日記、ゆきもん感想

ゆきもんは、自分がA子とか軍師とかを勝手に作って入れたようなものであるが
シナリオがどうなってるのか良く知らなかったので
漫画版と、ゲーム版ではわりと異なったシナリオになってそうである。
それでも、関係図とかを作った記憶はあるのだが。

スレ等を見ると、馬を量産して、貫いて範囲攻撃ができる槍、ファンクラスを
装備すればいいとかいてあったが、自分もそうしてたので。案外そうなってくんだとおもった。
キャラで使えるのと使えないのの差がはっきりとしている。
ファンクラスも装備できるキャラは限られるので、なかなか万能ではない。
最近のゲームでは、まんべんなく使えるように調整しているのが当たり前だが
弱い奴は弱いで特徴があるのもいいのではないかと思った。
ラウンジアでアルルを使う者はいないが、それはそれでいいのである。

馬調教は、調教じじいの台詞から良馬以上の馬ができそうなのだが、あるのか不明である
赤兎馬とかねえのか。


15年くらい前に、ああ一般人はこのまま、調子こいてるけど、そのうち痛い目にあうんじゃないかと
思ってて、今そのとおりになってるけど。
相変わらず調子こくのだけは治らないというか、自覚もしてないんだなあと思った。

Comment

  • きだたろー
  • URL
うま

移動力+3の「名馬」がいますよ。
+4以上がいるかどうかはわかりませんが。
馬を買ってきてもらって、「スパルタ~」、「既に風格がなんたら~」みたいな評価だったら、
戦後に毎回、調教して「効果はバツグンだ」になればできます。
評価が「しっかり調教で最強馬が~」だと、調教効率良くても割りと良馬になったような気がしました。

  • 礼門Z
  • URL

プレイしてないけど、ファランクスではありませぬか、騎馬民族。最初の体験版はこりゃダメだと思いましたが、しっかりしたSLGになったっぽいですね。いいゲームなら売れるとは限らんのがつらいところですが。とりあえずエミリア様の報酬分は回収できたのかな。
関係ない話ですが、こっちの業界では催眠音声モノを書ける人が不足してるようで、また書くことに。DLサイトでは下火なのに、どこかで需要あるんでしょうかねぇ。よくわからない世界ですわー。需要あるならユフォリア様もっと売れてくれ、ぴょん。

  • エミリア九条
  • URL

+2移動力の馬は、手に入るんですが
トレーニング4つある意味があるのかないのか、不明なとこでもあるわす。
キダ先生・・・、御大、ありがとうございます・・・

うん、パンクラスと混合してたみたいだわ
海賊船って、おもいっきりスペイン海軍の画像が出てくるのがすげえ
体験版の時はバグが多かった、今でもバグが多い
催眠そんな、みんな好きなのか、みんなできるのか催眠に入るの
催眠術師になったほうがいいかもしれぬ。

  • 青羊
  • URL

ザラキ連発するクリフトとか、牢屋に入れられるトルネコとか、正直マンガに支えられた感があるのでネタにし尽くすしかねえ。
まあ、昔の方法が通じるかどうか分からないんですけど。
犬マユゲとかも通じるかなぁ…

  • エミリア九条
  • URL

それはもう、ネタにするしか無いのだわ。
ファミコンは突っ込む要素が高かったのである。
シムシティはなかった

  • なな氏
  • URL

そういやネコバに馬出てないな
二足歩行移動力の低い馬

  • エミリア九条
  • URL

ラクダと牛は出るのではあるが、馬はいねえ
競走馬キャラになる、金が全てになる。
徒歩競馬
痴呆競馬
逆走

Leave a Reply










Trackback

ゆきもんは、自分がA子とか軍師とかを勝手に作って入れたようなものであるがシナリオがどうなってるのか良く知らなかったので漫画版と、ゲーム版ではわりと異なったシナリオになってそうである。それでも、関係図とかを作った記憶はあるのだが。スレ等を見ると、馬を量産?...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ