日記、まどか☆マギカ映画見た。

121006_172450.jpg
大量に配ってた色紙

昨日まどか☆マギカの映画を見に行ったものだわ。
ゲバラの映画も初日の、最初の時間に前編後編を見に行ったので、20世紀も
もう最初に行ってしまえと思ったのだ。目覚ましを使うのである。
更に寝る時の関係ない話。
PS3で番組を見てるので、そのままつけて寝ることもある。
が、音楽も聞けるのを思い出して、それを聞いてた。
連続して流れるのだが、目を覚ますと、聞いてない曲がある
寝て、飛ばしてるのだ。
だが、面白い事が起きる、ひとつの曲、4分くらいの曲の途中で寝て
最後のほうで起きた時、かなり長い間寝てる錯覚を起こす。
1分30秒くらいなんだが、40分くらいの感覚である。
曲の間隔で、どれくらい寝てたのかわかるが、起きた時の感覚は
だいたい長く寝てたという感じになるのだ。


夢の中で会ったような…

だが一応寝た、短い時間だが寝たそして夢を見た。
やはり気になってたらしく、まどか☆マギカの映画を見に行くという夢だ
まんまである。
映画の内容は現実では、総集編と改良なのだが
夢の中の映画の説明では、総集編ながら杏子の視点で
全体的に謎が追加された総集編だとされた。
そっちも見てみたかったんだが、悲劇が
人が多すぎて朝一番に行ってもチケットが取れない
子供が多く来ているのだ、次の時間に行ってもまた取れない
二回もチケットがとれないなんて・・・
そんな嫌な夢だったのだ。歩いて微妙に時間ギリギリだったし。
でもな、夢じゃなかったんだな。

わけがわからないよ

短時間しか寝てないにもかかわらず、そんな悪夢を見たせいか、早く目が覚める
それで、前売り券があることを思い出してすぐにネットで、映画館のチケットの余裕を見た。
◯空席あり、△空席わずかで、◯空席ありだったので、一番最初の時間のが
まあ大丈夫だと思って、だが念の為に早めに行った。
子供がすごい歩いてた、運動会だったらしい、妙に夢と被る、嫌な予感がする。

ついた~~~~
裸ランニング、坊主のドラマーである。

でまあついた、ついたらひとがすげえいた。
まどかガチ勢である。やべえな、私はアウトレイジ勢でもあるのでそっちに行くかと思ったが
まずチケットが買いにいけない程混んでいる。で、列が消えない
次のまどかの二時間待つ列に、チケットを買う列が混ざって止まってしまった
一応確かめるために列を離れるが、なんかよくわからないので、すぐ戻る。
そしたらおばちゃんが、更に前に出て、チケット売り場の人と話して。
間違った列に並んでることが分かると、私より後ろの人が大量に、チケット買う場所に移動して
新たな列を作る。もしかしたら私が変な列に並んでたのが全ての原因なのか。
おばちゃんはすごい。
次の次の5時間後のマドカのチケットを買う。私は怖くなった、予知夢である。

スパイクもアウトもあるんだよ、でも救いはないね

で、やることがないので、そうだあれだと
某数字の人が言ってた、10円でできるスパイクアウトだと。
121006_104502.jpg
ここの

121006_111230.jpg
ここにある

121006_111330.jpg
これである


121006_111323.jpg
一回10円である、なんというサービスであろうか。
私も過去にこれをやっていたことがあり、けっこうぶりである
1面はクリアできたはず。
ゲーム内容は、ダイナマイト刑事みたいな3Dのベルトスクロールである
敵は基本棒立ちである。無双を悪く言えないのだ。
だが、順調にHPは減る。
アーケードならではの緊張感である。
アーケードとそうでないゲームは、そもそもなにかが違うのである。
背後にはゲーセンでやりまくった、ガンダムVSガンダムネクストがあったので
111ちゃんは、やるといいのではないか。

あとなんか、他のスペースで、野球盤みたいなゲームとジュラシックパークのガンシューをやる
年季物である。無論照準は狂い気味である。セガのレースゲーに金を入れたが、反応がなかった
救いはないね。

121006_111348.jpg
隣のかわいいSTGとは、まもるクンは呪われてしまった!のことであった
いいですよショタは、非誰得で、すぐ死ぬSTGで10円ですからね。

121006_112333.jpg
私は結局20円使いましたけどね。1面ボスは倒せない。


ちだまりスケッチ

それで時間になったので映画を見るだわ。
先に券を買っていたので、そこそこ並んだだけで入れる、道の途中で
一番上の色紙をもらう、先着でもらえるものらしい。
なんだこれ恥ずかしッ!
と、思ったがすぐに気に入った。
ヤフオクで大量に売られているらしい、処刑である。

そして始まる、交わした約束忘れない始まりなのか。
アニメの始まりは、まどかがほむらと会う夢からはじまるのだが、そこは
カットされてる。基本的にこの映画は、全部シナリオ知っていて
映画館でまどか☆マギカを見たいという人用の映画だと思う
私は、映画館で見たかったので、正解なのである。
始まりはアニメ1話の朝起きたとこからであんま変わらない、夢がないだけである。
で、OPである、OPはコネクトとかアニメのOPではなく、新しい歌と動画である
新しく作られたものだ。
このOPがけっこうやばい、普通のOPぽいのだが、ひと通り話知ってる身になると
すごい、あーーーーー、あーーーーーーーー、あーー
て感じになる、製作者は鬼畜かと思う、悪意はないが。素晴らしいものなのである。

そして、アニメは総集編なので基本的には使い回しなのだが、声はあたらしく撮り直したのが分かる
なぜわかるのかは、MADとかで使われまくってる部分が、違う感じになってたろ
一部のセリフが流れから変更されてたからだ。何度も見てたら分かる。

やはり戦闘シーンはそうとう良かった。映画館で見れてよかった。
でかい音で鳴らす効果は大きいのだ。

全部で12話なので前編は6話までやなと思ってたが8話くらいまでいっきに話が進む。
まどか☆マギカはそんな欝すぎるアニメでもないのだが、総集編ですから
重要な部分だけを繋ぐと、欝の部分が、ずっと続くのだ。
アニメは一週間感覚で、欝シーンを見るので耐えられるのだが。
映画は、やばいとこだけを後半は繋ぐので、構成的にやばいのだ。

後編はガチ勢を避けたいとこではある。

Comment

  • 111
  • URL

最近は総集編を映画用にしてお金を回収するのが、流行ってるのか なるほどー

111ちゃん顔バレしてるからもうスパイクアウトでけへんやん
あかんやん

むしろ九条ちゃんマギカ映画楽しかったねー(*ノノ)キャッ

  • マグナ
  • URL

すげえボリュームだなあ。画像適度に小さくする技術を覚えたらいいのではないか。
夕方からのでも色紙貰えるってことは、相当な枚数作られてるんだな、まあコピーが大半か?

  • エミリア九条
  • URL

それでも金はかかるからな、数字が見えないと危険だぜ。
10円なので、クリアするまでゴリ押しで挑戦してもらいたいものだわ。

わしのモニターだと、無駄に横が広いので
調度よかったり擦るものだわ。

  • jj
  • URL

>でかい音で鳴らす効果は大きいのだ
実写だろうがアニメだろうが、映画館で映画を観る真の醍醐味はここだと思います

  • エミリア九条
  • URL

エンディングの曲が好きなのですが
それがフルで、大音量で聞けただけでけっこう、嬉しかったものなのですわ。
映画は中身も重要だけど、そういうとこが強みだわ。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ