日記、昨日の

友人が作ったゲームをやる為に、旧サティに行く。席を確保していたが、人が多く相席になるので
意味はないのである。

その前に靴を買う。

謎のアナログゲームは非常に説明するのが難しい複雑なものだが、HPが20倍の差が付けられても
何故か逆転できたり。
かなり不利な状況でも、役に立たないアイテムが何故か役に立って勝てたりと
なんとも言えないバランスの良さがあるゲームである。

それらをやった後に何か食べる。
人がいるのでマクドナルドでいいやとはならんので、その手前にある
スパゲッティ的なものがメインの店に入る。
元がカフェ的なものらしく、最初にカウンターで注文を聞き、食べ終わったら戻す。
チキンステーキカレーを頼む、名前そのもののものが出てきた、いいものですよ。
カレーはもう自分でかなりうまいのが出来ると思ってたが、まだ、うまくいってない部分があるものだわ。
そして食べ終わったので、返却しようとしたのだが、そこの爺さんに半分怒ってるくらいの勢いで
「結構です、私がやりますから
と、言われた、この爺さんは以前から何十回も目撃している人なんだが(たまにドアの前で立ってる)
そこに行ったのが初めてだったので今まで接点が無かった、なので非常に良かった。

その後デジタルのゲームもやりに行ったのだが、初めて見るなんかよくわからないレトロゲームがあった
レトロゲームもわりと入れ替えられてるらしい。
ぱっと見た感じ、パズル的な対戦ゲームなのだが、砲撃的なゲームでもある。
…かなりわけがわからない、ルールもよくわからないので、逆に対戦して見ることにした。
謎の対戦ゲーム
なんか、城物語をゲームにした感じである。
川を対峙して城があって、相手の城の壁を狙って砲撃する。
砲撃後は壁を修復して、自分の拠点みたいなとこを壁で囲うと城になる、らしい
30秒くらいで壁を修復するのだが、壁のブロックが1~4ブロックのテトリス的な
ものが現れて回転とかして、壁を作って囲っていく、ランダムだし時間が決まってるので
大きいパーツが来たら広げれるのだが、狭いとこは1ブロックのとかがうまくこないと
できなかったりするので、焦る。
城の面積が開いてないと、砲台設置ターンの時に置けないので不利になる
そして、相手の壁を砲撃で崩す、を繰り返すのだ。
多分最終的に、面積が多ければ勝ちなんだと思う。


その後、選挙の演説で大前研一が来るという看板が合ったので
どんな奴なのか見に行ってやった。

駅の入り口で、維新の会が演説をやっていて、やたら人がいて支援者かなんかわからんが拍手みたいのが
終わったあとに起る、そしてローテーション何かしらんが次は民主党で人が変わる
見てる人は変わらないのだがまた拍手が起る、だれでもいいのか。

大前研一は民主党の候補者の助けに来てたのだが、民主党そのものに人気がないのを
わかってるからか
「政党はあれですが、人物で選んで下さいと言ってたのはうまいやり口だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵付きでもこりゃなかなか難解ゲームだわ。
名前覚えていてググったら手っ取り早い気がする。

維新かよ。どこでも騒いでるなあ。

ランパートいうゲームらしい
なかなかおもしろいものであった
維新はいくのかねえ

そう、ランパードだ 説明聞いてムズムズしてた
GBとかメガドライブとかで同じシステムがあったはず
テトリスと陣取り(自分の陣地)みたいなものか

ほほお、大前研一が

ランパートとは懐かしい

ファミコンで2人対戦して負けた方がくすぐられる演出があったり
シナリオモードが赤ずきん・ファンタジー・戦国時代(?)とあったり、木や障害物がめっさ邪魔だったり

色々おもいだしますなあ

敵の陣地を攻撃するごとに服が脱げていく
裸になった後も相手がイクまで攻撃し続ける
『淫乱ぱーと』を作るがよいだわ

大前研一だって見に行くのって、わしと111くらいじゃねえか。
そんな見に行く必要もネエが、当選してたよ。
GBであったのか、ううむ。
GBで変なゲームあったよな、恐竜が道作る奴

ランパートを、やはりみんなゲームに詳しいんだなあ
赤ずきんが砲台を…、なかなかすごい世界観だわ。
ゲームそのものはかなり面白いぽいんだよなあ。

囲った陣地に絵が出てきて、大砲で攻撃すると脱衣。
ありですなあ。
111ちゃんなら、ふくやぶりの感じで作れるかもしれないのだわ。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ