魔法少女エル ~こんなコトなら魔法少女にならなければよかった・・・感想



魔法少女エル ~こんなコトなら魔法少女にならなければよかった・・・をやってみた
なんとなくエロそうなのと、アニメーションだというからである。
アニメ部分は、試作で試しに描いて動かしたりしてみた事はあるので、かなり手間がかかるのと
けっこう作るのは面白いのは知っているのだわ。

ゆきもん

↑これで、試作した部分のアニメを使って、販売版のおまけミニゲームで
アニメが使われてたりするので、興味がある人は、やってみるのもいいかもしれん。

魔法少女エルはノベルゲームであった。
前部分の会話とかが結構長い、自分ではRPGとかだがそんな細かい会話とか作らないし
作らなくても成立するじゃんとか思うけど。ノベルとかラノベは人物に感情移入させるために
長く取る作法があるのかと思った。まどかとさやかとか、昔からの親友ですって設定だけで
アニメ見れば無駄なとこないのにそういう感じになってくものである。
でも、全然感情移入しないアニメも多いのは謎だ。

この、エロノベルゲーも魔法少女もの、ぽいものなのではある。
サンプル絵には無いのでわからないがアリスという魔法少女がいて
マミさんとQBを合わせたようなキャラである、そして結構話がたまに咬み合わないQB要素があり
最終的にQBである。しかしレズ特有のうまいやり口も挟んでくるのでQBより非道である。

魔法少女なんだが、主人公の服が魔法少女なのかなんなのかよくわからない。
アリスの方の服のほうがかわいい。

アリス
こんなかんじで可愛いのだが、主人公のはけっこう謎である。
だが、衣装で若干ネタバレしてる気がしないでもない。

エロシーンは大きく5つあり、アニメがそれぞれ1つづつある。
全てのエロ絵がアニメというわけではない、メインは文章とセリフで
アニメは流しとけばいいというものである、けっこう良いアイデアである。
だが、やはり全部のエロ絵をアニメにするのは途方も無い手間なのであろう。
サムネにセルアニメとあるが、CGなのでセルアニメではないと思うがいいのだ。
しかし繰り返すのだがループがうまく行ってないアニメもあり、気になるとこではある。

問題はどういうエロなのかである。
基本的にはレイプされるのである、魔法少女なのに4回のうち2回は人間である。
結構救いはなく、声、セリフも快感の喘ぎではなく、悲鳴がメインになっている。
そういうのが好きな人にはいいのかも。
そして非常に妊娠することを恐れているのはエロゲにしてはリアルである。
というかほとんどそういうノベルである。
やはり、そういうのが好きな人にはいい気がする。
ダメージのないリョナなのであろう。

コメントの投稿

非公開コメント

ほおお、たまには購入してみるのか。
ゲームじゃねえというところがネックではあるわなあ。

自作絵を挿入して説明する、というところは面白いかも。

購入だわ、何故これを購入したのかは、よくわからない。

資料がねえからな、sくしょってわけにもいかん
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ