マグマパニックと化したネコバ

ボーリングをあまり良く知らないネコバ

日記、団子もらう

DSC_0942.jpg
あんほほもちさんから団子をもらったのだわ、九条団子?
同じ色で並べて消滅する団子
栃木布団の会という組織から送られてきたのだわ、受け取りは猫場食品
しかし猫場食品など存在しないので、郵便局と一悶着あったようです。

DSC_0939.jpg
愛媛のおみやげなのに土佐の坂本龍馬七味
ラウンジアメインキャラの坂本龍馬だから当然である。

DSC_0938.jpg
食べようと思って食べなかったからくれた、うま味紳士。

日記

amakusa.jpg
つるり氏が描いた、第四のラウンジアのグラから予想したキャラの図らしいです
アマツカなのにアマクサになっているのはダメだ。
アイドルだからマイク的な武器でやるのではないか
しかしジャイアンではなく、英雄の歌みたいな支援型ではないだろうか。

フリゲの片道勇者のリメイク移植のPSVの、振り返りません勝つまでは
をやってた。
フリゲ版はそんなにやってなかったけど、操作しやすくなったりグラが変わってた。
自分はかなりいいと思う、アマゾンのレビューでは文句が割と多い。


またひたすらこれをやってた。クリア出来た。

前バージョンの時はすぐ死んで詰みになりまくってたが
今回からはAZS姉貴のリジェネ的な技を使うとHPが減らないのでゴリ押しできる
それでも2回詰みになった、なぜなら
兵の補充が金で出来るのを知らなかったからだ、内政ポイントが貯まって、将軍的なのと+5兵が
地道に貯まるのを待ってた、それでもマリナーズ(-MZ姉貴+ALC姉貴)は単独で強いのでなんとかなったが
隠れGO教団が復活して殺された。

その後に登用可能ルートが分かって、攻略する敵勢力の順序が分かったが、遠征しまくってたら
資金がマイナスになり、同じくらい強い野獣勢力に負けた。

登用ルートを変えて安定して兵数を確保して徐々に広げたらいけたずら。

日記、ボディペインッフィー

0324.jpg
ハードエロス氏のなぞのウッフィー
毛に塗っているらしい
どういうことなの・・・

3分ッフィー
そして3分ゲー記録用アカウントが一時的にウッフィー化されていた
金が全てや。

日記、ブルーレイ

http://nekoba.net/index.php?%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AA

ネコバWIKIにカオリ(とキッビィ族)の項目が編集されていた様です
編集したのはつるり氏ではないらしい、誰なんだろうか。



新規キャン998バス
ツクールMVがアマゾンで予約されたのでお気に入りに入れたら
エロバレー3も一緒に購入してますと出た
みんな好きなんスねと思った
自分もMVと同時にエロバレーを買った
こんな商品も買ってますが強固になった。
これがビッグデーターなのだ


以前から気になっていた、コメットルシファーのBDのCM


クロワーゼのCM、ブルーレイ!の部分は偶然の一致なのだろうか

昔は、クロワーゼの人が影絵で遊んでるシーンからブルーレイ言ってるのに違和感があったが
もう何も感じなくなったアニメCMで

第4のラウンジア

個人用ラウンジア
ラウンジアがさらに独自の進化をとげているようだわ
アマツカとは一体どのようなキャラクターなのだろうか
しゃけはキッビィ族の歩行グラも作っていたのだ。


キャラグラフィック
キッピーズ
キッピーズ2

日記、紙メダル

DSC_0920.jpg
3分ゲーコンテストのメダルを私も自作した、抽選漏れにも関わらず金である
おりんぴ~

紐を通す部分を作り忘れた。



ラウンジア2のルージュ編のベースは、2000版の旧ルージュ編なので
昔のラウンジアでルージュ編を始めてみた
旧ルージュ編がかなり進んでた時ですら、ゲーム全体で人がいなさすぎだたった
シナリオはレベルが20を超えるまで始まらないらしい、なんちゅう。

日記、フィギュア買う

高坂桐乃のフィギュアを買ったものだわ。

DSC_0913.jpg
DSC_0917.jpg

日記

昨日クッキー☆のシミュレーションゲーム的なのをやってた。
基盤となるフリゲ(ヴァーレントゥーガ)のエデットで改変したものらしく
UDKを選んで始めたら、デフォの説明文が表示されていた

しかしユニットがスローロリスだったり変な改変をしてる。

大軍がリアルタイムで動くゲームなので、委任しかしてないがわりと負ける
他の動画を見ると、かなりテクニカルなゲームだった



日記、課金システムが思いつかないけど考える

東方BFの次のエロゲームはツクールMVで作るのだけど、どうやって金を儲けるのかという
重要な問題があるのだ。
そのまま今までどおりスマホ版も通常起動版も普通に売ればいいじゃないかということなのだが
せっかくブラウザでもつけられるっぽいので、つけてみたいのである(そしてアフィで儲ける)
だがアフィだけでは儲からないと思うので、やはりフリー版とプレミアム版を作るのがいいのだと思う
そのフリー版でわりと儲かったのが、ゆきゆきてモンスター軍なので身近なとこからパクれる。

ガチャ課金のようなものも何となくやってみたいのだが、そのシステムをツクールで構築してる
人がいるのだが、仕組みがややこしくてわからぬ。

ガチャ課金的なものは無理である、そしたらNR姉さんが
ガクトのノベルはチケットを毎日くれて、それを使うと先が読める
しかし1枚しかくれないので先に読みたかったら課金なのら
とおっしゃってたのだ。

ワンダーランドウオーズも100円でチケットを1枚買い、チケット2枚でゲームが遊べる
チケット1まいでメニューが開けて装備とかができるというゲームだったりする

なので、MVも日数経過でチケットが5枚くらいもらえる、セーブしたりすると1枚減るのだ。
(微成長ゲームしか作れないじゃないか)
プレミアム版はチケットが無限に使える
と思わせて、早い馬が作りやすくなるだけ。

問題はセーブデーターは多分どこかのPCにされると思うのだが、フリー版のデータを
ブラウザからプレミアム版のPCのソフトに移動させて使えるのかがわからない
スマホだとより分からない

そもそもブラウザにゲームを貼る仕組みがわからない、ブログとかに載せられるのか?とか
大きい容量でも出来るのかとか。




ツクールMVはそれ自体面白そうだが
MVで作られたゲームもわりと期待できそうな感じもする。

つるりのカオリエロ漫画




つるり氏のカオリエロマンガだということだわ
九条七瀬とみられる人物

CRXuGtuVEAAQTMR.jpg
CRXuG3WUwAAYV33.jpg
CRXuG3TUsAAMw4X.jpg
CRXuG2DUAAEVbW8.jpg

エロ?





きのこ氏がゆるい猫場を描いていたのだった
謎のツールだ

日記、膣ドン

3分ゲーで蛇女に票があまりにも集まりすぎているということで、一部で
紛糾が起こってるようです
カジュアルゲームじゃないか、手短な時間で説明を余り読まないで分かるゲームなど
いかんのだ。
好きなゲームじゃなくて、面白いゲームを選ぶからおかしなことになるのだ
という意見も一部であるそうです。

しかし、111に膣ドンの話をしたら、ブログに書きなと言われたので
膣ドンの事を書くのだわ。

膣ドンとは

[15:23:27] 九条影魅李阿: 敵の攻撃を膣ドンとします
[15:23:43] 九条影魅李阿: で、タイミング良くピクチャーの部分をタッチすると
[15:23:50] 九条影魅李阿: 膣ドンを回避できます

ということだわ、
MVのスマホとかマウスクリックで、子宮に当たるタイミングで攻撃を回避するというものだわ
しかし、MVの仕組みがまだわからないので、コッミクメーカーのクリッカブル領域のような
ピクチャーにクリックしたらイベントが発生するような構造を持ってるのかが不明なのでなんともだわ
といっても、スクリプト的なやつでなんとか出来るのではないかとも思う。

またシャツの上から乳首の部分を当てて、当たったら射乳するゲームとかである
しかしマウスならいいが、スマホだと精度が狂うのだ

日記、くろもん

黒竜騎モンスターズをやらしてもらってるだわ
ガルモンという敵にコインとかアイテムをあげたり質問にこたえると
好感度が上がり、SEXをすることで仲間になる、そういうRPGである。

クリア後のダンジョンにネコバとアンゼリカが隠しボスとして出るらしいので
倒す。




昨日、宇宙人のホラーゲーについて考えた
リトルグレイとかアブダクションケースとかは本当は恐怖なのに
あまり霊よりも怖くない扱いにされているのだ
しかし、UFOから逃げる感じとか、いきなり宇宙人に見られている感じはホラーなはずなのだ
拘束されて埋め込まれる時に、宇宙人に何かやられているシーンをやられたら恐怖のはずである。

しかし宇宙人のイメージが微妙に整理されてしまったので、なんか違うものになっている

日記、ラウンジア2キャラ選択

キャラ選択
キャラ選択2

ラウンジア2の主人公選択を作った
主人公は主人公補正が入って、常に2割増しの強さになるのだが、経験値が80%減る
ホモーインまだ死んでなかったのかよ・・・

http://3punge.jp/
3分ゲーコンテストの結果が出た、予想通りの蛇女Xが1位である
ネコバ最下位伝説は免れた。
順当に作りこまれに比例した結果だと思う。

東方BFジーコ、妖夢

エロ同人RPGの東方BFジーコのグラがだいたいできたものだわ。

立ち絵妖夢2
立ち絵妖夢B
妖夢足コキ
妖夢戦
妖夢騎乗位
妖夢バック
妖夢SEX

私の妖夢エロ(ESK姉貴含む)は大体刀エロである、なんだ刀エロって
そして体験版をだいぶ前に改めていたのだった
魔理沙が負けても選択して戦闘終了しないかぎり、ずっと射精させられ続ける


http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ160112.html

日記

スターウオーズバトルフロントのプレイ動画とか見てた、なんとなく買おうかと思ってたけど
やってない。

スターウオーズ無双とかなら買ってちょっとやって、放置になるくらいはやりたいのだけど
スターウオーズバトルフロントはFPSだからなあ、あんまりやってもしょうもない
だが、グラだけ現代戦のFPSよりかは遊んでて面白そうだなあとは思った。

エピソード2とかの最後の集団戦ようなとことかは無いんだろうか
無双ばえしそうでいい。

FPSってなんで個人的には好みのジャンルに近いのに、あんなに面白くない
システムに進化したのだろうかと考えた。ああいうのがゲームとして好きだという人は知らん。

ゲームシステムが戦争というより競技とかスポーツに近いし好みじゃない
ガンシューティングなら面白いのだが、照準をコントローラーとかマウスで動かして撃っても
なんか面白く無い、2Dのゲームとかドットの荒いゲームとか現実とかけ離れたゲームっぽいものなら
まだいいが、3D空間自体がそんなに好きじゃない、リアルになるほどセンスが悪くなる
メタルギアソリッドとかも新しい奴はリアルだけど画面に魅力がないし
それこそスターウオーズみたいにやってるから、面白そう感はあるが。

だから戦争が好きなんじゃなくて、勝負で勝つのが好きなだけな人ら専用の遊びなんだよなあと思う。

夢日記、脳の謎

夢のなかで、カービィのファミコンのBGMのアレンジで渋谷系の曲になっているのを聞いた
たしかに電子音的な共通性があるので、それを特化させたアレンジだったのだが
そんな発想とか認識が全く今まで考えたこともなかった上に
夢のなかで実際に音楽になったのを聞いて、ああ、そういうアレンジなんだなと
認識するに至るプロセスが全くわからない。

寝てる間の方が優秀ではないか。

日記

いち早くツクールMVに登場したネコバ氏と、プリティメシア様
たまげたなあ・・・
ツクールMV猫場
ツクールMVぷりしぃ

http://tomotaka.tk/tkoolmv-hack-01/

DSC_0907.jpg
成瀬万埋亜を買った、写真よりも実物のほうがかわいくえろい
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ