SRPGテストプレイ

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ080686.html

SRPGのテストプレイを進める。開発初期の頃はデータが入ってなくて非常にアレだったのだが
データが入ると意外と面白かった戦闘が。だが妙な面白さで狙って作られたのか謎ではあるが…。
キャラと能力差が案外個性的で、種類も多いので三国志の戦闘くらいの面白さはあるのかもしれない。
今日は三国志12の発売日ではあるが。

キャラは死ぬとそこまでである、FEである。しかし妙に刺し合いの難易度なので緊張感がある。
しかも兵器にはそうそう勝てませんよであり、リアリティがある、固まってると打ち込まれて
即死しまくるのはリアルである。その面は避けてあとでやる。

00475.png

ウテナは飛車の様な扱いになる、攻撃力が主人公より余裕で高いので敵を潰せるのだが
防御とHPが低いのでギリで後方に回して、ネコバとエルフに遠隔攻撃をさせるとか、妙に戦略を
取る事になる。モンスターは合成するとキャラが作れるのだが、犬神あきらというのができたので
池上彰のパクリだと聞いたら、ランダムなのでそうなることもあるらしい。

昔テレビでやっていた100人の20世紀の文庫本、1円で買ったのを読んでいた
ケネディの回を読む、全部キューバ危機の内容であった。
ゆきもん2があったら、アメリカのケネディ的な者が敵となる
最初にCIAっぽいとこから1500人の部隊が来てそれを迎撃するとこから始まり。
ソ連ぽいとこから核の基地を作る。
それじゃ前王がやってたことと変わらねえじゃねえか。
敵が攻めてくるトロピコみたいなゲームだな。エロ要素を考えてないとこが
かなり危険なとこだ。
大統領に夢見て、外国の大統領が敵になる。

ゆきもん3は、行方不明になった主人公が、支配された国に乗り込みゲリラ指導者になる
拠点を隠しながら移動する行軍の要素で進め、貧弱な軍隊を強化しながら政権を打倒する
しかし、政府の武装対人ヘリコプターには竹槍は通用せずに死ぬ。
案外ラストサムライのあの外人の立ち位置の要素で作ったら面白いかもしれない、和素材で。
こっちは武者なのに近代兵器で来る。
これもエロを考えてないのでかなり危険なのである。


キューバ危機とかキューバ革命ぽいのとかとかはラウンジアでもやったにはやって
バファル第二帝政とか頭で考えてるのはあるが、なかなか作ったり書いたりはできないものである。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【SRPGテストプレイ】

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ080686.htmlSRPGのテストプレイを進める。開発られたのか謎ではあるが…。キャラと能力差が案外個性的で、種類も多いので三国志の戦闘くらいの面白さはあるのかも志12の発売日ではあるが。キャラは死ぬとそこまでで...

まとめteみた.【SRPGテストプレイ】

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ080686.htmlSRPGのテストプレイを進める。開発られたのか謎ではあるが…。キャラと能力差が案外個性的で、種類も多いので三国志の戦闘くらいの面白さはあるのかも志12の発売日ではあるが。キャラは死ぬとそこまでで...

コメントの投稿

非公開コメント

ウテナなんか使っとったらすぐゲームオーバーになるわな、すぱあ
戦いは非常なんだよ、どんどん兵士を投入したらええねん
革命軍の戦い方ではないが・・・

政府の本隊が来ないで、信長の野望の諸勢力みたいなのから相手をするのは
わりかしリアルなのではないか、わからんが。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ