里見の謎は本当にクソゲーなのか

里見の謎というゲームがPS1にあり、RPGなのだが大変クソゲーなのだという。
なので、動画を見てみたのだが、たしかにアレな感じはするのだが
本当にクソゲーなのかという疑問が起こった。

ツクールじゃねえかというコメントがやたらあったのだが
フリゲ特有の、間延びウエイト的説明的イベントがなかったり、さくさく進んで
いんじゃないかなと思った。
今見ればPS1のグラの性能なんか、FFとサガフロくらいしか見るべきものはないし
SFCと大差ないのである。

FF13と似ているが、FF13よりいいんじゃねえかと思うほどだ。
感覚がおかしいのか、職業病だわ。

Comment

  • 虚空
  • URL

まだ愛着を持って”クソゲー”と呼ばれてた時代の最後の”クソゲー”でしょうね
糞ゲーとクソゲーは似て非なる物と僕は考えます
ネコバの謎を作るべきでしょう
是非クソゲーの復活を!!!

  • エミリア九条
  • URL

見せかけのクオリティじゃいけないという反面教師を戒めるなのだわ。
ネコバの謎だと・・・
異な事を申す

  • 礼門Z
  • URL

タイトルからして確信犯的なksg、遊べるksgとか言われてまそた。それが本当の意味でのksgだと語られるのは嘆かわしいことである。
プレイしたことないけど
本当のksgというのはスペクトラルタワーとかビヨンドザビヨンドとかセントエルモスの奇跡とかディープダンジョン3とかのことである。
プレイしたことないけど

  • 四条愛歌
  • URL

貴様、PSなんかとSFCの素晴らしいドット絵を比べるとは。
PSのは明らかに劣化。

  • なな氏
  • URL

みんなクソゲーはプレイしないで叩いてるのか

  • エミリア九条
  • URL

遊べるKSGはKSGではないと思うのだわ。
スペクトラルタワーもつまらないことはなかった
だがかなりきついゲームということなのだす。
遊べるならいいのだす。

PSは読み込みがあるから、下手するとSFCより
ドットゲーではいかん場合もある。
アークザラットくらいであろうか、ドットで良いものは。

実際プレーしないと、どの部分がアレなのかわからないものではある。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ