ゲームの事しか書かない日記

昨日とかゲームをやりに行く。
広めとか、暗くて集中できるとか場所としてのゲームセンターというものは
必要なのである。ガンダムとか家にあるのに、そこでやってもいいくらいである。
ギャルゲーの格闘ゲームをやる、まず試しに友人にやらして、絵とかだけ見る
両髪くくりキャラを選ぶも、ボタンによる色の変化で、キャラがだいぶ感じが変わる。
萌え絵における色違いの鬼門に触れてしまうのである。
初めてであったが、7ステージめまで行く。7ステージ目の
アンドレサンギエフ女に殺される。
次に私もやる、キャラはマルチ
簡単に技が出せるモードでやる、簡単にでるので良い
良いが、案外コマンドを入力するというものも実はそれなりにそれ自体
面白いものなので、味気ないものでもある。
同じくアンドレサンギエフ女に殺される。

横にも初めて見た格闘ゲームが合ったのだが、技表がブレイブルーで違うゲームの
だったので、謎のままだ。ボタンで切り替えるシステムは鬼門。


ユビートもやる。未知の曲も良さげならやる方向性で行く
http://www.youtube.com/watch?v=CXYW-BFeG9k
この曲などをやる、気に入ったので帰ってから相当量聞く。
難易度は緑の簡単なのしかやらない。
ネット対戦で人気曲は4人まで同時にできる、マギカのコネクトなどは
人気なので4人になりやすい、しかし相手は赤の高難易度にも関わらず
SSとかSSSとかを出してくるので、廃人は違う世界であると認識させられる。


スマブラの一人用の淡々とシナリオのようなものを進めるモードをやる
1時間プレーしても達成度が3%くらいしか進まないのできつい
きついが、要素を出すにはやるしか無いらしい。
ウイイのバーチャルコンソールでマリオ3をやってみる。
物凄い速さでクリアしてゆく、1面自体短い、昔やったときは長かったと思ったのだが…
砂漠の太陽ももう簡単にクリアできるもんだなと思っていたが。
4worldくらいから普通に死にまくるようになり、遅々として進まなくなる。
5worldの空の面の上昇ケロンパ面などは死にまくる、有野課長を馬鹿にできないのである。
7worldの土管の国2面で、悲劇は起こる
しっぽマリオで空を飛んだ後落下して、土管の横に降りると何故か土管に潜る
1キャラずれて、下の地下層に潜るのだがマリオはいない。消える
そして時間が切れになって死んでも画面はそのままである、きつい。
やり直して笛を使い8worldに行く。クリアする。
はたして、スマブラのアクションの部分とマリオ3どっちが面白いのか、考えると
なかなかわからないものである。
あのムービーの量は何がためであろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

あたい3DSでスマブラ出したら売れると思うの

それは売れる、しかしなにか工夫をせなあかんわなああ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ