Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 2016年01月
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
金を盗むネコバ
ネコバ小僧

日記


アンゼリカさん
初期アンゼリカさんを参考に色がつけられてるそうだわ



網野さんの魔皇女を見ると、やはり魔皇女のジーコを作らなければいけないなと思った

http://enty.jp/emiliakuzyou
3人目の支援の方、ありがとうございます。
この訴えは毎日続けるつもりです。


三國志13やってた
戦闘が物凄く簡素化されてた、あと3Dマップだった
三國志12が対戦ソシャゲを作るくらい戦闘に特化してるのを考えると
戦闘してない、ゲームもそこまで戦闘メインではない様だ
(三國志12は逆に内政の要素が皆無に近かったが)
しかし13が内政数値上げゲーかというとそうでもない、信長の野望の内政の方が
だいぶ内政してる、13はゲーム内の人物との相関図が取り入れられていて
もっぱらなかの人間の関係性を重視したゲームになっている。
7、8、10も人間の関係性はわりと強いゲームだったが、更に複雑になっている
そして、対人的な数値の魅力のステータス値が廃止されてさらに他の要素で関係性を
表している、これは面白い進化である。
人物と親密になるとその人物とつながりのある人間とつながりを持つようになる
そして単にターンを消費して会話すれば親密になるわけでもないのが良く出来てるなとも思った。
シナリオは史実の様に進んでいく、これは勢力が史実の通りに存在してたらそのまま行く
ようなものだろう。
次の三國志はこのシナリオとゲームの部分がどうやって融合していくかみたいなとこが
ポイントになりそう。

そして大体こういう主人公と、シミレーション要素があるゲームの場合、自分が
土地を離れると開発ができない、開発をすると、どこにもいけなくなりがちだが
関係性ゲームだからかどこにいても開発の命令をリアルタイムで出せるのでなかなか
良い感じになっている。

ラウンジア2でパクろう






モグラされるモグラ
モグラされるモグラ

業務用スーパー
業務用スーパー

アニメにやや怒るネコバ
17.jpg

http://enty.jp/emiliakuzyou
匿名の方が支援してくれてるそうです、ありがとなす
この訴えは毎日続けるつもりです。
脱走する動物
脱走するノリコ
http://enty.jp/emiliakuzyou
ネコバ寄付
夢日記

夢のなかで、水道橋博士とかと共にがマリオカート的なものにのって随分進む、進みすぎて樹海の近くまで行くと
廃墟っぽくなった無人の街があり、廃旅館の中に入る
廃墟だが掃除され密会のスペースになっていて、偉い人がそこで会合をする
そこにいると外国人女性が来て話すのだが
ザハ氏だった。


つるり氏がカオリを書いていた、つるり氏のツクール2000ガチャ仲間ゲーに出るらしい
ハズレでモグラも出るらしい





つるり氏が書いた初期サユキ
サユキが狂気化したのは、顔グラが恋愛シミュレーションツクールのじゃなくなったから
さらにモグラの狂気

カメを説得するネコバ
カメ活動

エレベーターパニックに遭遇するネコバ
エレベーターパニックにはまるネコバ

3コマ目でにじむ犬
この訴えは毎日続けるネコバ

http://enty.jp/emiliakuzyou
ネコバ支援してくれる人が現れたのだわ
どういうオリキャラなのだろうか
そして支援コースを増やした。

世界の猫場へ
この訴えは毎日続けるつもりです。

東方BFジーコ
東方BFジーコの事を書かなすぎたので書かねば。
戦闘中のセリフを書き終わったので、テストプレーで動作テストをやっている
しかし敵が強すぎる、負けても経験値と金がもらえるのだけど
10回負けてレベルが1上がる、レベルが上っても勝てるかはカード運になる事も

91178.jpg
新規779ス
新規キャ871687ス


トラウマを抱える猫場
アイドル時代を思い出すネコバ
http://enty.jp/emiliakuzyou
ネコバで金をせびる活動
この訴えは毎日続けるつもりです。
文句をいうネコバ
エロRPGもラノベと同じ

闇キツネ
闇狐
シオンくんの、あるカードゲームのキャラクターを男の娘化したというものを勝手に描いてみた
(元のキャラはよく分からなかった)
細かいとこよく見たら違うぞ
許さないカメ
ネコバ016

日記
寝てたら尻が痛くなって起きて寝れなかった、そして大量の出血である
そして10時間位寝てた。起きたら治ってた。

昨日マッドマックスのDVDを買って見てた
中古でDVDのみで売ってたので注文した、なぜかブルーレイのケースに、コピーした紙だった。
何故かドラえもんの映画を見てるような感覚だった。
ペッドマックスという、ペドのマッドマックスみたいなエロゲを考えた、考えたといってもタイトルだけだわが。
なんか多分、水と石油が大事だというのが分かった、弾丸はどこで作ってるのかは分からん
ヒャッハーの人はそのままいなければいけない

飽きた。

恐怖するカメ
ネコバ015

逆さ世界に入ったネコバ
逆の世界

思い出せないネコバ
ぬまねこば

日記
つるり氏がついに壊れ始める







ネコバカメホモに
天皇ファックである、どういうことなの

新71879ンバス
DLサイトの、この同人を買った人におすすめというものが下に出るのだが
クッキー☆CG集のとこに、全部自分が描いたサムネのものになった、役成立である
黒龍騎さんのゲームもここに出やすい。


新規7197ンバス
シヴィライゼーションで都市の名前を変えられるのがわかったので変える
首都が、州とか意味が分からん
ローマの東にあるから東ローマと名付ける、
日記、初夢
寝てた、初夢は
ベルトスクロールアクションを作るために、ツクールのピクチャー番号と
重なりの前後関係を分離するスクリプトを探す夢だった。

あとPSPのディスクが極めて小さいので電力がかからないという夢も見た。
新年のネコバ
正月ネコバ


フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード