日記

ずっと起きていて(24時間くらい)眠くなり寝たのだが、何故か寝れず。寝たが
短い間しかねれなかった(6時間)。

昔の格闘ゲームなら再現できるのではないかと思って
吸血鬼のゲームを買ってやったが、無理だと思った。
だがエロゲとしての可能性も見えた。
ある程度個性のあるキャラなら、面白い可能性がある。
無論レズ格闘ゲーである。
勝ったり負けたりするとキャラの組み合わせでエロイベントになる。
ちゃんと最後まで見せるのは、最後に戦った敵だけでいいだろう
しかし、どちらにしろ組み合わせで、やたら描かなくてはいかんのだ。

ロックマン的なシステムなら、そんな数はいらんだろうが。

問題はゲームそのものの作り、普通に操作して戦うものを作るのは難しい
昔やったことのある、フリゲの猫の格闘ゲーム風の…、ラクガキ王国みたいな戦闘のシステムの
コマンドを選択して、じゃんけんみたいにして、強い方なら攻撃が入るとかなんか
そんなのだ。

それの問題点は、面白いのか?というのと運だけのゲームにどうやって、強さの強弱を作るのかである
三国志の一騎打ち、もしくは舌戦のようなものなら、強弱は付けれそうではあるが
あれも数値の強弱である。どうせコンティニュー前提だから、それでもいいといえばいいのだが。

次の問題は、どうエロいのかである。
九条の会のSRPGみたくああいう感じでやればえろくないこともないが。
格闘ゲーの独特のエロ感はやはり何か接触してる感じと、当たって飛び跳ねる感じである。
リョナとかいって、血がでたりするのはよくあるが、おそらく本質的には違う気がする。
そういうのは、勝ち負けの絵でやるべきか。
やはり、当たるとかそういうものであろう、DOAでもバレーのほうが水着とかで露出して、写真と取るのよりも
格闘の方がエロいのはそういうとこやわ。
ランブルローズでも、写真とか撮れるが、普通に関節技を掛けるほうがエロい。

三国志の一騎打ちみたいなもんで、そういう当たる感じみたいのをやるのの想像が全く
見えてこない。

Comment

  • 111
  • URL

丸呑み系のドットアクションに感覚が近いかも知れん、そのエロは
 
ヴァインパイア買ったのは、おめえだったのか
モリガンは普通にエロにできるからな・・・(設定的にも)

  • 四条
  • URL

>>血が出るのとか

サムスピdisってんのかてめえは

  • 礼門Z
  • URL

エミリア様をそこまでレズゲーに向かわせるものは何なのか
DOAはエロバレーの方が売れちゃいましたからねぇ
何か接触して当たって飛び跳ねる、関節技、プロレス技……
つまり、マッスルボマーの女版作れば売れますよ
なにを言っとるんだきみは

  • なな氏
  • URL

格ゲーを作るのはマジ難しすぎる
フローティングパレットとか見た目手抜きだけど
それでも作るのにうん十時間とか掛かったんだろうし
フロパやったこと無いなら一度やってみることをすすめる
格闘 フローティングパレットでぐぐれば出るはず

  • エミリア九条
  • URL

モリガンは最後から最後までグラが同じという悲劇、多分
あの個性は見習いたいとこであるのだわ。
ドット絵は難しすぎるぜ。

エフェクトで血が出るのはいいものだわ。

BLゲーよりはレズゲの方がしっくりくるものだわ。
マッスルボマーはパワータイプとスピードタイプに別れた
体術が何たるかが良く分かってるゲームだわ
腕力と素早さのパラメータでダメージが決まるサガフロ。
バレーもバトルドッチボールみたいな、そっちにしてしまえばよかったのだ。
普通に、浜辺で殴り合っても良かったはずだ。


MUGENでちょっとつくったことあるけど、ふつうに死ねるぜ。
フローティングは手抜きではないとはおもう。
海原雄山VSドクターペッパーのほうが手抜きだわ。
フロパを見てると、一枚絵のエロそのものはいるのかどうか考えるわね
あと、キャラごとに声優さんが必要だわ。

  • らんと
  • URL

>格闘してたほうがエロい
よくわかっていらっしゃる

  • エミリア九条
  • URL

バレーはどうみても手抜き・・・、レースのほうがちゃんとしてるという

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ