SLGメモ

FEは、マス目で将棋っぽいが、ターン毎にユニットが全部動ける。
RTS的な物量攻めができる。
将棋はそんな物量で勝てない。なにかやればターン交代
相手に意味のある行動をさせないようにしてやるゲーム。
カードゲームに近い。
カードと将棋を合わせるゲームも可能。ドカポン。

RTSと将棋の中間。

物量要素と、司令官がターンごとにお互いに指し手がある
コマがある程度勝手になんかする
待ち時間に何もしなければ、相手側が行動するようになる。

コメントの投稿

非公開コメント

FEは物量攻めされる方やで
こちら側はエースが一人で無双してときどき確率の罠で死亡

RPG分が強いSLGは自家兵科でゴリ押しができるものだわ。
敵の数値も見れないといけなかったりするんだよなあああ。
罠とかあるのか
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ