Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 2013年11月
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
モニスタラッシュ / a Maturesさんのオーク・キングダム~モン娘繁殖の豚人王~体験版やるだわ。
文 マグナ

モニスタラッシュ / a Maturesさんのオーク・キングダム~モン娘繁殖の豚人王~体験版やるだわ。

オーク・キングダム~モン娘繁殖の豚人王~

ここのサークルさんは以前堕ち姫レディ・ナイト~亡国のお姫様を護衛する女騎士と傭兵~をレビューしたものである。
システムは上記ゲームをかなり受け継いでる物だわ。音楽も。

自動でキャラが進むが矢印で操作して導く。
これがめんどくさい。初回では先ずボスは倒せん。

信仰心という数値があって、これは貯めていくことでレベルが上がる。
三で最初のステージ攻略出来たものだわ。三十分以上は掛かった。

村を襲い、女を襲って貯めた方がいいな。
ただこの村での操作は画面スクロール式で、マウスクリックにコツがいるな。

これも慣れるまで結構掛かるものである。
とにかくある程度時間を取らせるゲームであることに間違いない。

主人公であるオークロードが女をもん娘に変えていく話なんだが、
チュートリアル担当を除く最初の一匹を捕らえた時点で体験版は終わり。

エロシーンは結構肉感的でえろいものなのであるが、
肝心の捕らえてからはできねえものだわ。


同じサークルの別ゲーム
触手魔界の虜囚~邪神復活!屈辱の全滅完堕ちエンド…
陵辱催眠姦~発情ビッチ共を連続で犯りまくれ!
触手魔界の虜囚~尻尾責めと肛虐に屈服した獣人盗賊ユニ
アロウェル 立ち絵
01アロエルb
アロウェル立ち絵描く
また外見が変化した気がするが気のせいである。
ドーナツが好きだという設定が加わったらしいので指で回すアロウェル
輪っかが好きとは警官らしいものである。

007.jpg
なので、闇ゲに組み込む
ラウンジアではかなり仲間になりやすいとこにいるにもかかわらず、大した特技もないので
(シナリオも無いので)使われることは無かった。
さらに、ゆきゆきてモンスター軍にもユニットとして使えるが、ピストルは弱く
強化してもあまり役に立たない兵科だった(実況動画によれば)

なので、ドミネーターという、サイコパスで出てきた強力な銃を装備させた
犯罪係数が高くないと起動しないので、ボス戦専用である、攻撃力3倍+100Dでクリティカルも出る可能性アリ
だがTPが100じゃないと使えない、一撃必殺である。

更に、光学迷彩で狙われにくく、物理の回避率もやたら上がるのもつける。

だが、細剣は装備できるのに長剣が装備できないので、使われない運命が待っている。


リレーだから一気にキャラ追加はあかんが(走者がいるのか不明だが)
まあ多少はね…?

加工用原寸大↓



↓初期アロウェル
オリジナル警官 | 影魅李阿 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=742970

ネコバVS三角比
ネコバ013

PIXEL FACTORYさんのparasite in city体験版やるだわす。
文 マグナ

アクション二種。

PIXEL FACTORYさんのparasite in city体験版やるだわす。

parasite in city

非常に細かいドットである。モンスター毎に犯されるとこをしっかり描いてある。
エロスなんではあるが、非常に重い。

先ず起動してすぐ動きが止まり、ちょっと動いただけで画面が固まる。
80MBぐらいなのにここまできついとは、やべえ。

スムーズに動いてる時はあるがそれもちょっとしか続かんという。
敵に左右から攻撃され嵌まると辛い。

もうちっとこの辺りなんとかならんかったものか。
ドットもえろいが一枚絵も描ける人なので残念な物だわ。

BouSoftさんの狭魔城エクソルシア体験版やるだわ。

狭魔城エクソルシア


こちらは影絵を思わせる骨格のキャラが動くものだわ。
こちらの方が操作性はかなり快適だ。ボタン一つで色々できる。

ただアクションでなると極まってくるなあ。
敵に何回かやられるとエロになるのは両作とも変わらずだわ。

アニメ絵色は前者よりも強いが、乳房とかの盛り上がりがえろい。
ただこれも嵌まりがある。狭い場所で敵にやられ状態になると、身動きが取れなくなる。

これでゲームオーバーだわ。結構難易度たけえな。
両作ともに共通するのは、声優に息遣いまで再現させていること。これが一種のえろい効果を上げている。


同サークルの別作品(後者)
おさわりフラッシュ ~小悪魔アリスの家~ アブノーマル追加パック
おさわりフラッシュ ~小悪魔アリスの家~
フルアニメーション・おさわりフラッシュ ~フィギュアであそぼう。~(Ver. 1.6.3)
ネコバマラソン
ネコバ012

日記、アイスティーボツ立ち絵
フォルダを整理して、描いたけど使わなかったキャラの絵とかを整理してた
特に去年作ってたレモンのアトリエはどっちにしろ総ボツなのであった。

それで、出してたのか忘れたので出すのだ。
ミルク01
もうほとんど自キャラのミルク・ティー

アイス01
そしてアイス
こないだ書いたのとだいぶ違う
あまりのアフィブログぶりに、呆れるネコバ
ネコバ011

鏡の国のミロ 魔法少女の恥辱儀式の感想
文 エミリア

鏡の国のミロ 魔法少女の恥辱儀式というふたなりのエロ3DCGの動画を見る。

男の娘で女体化でふたなりというよく分からない題材なので買う
MiMiA Cuteさんの過去の3DCG動画も見ていて過去に感想も書いている
非常にクオリティが高く、長編ながら動画として飽きないただのエロい動画ではない
わりと恐ろしいものである。

主人公はかなりかわいく、表情も豊かでエロい。
全編通して魔法の鏡と向き合ってオナニーをする、鏡は意志があったり、向こう側にも人がいるらしく
鏡プレイ、衆人プレイ的な要素もある
まず前半が男の娘でアナルにステッキを入れながら、ペニスをしごく
非常に手つきがよく出来ていていやらしい、参考になるものだわ。

ペニスの皮を剥いたりするのにもこだわりがあって作っている
あるいみ、この手のものが好きな女性向きな気もする。

魔法少女という題材ながらほぼ魔法少女要素は無いのだが、続編は
魔法少女が負けるみたいなものらしい、続編があるなら楽しみ。
にぃみぃ団さんのSUPERIOR STONE体験版やる。
文 マグナ

にぃみぃ団さんのSUPERIOR STONE体験版やる。

SUPERIOR STONE

VX製。RPGである。オーソドックスな形の。
女二人と男二人のまあ古典的な組み合わせ。

主人公は選択肢によって好感度を自由に操作出来、
低くしたらNTR的な展開があるようである。

体験版ではそこまで行けず、
またやった範囲でエロもねえのでRPGとして書く。

四キャラそれぞれに特色があり、大技を出せるようになってる。
その分、MP消費が早い。

敵シンボルがこれまた町の人レベルの移動である。
こちらを見かけても襲いかかってもこねえので、こっちから向かって行かざるをえねえ。

めんどくさい物である。マップも長い。その割には移動短縮アイテムがない。
結構HPあるボスを倒した後自動的に戻るのかと思いきや、手動で戻らんといかん。

戻ったら体験版お終いである。
肩透かしだなあ。

同サークルの別作品
触手と薬草
みぃの旅
シンデレラプロデュース!という同人を見る
文 エミリア

おおた堂さんのシンデレラプロデュース!という、モバマスのエロ同人誌読む
元のキャラあんま知らないが、かわいいしロリのガチエロそうなので買った

実際相当なエロ、道具を使った固定エロでかなり良い。
クリトリスを中心とした尿道攻め、媚薬効果のあるアナル飴で絶叫か失神
ロリ+徹底的な快楽、絶頂はあの人を思い出した。

Jereheim Garden モノクロームコレクション Vol.14 竜姦・蛇姦
このひとだわ。


Color Jellyさんのゲームファミリアコロシアム体験版やる。
文 マグナ

Color Jellyさんのゲームファミリアコロシアム体験版やる。

ファミリアコロシアム

ウディタ製。シミュレーションゲームと謳ってる。
だがタイムアタック的なようも多い、謂わばじゃんけんゲームである。

雷、岩、水の三精霊と主人公は契約する。
この三人は謂わばぐーちょきぱーである。

敵も同じくこの三つを使いこなしてくる。
手の内は分かり、それに対応して相手を任す属性を出したらダメージが行く。

つまりじゃんけんゲームな訳だわ。
紅炎の守護騎士キシャルにちょいと近い。

敵はボスになると見えづらくしてきたり、
スピードを速くしてきたりとギミックが多い。

育成要素もあるが基本はじゃんけんであり、
ボスに勝てばエロイベントに即繋がる。

このサークルさんの特色かぷにろりだわ。
お乳は小さめが多い。

やられ系エロはないようだ。
勝ちがすべてだ!

同サークルの別作品
グール×グーラ
人外ハント!
妖精ハ異種ト交ワル
日記、製作2
荒組みが終わったので、戦闘のシステムを作り直す
TPという溜まっていくタイプのMPで、エロい技を行えるようにしていたのだが
あまり良くないので、普通に使えるようにして
その代わり、快楽値みたいにして増えていくようにした
エロTPが増加すると非ダメージも増す、MAXになるとさらにダメージが倍になる
LPが減るごとに減る。

そして、きらら塔とアンゼリカにもあった、追加エロを作る
追加エロは主に見た目として乳首を洗濯バサミで挟まれたり
ロープで縛られたり、ローターを入れられいる差分で
単純に私が贔屓してる、エロやりたいキャラだけ増えるものだわ。
Desire Gadgetさんのモンスターアルケミスト体験版やる。
文 マグナ

Desire Gadgetさんのモンスターアルケミスト体験版やる。

モンスターアルケミスト

ちょっとサモンナイトを思わせる絵柄のモンスター錬成ゲーム。
錬成といっても自由度は低く、ストーリー進展で幅が増えていく感じだわ。

だから基本的にストーリー重視であることは変わりねえ。
モン娘を作って暫くするとエロイベントが起こり、強化出来るようになる。

エロ絵はそんなすげええろいというわけでもねえ。
そもそも体験版だと殆ど起こらないしなエロイベントが。

強化もアイテムを作ってやる感じだわな。
兎に角錬成しないと、話がすすまねえゲームだ。

本筋になるストーリーは結構過酷だ。
領主が腹黒すぎるからな。

戦闘はすっきりして、余計なもんがない。
MP削って通常攻撃をやるから、何度も戻る必要がある。

難を言えば体力回復が部屋を少し移動しないと出来ないから、
その辺りが引っかかった。

そこに目をつむるなら面白ゲームである。

同サークルの別作品
Rana=Carta
タリアの塔
日記、製作
エロマサガの戦闘(BF)の大まかな組みが終わった。
一番最初のBF組んだ時、夜中までやって大変だとおもったけど
そんなもんじゃないくらい時間がかかった、しかも、荒い組み作業が終わったに過ぎなかったのであった。

次からはぼちぼちキャラの会話を作るのだわ。

本来なら8月に発売だったのだがどうしてこうなった
うおおー。
大学芋作る
ぬおあ、大学芋作る

さつまいもを切って電子レンジで5分電磁波を当てて、油で揚げる
そして上がったさつまいもに大学芋のタレをかける
大学芋のタレは売ってるものだったが成分を見たら
水飴、砂糖、はちみつ、醤油とか簡単なものなので、自作もできそうである。

DSC_0091.jpg

46億年ネコバタリ
ネコバ010

DRAMARA QUEST I ~淫乱の世界~体験版やるだわ。
文 マグナ

DRAMARA QUEST I ~淫乱の世界~体験版やるだわ。

DRAMARA QUEST I ~淫乱の世界~

流行りのドラクエRPGだわ。
ドラクエからのキャラやモンスターを引き継いで、それを女体化させている。

だがそういうのは結構作りが乱雑だったりする物だが、
これはよく出来ている。

バトルファックである。淫魔”大戦 アンゼリカVSルア等とおなじだわ。

例えばキャラ絵一枚それで差分だけじゃなくて、
体位が変わったりすると変化するとこもある。スライムが好例だわ。

後ドット絵技術も凄い。
殆どが自作である。ここまでよくやるものだわ。

同サークルの別作品
DQパラダイス
シスターファーム
魔玉10
風邪をひく猫場
ネコバ009

愛ちゃんとピンクルームやる
文 エミリア

愛ちゃんとピンクルームというエロ動画見た
エロ買うの久しぶりな気がする。


After Effectsぽい2Dを3Dぽく見せる技術のロリ絵動画
エロいかは分からんがクオリティはやたら高い。

愛ちゃんって誰なんだ一体。


物凄くあっさりとしたものである、文章とか一切でないので良いが
なんともあっさりとした感じよ
理解できないネコバ
ネコバ008

謎のおくりぶつ
DSC_0086.jpg

謎の団体から物資が送られてきたものだわ
ピョネッセの進研ゼノであり、さらに
謎のスプーバッジ、ドットの刺繍である。
なかなか細かい作りである。

これは、スプー団に入れということなのである。

スプーバッジは画力が99%下がる呪いのアイテムで
リルムがケフカ教団に付けられたのでスケッチが使えなくて、戦うという物語。

バズーカ投げ
ネコバ007

Trigger Happy体験版やる。
文 マグナ

小粒なドット絵アクション二本立てだわ。
Trigger Happy体験版やる。

Trigger Happy

デストロイ少女☆カノンちゃん体験版やる。

デストロイ少女☆カノンちゃん

どちらも横スクロールアクションである。
負けると敵にやられ、一枚絵表示というのも似ている。

違いは前者はリトライできるが、後者はゲームオーバーだ。
体験版では見れないがイラスト機能がついている事で前者の方が若干いけるものだわ。

操作性に関してもこっちの方が優れている。
特に覚え込む必要なく操作を習得できたからな。後者はアクツクでの作成がいかんかったのだと思われる。

ボス戦に関しても操作性とかやりやすさで遥かに前者の方が勝ち抜きやすい。
返って負けるのはちょっと難しい程だわ。

あんまり弱すぎるのもあれなので、むずかしいものだわ。
程良いのとこを狙わねえといかん。

同サークルの他作品(前者の方の)
CapriceDoll
CapriceDoll~悪魔と願いの星~
日記
http://www.4gamer.net/games/224/G022452/20131115026/
DOA5の新キャラがいい感じだわ
巨乳ばっかのゲームについにロリがきたものだわ、うおお

ロリキャラを入れれないからDOAはダメなんだと言ってたら出た、最後の良心か。

しかし実際は18歳であやねよりも年上である
だが、身長と体重から算出したら12~13歳であった、勝てるのか。

誕生日と血液型が私と同じだった
これは・・・・・!!

プリンセスバーケルセとは一体何だ
トマトVSネコバ
ネコバ006

日記、まどか
5時半に起きた。昨日は1時半だわ

そのまま寝ないで映画見に行った
9時からだわ、まどか映画は前回と前々回のを初日に見に行って
ひどい目に合ったので、だいぶ経って平日に見に行った
それでも10人くらいは客がいた。

映画はすごかったなかなか、映画館が欲しくなった
ネタバレにまだなるかもしれんので何も言わんが、まあ良かったわ
関係ないとこでは、足のだらしない杏子+スカートの組み合わせだわ
フイルムをもらった、戦闘中のよくわからないまどかが紐に繋がってるシーンだった。

それで、もう一回見ようとおもったんだが、ステーブ・ジョブズの伝記っぽい
映画もやってたのでそっちも見た
ジョブズをウィキペディアで調べてたりしたので、興味あった
年寄りばかり客が多い、よくわからねえ、年寄りはマンキントッシュなのか
これはネタバレとか、もうすでにバレてるから書こう
どうせ誰も見に行く人もいない
まず、よく知るステーブ・ジョブズ(ハゲ時)が2001年にiPodを発表するシーンから始まる
そして、大学をやめてもまだそこにいて、ドラッグをやったり
女と知り合って即やるとか言うとこから始まる。
そして、友人の自作PC見てすげえとなって、何もできない近所の人も無給で雇って
なんとか出資者を見つけて会社をでかくするという話だわ。

ジョブズがどういう人なのかというには、アップル追放後のNextの話はカットされてるし
コンピューターが社会にどう影響を与えたとか、そういうとこはあんまり無い
時代劇だからねあんまり細かくやるときついのかも
どちらかと言うと島耕作みたいな、権力争いの話だったりする。
最終的にアップルに復帰したジョブズが最初の出資者をやめさせて終わりである(20世紀)
そして最終的に2012年に時価総額が世界一になったというテロップで終わりである
アイフォンとかはどうでもいいのか映画的に。


フレッシュネスで喰う
バーガーだけで600円くらいするが、適正価格である
フライドポテトは200円で質のわりにかなり安い気がした
ジュースは高い。
自作バーガーに近い味だなと思ったら、ケチャップをかけないで食べてただけだった。


そして、ヨドバシでハードエロス君が使ってるのと同じだと思われる液タブがあったので描いた
モニターに直で描く感じである。何故かソフトがらげ(アートレイジ4)だった
けっこう、なれないと難しいと思った、実際の接地点と表示されてる画像に距離があるからだ。
焚き火をするネコバ
ネコバ005

マンジュヴェルヌの戦乙女後半まで進める。
文 マグナ

マンジュヴェルヌの戦乙女後半まで進める。

マンジュヴェルヌの戦乙女

そこそこよく出来てる。どうも前作と繋がりがある部分もあるみたいだな。
戦闘はそこまで難しくなく、さくさくと行けるもんだわ。

そこそこ鍛えてると、ある程度余力を残して勝つことが出来るし。
ただスキル多いんだが、一部の優良なやつを覚えさせるだけで、

細かいスキルがあんまり役に立たんし、透明とか罠避け用のアイテムはあるんだが、
わざわざ起動させるのがめんどかったりする。後半は作業的な部分も出てくるからな。

五人の戦乙女全員と関係を持つまでで、一区切り。
そこからダンジョン探索が中心となっていく。こうなると後半といえるであろう。

主人公は基本的に乙女を育成するだけだわ。
丁度良い頃合いを見計らって喰っていく。

兎に角豚が多い。豚集団だわ。


同じサークルの別ゲーム
マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~
まんじゅう十字軍


エミリア
「豚集団・・・
日記
車で2時間くらい移動して、東南アジアまで行く夢を見た、近すぎでおかしいとは思ったんだが、夢だわ。

ギガケフカの逆襲を先々作るので、しんすけ氏の実況全部見て、攻略本を読んだ
どら焼きのシステムはなかなか面白い気がする
MPと金が一体で、町の外に出ると補給できないのでなかなか戦略的に面白くなりそうである。

線画で2と1.5を使い分けるのをやってみる(太さ)
猫ひげラジオさんのプリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~体験版やる。
文 マグナ

猫ひげラジオさんのプリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~体験版やる。

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

主人公は国を滅ぼされ、
逃げ延びた修道院でプリンセスサクリファイスとして選ばれる。

虐げられることにより強くなっていくという
なかなか凄い設定である。マゾゼリカも驚くものだわ。

妥当な売れ行きだわ。絵が美麗系である。
卑猥だが、下品感がない。影魅李阿が求めるゲームっぽいと言えるものだわ。

ruinaというフリゲがあり、それと少し似てる気がする。
テーブルトークRPGっぽいといえるのか。

レベルの上がり方が各点数加算形式である。淫行レベルもあるのだが、細かく分類されてる。
マス目のマップ一コマずつ動いて探索しイベントを起こしていく。

モンスターとかが出てきて戦う。甘いイベントは少ないものだわ。
サイコロを振って、当たったら回避、外れたら戦闘あるいはダメージ。

戻ったら全部最初からやり直しだ。
厳しいゲームと思いきやこれがさくさくと出来るから不思議だ。

しかもこれノベルのソフトじゃん。もっさり感をおさえられてるからすげえ。
ボタン押しとかで待たされる感がない。しかもノベルにありがちな説明が最低限。

いききりだわ。

同サークルの別作品
Full-color digital comic 『そびえる塔の歪む音』


エミリア
「これはすげえ、売れるにしかるべきもんだわ

フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード