日記

月見バーガーを食べる、大月見バーガーというのもあったが高いのでやめた
そもそも、それほどたいしたものでもないのに高いと思った。

マリオブラザーズをやる、ワープなしで6-4までいく。
大マリオ、少マリオでジャンプの音が違うのに気がつく。
プレーしてるうちにマリオ、これこういう風に今思ったやろとか
感覚的に浮かぶ事がある。そのマリオは、イメージですでにある
マリオでなくおっさんであった。
昔のゲームだからこそ思い浮かぶ現象だった。
昔のゲームのネタ的なものにはよくあったものだ。
今はキャラまで作りこまれて、想像する余地は全くないのだ。
と思ったが、そうでもないか。

録画した輪るピングドラムの新しいの見た。
ボルヘスのバベルの図書館のような場所が出てきた。
バベルの図書館には僅かに文字が違うだけの本が、無限にあるのだが。
ピングドラムの図書館も、僅かに地名が違うだけで同じ本がやたら出てたので
ボルヘスだろう。
やつは有名なのかやはり。

Comment

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ