説教くさいネコ
ガンダムってさあれ宇宙で戦ってんだろ。
ネコバ9
地球で戦ってる時もあるが、まあだいたい宇宙だ
説教くさいネコ
宇宙に上下とか無いのになんで、ロボットみんな敵味方揃って足の方向下になってんだ
ネコバ9
アニメだから、わかりやすいようにしてるんだろ・・・
説教くさいネコ
CM見てて思ったんだけど、コズミック・イラとかトランザムとかクワトロ・バジーナとか
意味不明の言葉は子供はわかるのか
ネコバ9
子供は分からなくていい

コメントの投稿

非公開コメント

(戦法として)相手の死角に潜り込む

身体を反転して相手の足下へ行こうとする

お互い死角を取られないように同じ動きをする

結果、向きが揃っちゃう

とかw

なんだかんだで、分かりやすさ優先でしょう

多人数で同一の作戦行動を取る軍隊では作戦前の各隊員の時計合わせがある。
宇宙を舞台にしての戦いでは、10時方向などの命令に備えて、目標に対しての
位置合わせ、例えば地球を足元にみて敵を左手に見る、などの位置合わせも
当然ある。

誰も宇宙で接近戦なんてしたことないですからわかりませんよー
ボトムズの宇宙戦闘は妙にリアル、くるくる回転したり反動があったり

コロニーレーザーみたいなものを守ってる人らが、全部方向同じなのは謎だぜ。
やはりバラバラだとかなりわかりにくくなってしまう、戦法の前から揃うものだわ。

まじか、でも昔のVSガンダムの宇宙戦はもっと自由に動き回ってたから
単独ではかなり自由になる、アニメでは乱戦でも上下はそろってるものだわ。

ボトムズってあんなヤカンみたいな物体なのに宇宙に行けたのか・・・
よく考えたらスターウォーズとか、スタートレックも上下揃ってる気が・・・
ボトムズに見習えだわ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ