持っていなかったのだ。

でも味をしめたので、ペンタブのアフィもやるのだった。

Intuos5のLサイズというのを今は使っているのだわ。なぜならIntuos4が壊れたからだ
多分、4年くらい使ってたはずだわ、単に接続部分がダメになっただけなんだが寿命である。

もともと私は最初にファーボという今の、Bambooに近い安価の最も可読範囲狭い
漫画とかが書けるバンドル版のペンタブを買ったのだ、多分10年前くらいに
そうしてようやくアンゼリカの顔グラが描けたのだった、そして絵よりも
ドットがものすごく効率的に打てる(3倍くらい)に感動したのだ。

だが、あまりにも可読範囲が狭いので父にプロになるからと騙してサイズの大きいファーボを買ってもらい
丈夫なもんなのでずっと使ってたのだが、ついにペンがダメになった
電池式らしく内部も意外とハイテクな機械で出来てるので買い換えるしか無かった
1本3000円で案外高い。それで買い換えて使ってたのだが半年くらいしたらまた壊れた
なのでこれはループだと思ってIntuos4にした、サイズは徐々に大きくさせた。

Intuos4のペンは大したもんで今でも壊れてないし、予備としてストックしてあるくらいだ。

Intuos5買って、見比べた時に4がものすごく固まった手のアレで汚れて、表面の紙質に
近づける加工も取れて、凄い使った感、あるなと思ってたんだが
5まだ2ヶ月弱くらいなのに、変わらないくらい汚れたり加工が取れてるので、まあ・・・
おまけみたいなもんだな加工は・・・。

Intuos5はワイヤレスの装置が付けれるので、けっこういいです、充電すれば5時間くらいは
使える。
だが、どうやら部屋が暑いと機械が熱で止まってワイヤレスが止まるので注意が必要だわ
ネットの情報にはワイヤレスが熱で止まるというのが一切ないのを考えると
猛暑で描いてる人は私だけだったという現実だわ。

4からの追加機能として、指でスマホみたいになぞるとマウス的に使えるので
慣れたら割と便利である。指一つでカーソル、2つでホイールみたいな。
高いけどハードエロス君は買わないといけない。



それで思い出したんだが、前に某氏に液タブを買ってあげてたんだわな(お礼的な意味で)
なのでどういうのか使ったことがないからわからんのだが
絵を描くスピードは上がったと言ってた。
新製品だからだいぶ違うと思うが…。

なんだこれ高いな、ぼったくってんのか。

液タブだと無意味にデカイのがほしい。
だけどでかすぎるとかなり重いらしいので困ったもんだわ。

こういうやつ、38キロ、アホか。


これくらいだと13キロで現実味がある気がする、だが高い
高いが買わないといけないような気がする。
ううむ・・・


アンゼリカ、ドクターペッパーやで!

岩田VSネコバズーカ
ネコバ241
トレース多用回





フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード