ホイミン

ネコバ57(1)

ドラクエ4をやっとりますDSの
ファミコンはライアンのとこをやっただけである、それも相当昔である。
相当難しかった記憶があるがそうでもなかった。
なにげに井戸の奥で喋りかけてたのは靴の方だったのであろう。
靴を使うと、天井に頭をぶつけて、なんだこれは、詰み。という
そういう難しさがあったのだが、大人になればわかるものである。

塔のとこの敵で、おおにわとりという敵が出て、これはアレじゃねえかと思った
記憶スケッチとかいう、ナンシー関の企画で、記憶のもとに絵を書くのだが
鶏でいくつか4本足の鶏が書かれていて、やばいと思ったのだが、ドラクエが
影響されていたのだろうか。おもいっきり腕があった。
ダックスビルという敵も、グラが菩薩峠君みたいな面容で、なかなかの気味悪さである。


アリーナのとこまでいけた
アリーナがぜんぜん喋らない違和感、理由は
ツクール製のライブアライブの、クンフー編をパクって作られた
くそみそテクニック編の弟子の一人として出てきたのの影響であろうか。

Comment

  • マグナ
  • URL

昔はやたらむずかったゲームも今やると簡単すぎとかいうことは多いものだな。

  • なな氏
  • URL

装備がリンク
リンクがバズーカ使ったらほとんどの謎が簡単に解けるな

  • エミリア九条
  • URL

そういうことだわ、マリオカートは逆だわ。

爆弾と弓が一体化してるのだわ、ハンマーも
卑怯アイテムだといえる

  • 礼門Z
  • URL

ドラクエ4は今でも通じる萌えエロキャラばかりという大変恐ろしいゲームですな。影薄いけど天然ドジっこの天空人娘とかもいた。トルネコが主人公のゲームが延々と発売されるとか、トルネコの奥さんが延々とエロ同人のネタにされるとか予想できたゲーマーはいただろうか。
ツクール製のRPG漁ってると、標準的な難易度とされているゲームでも俺はきついと思います。日本人はRPG慣れしすぎです。簡単すぎると言われてたFF7なんて今やったらヌルゲーじゃないですか。
マリオ2も今やったら簡単かもしれません、やりましょう。アクションやシューティングをやりましょう。

  • エミリア九条
  • URL

マリオ2はクリアできたけど、あれを標準にしたらいけないぜ
サンドラの大冒険とかもアホみたいなむずさだった
後にSTGもどんどんむずくなっていった、トルネコもダンジョン、シレンとなって
クリア後のメインはどんどんむずくなる、格闘もほとんど無意味な要素を入れまくって
むずいためのむずさをやって、わけがわからなくなって
今や対戦ゲームとして成立しなくなって衰退。対戦ゲームの罠にはまりまくり。
4はおもろい、おもろいがなかなか理由不明である

Leave a Reply










Trackback

ドラクエ4をやっとりますDSのファミコンはライアンのとこをやっただけである、それも相当昔である。相当難しかった記憶があるがそうでもなかった。なにげに井戸の奥で喋りかけてたの...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ