ユーチューブ、謎の詐欺広告

ユーチューブに謎の広告が出るようになった、右上にである。
その広告内容は、天下のユーチューブらしからぬ広告である。
しかも私にしか見えない広告であった。
要するに悪質なアド・オンがインストールされ、かってにサイトをのっとって表示させ
クリック数を稼ぐしくみだったのである。

新規キャンバス
↑このように右側に出現する


なかなかひどいのは謎のメッセージが届いてます系である。

詐欺
すぐに開けろというのがポイントなのか

詐欺2
友人が常時いるらしい、いみがちょっとよくわからない。

詐欺31
フェイスブックっぽい、感じで出してくるのもある。必死である。




クイズ系


詐欺4
写真の顔に目がいくつあるのかという意味不明の問題。怖い
4つだと思うが79%の人は間違えるのだという
口はひっかけなのか。
アップルの景品が当たるらしいが…


詐欺11
動きのある広告、有名な動画をパクっただけ
両方向の意味はわからん

詐欺27
老婆の有名なだまし絵を問題にしている


詐欺18
ひどすぎる
色盲検査と知能テストを混合している
またアップル社の製品が景品


詐欺22
目の錯覚問題
選択肢に困ると両方をつける、やり口
アップル製品にこだわる


詐欺29
英語わからんが、ブラックライトの刺青が本物かというクイズ
ブラックライト 光る 刺青 で検索したら実際にあった
どうでもいい問題


詐欺32
凝られているが、多分パクリ。
数字の配列が謎



グリーンカード系



詐欺20
ものすごく種類が多いのがアメリカグリーンカード系
詐欺なのか何なのかよくわからんが


詐欺21
大統領当てクイズ見たいのが出ると、怪しい感じになる


詐欺23
なんとなく信用出来ない作りだ


詐欺24
5万人にわりに業者がひしめきあう

詐欺25
詐欺26
高級感があり信用ができそうな感じ



詐欺3
詐欺7
スクラッチ系2種、当然釣り。


詐欺5
スクラッチよりインパクトがある
でもよく見たら、応募する権利である
オプーナに近い言い回しである
またアップル社製品である。


詐欺8
切りの良い人目だが、日にちがズレまくってる
アップル社


詐欺16
もっと切りが良い、アップル社




詐欺6
普通の広告系、ノーマルな広告だと思われるものも出てくる
しかし、おかしな形で出てくる。


詐欺17
どこにもつながらない動画がリンクされているのもある



とにかく押せ系



詐欺9
とにかく押せ系もひどい
クリックさせるためだけのリンクである。
突如9秒からカウントダウンが始まっていく
残り0秒を過ぎると


詐欺10
9秒に戻る
ペニーオークションの広告とかでもよく見るアレである
そもそも何でクリックするのか、何で時間制限があるのか説明がない
とにかく押せである。


詐欺12
動画はかってに始まる。ダウンロードは元からできない


詐欺13
詐欺28
分離政策


詐欺30
とにかく押せに尽きる
しかし、ベクターとかちゃんとしたフリーソフトサイトとか
フリゲのふりーむとかのサイトでも、どこ押していいかわからないように
作ってるので、当たり前になっているのかもしれない。



詐欺14
ゲーム系も存在する、ゲームができそうでできない


詐欺19
トラビアンは詐欺っぽいゲーム広告を出して嫌がられて有名であるが
一連の詐欺グループの中に平然といるのが凄い
また動画で、音声が流れるのでとても邪魔である


詐欺33
唯一かなりノーマルなはみ出ない広告は、サラ金である。



ユーチューブの画面をのっとって、広告を出すという、手口
わりと、普通の広告を出してればあんまわからないと思うのだが

コメントの投稿

非公開コメント

youtubeを乗っ取るというより、firefoxを乗っ取るという方が近い気もするが
アドオン許可してたら、乗っ取りでもねえし・・・ という

ネコバの乳首はいくつに見えますか、だぜー

そういう意味では上手いやり口ではある、ユーチューブ側はわかりにくい
アド・オンかってに許可されたようなもんだ。
ネコバのち首はいくつに見えますか?

海外の違法DLサイト見ると『ダウンロード』ボタンがいっぱい、さて正解はどれでしょうみたいな。いくらタダでも不便すぎるわ……そこまでして違法DLしたいなら勝手にすればいいわと思ったものです。

『ダウンロード』ボタンがいっぱいあります、いくつに見えますか?
79%の人が間違っています。
実際間違えやすいものである。
なんだかなあ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ