日記

・三国志12のネット対戦のをやってみる。課金で強くするシステムでアカンと思ってたが違った。
無料版と買ったひと版で、対戦後のガチャで、銀と銅のガチャが選べる、ガチャで武将カードが出る
銀のほうがいいのが出やすい。微妙に銅も選べますよとしてるのがうまい気がする。
対戦は負けてもガチャはできる。
フリーとしてのやり方としてもわりと上手いやり方なのかもしれん。

けっこうやってみると面白かった。おそらく数値バランス的には公平になってる仕組みなんだが、勝てないものである
しかし、接続がうまくいってないのか、ガタガタになったりもした。


・Rubyの本100ページくらいまで読む、500ページもあるので全然である。
しかも内容がどんどん密になってきてるので、牛歩である。


・外国の道の通りは、人名から付けられる事が多いのだという、偉い人とかから
私の苗字は、道の名前から付けられたので逆である。


・意味不明の未知の場所遊び
夢で世界地図を見ることはあるが、通常の地形ではない事が多い。南極の位置に人が住む大陸があったりして
都市とか道が描かれている。そして夢の中だから初めてそれを見て。何だこれは。
知らんぞこんな場所となるのだ。
しかし、もう大体の国がどこにあってどういうとこかというのは、軽くわかってしまうものである
しかし、こないだそれに近い体験を現実にした。
録画してた世界遺産を見てたら、最初のどこの国の世界遺産かという説明を飛ばしたのだ
そして、よく知らない場所なので、あの、すごいなんだこれは感に入った。
黒いが濃い顔の人、密林地帯、仏教である。
仏教なのでアジアだと思うが、なんかアジアっぽくない。割りと即何だというのが分からなかったのである。
実際はあそこの国だったのだが、たしかにあの国の事はよくわからないと思った、輸入国としてよく見る。


・友人が趣味でやってる、謎の経営コンサルティングで、軽く騙されて2億会社に損をさせたらしい
そもそも趣味のコンサルティングが謎だし、なぜ素人の助言に2億も出せるのかが不可解
ロマサガ3のトレードも二度とやりたくないらしい。

Comment

  • なな氏
  • URL

ついに三国志もコンプガチャか

  • エミリア九条
  • URL

金はとられないではある

  • 礼門Z
  • URL

ガチャで武将カードが出るとか、三国志ゲームでは昔からやってる方法ですからぬー。もっとも成功した例にして先駆者でもあるのは三国志大戦でしょう。つまりコンプガチャの元凶はセガである。

  • エミリア九条
  • URL

カードダスだす。
カードダスは実物ガチャだから、やはり先駆的なのかもしれない
セガはよく考えとるものだわ。
コンプで出るものも低確率で潜ませてたら、違法じゃない説も

Leave a Reply










Trackback

・三国志12のネット対戦のをやってみる。課金で強くするシステムでアカンと思ってたが違った。無料版と買ったひと版で、対戦後のガチャで、銀と銅のガチャが選べる、ガチャで武将カ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ