黒麗のレイナやってみた。面白いかは疑問


黒麗のレイナがものすごく売れてたり、評判がいいのでやってみたが、良さがあまり良く分からなかった。

確かに絵は綺麗でクオリティとエロさがあっていいのだが。通して良くわからない
個人的な好みじゃないのもあると思うが。

アフィ30
謎のセクハラ犬。
歩行グラまで描いてあってクオリティが高いのだわ。

アフィ31
何というか、そつのない作りでバグとか変なとことか無いんだけど
だからといって、ずっとやりたいかというと疑問が起る。
キツメのデフォルト戦闘がわりとずっと続く、それ自体がダメだとは思わないが。
本当にそつがないだけで、やってればそれなりに面白い感じはしなくはないが、ううむ。
ものすごく普通な感じ。スタン攻撃が蜂とかスライムに効くのは、別にいいが・・・。
シナリオも変じゃないし、そつがないんだが、いつ面白くなるんだって感じでずっと
どうでもいいというか、普通な感じが続く。
わからん、世間的にはそういうのがいいのだろう。
だけどなんだろう。このままじゃダメだて思ってた。

アフィ32
そして、エロシーンなんですが。
ボス戦で負けるとエロシーンになる事になっていて、それだといちいち負けないと
エロシーンが見れないから、勝っても回想シーンに追加されてそこで見れるように
なっているわけです。
すごくいい工夫なんです。
だけどその、回想シーンがメニューから行けるとかじゃなくて、最初の町に戻らないと
見れなかったりする。
そしてやはり、ちゃんと繋がりで見ないとわかんない。


結局エロRPG、というかRPGて主人公のキャラが好きじゃないとどうにもならんのかもしれん。
だが、こういうのが売れてるのは事実なのだ。
世間との溝は埋まらないのである。男性向けだしそこはまあいいんだが。

いいとこは
アイテムや金が至るとこに落ちてるとこだわ。
マップが広い場合はやはりそういう要素は必要だと思った。


コメントの投稿

非公開コメント

おお、VXA製か。結構出てきてるのかもしれんが。
VXとは違う強みを生かしきれてねえのかもなあ。

キャラと絵はほんとにいいんだけどなー。こういう人こそRPG部分は誰かに作ってもらうべきだと思う。まーそこまでしなくても「売れる」ってのがどうしょうもない現実なんですよね。結局エロゲーはエロゲーなのです、エロがすべてや。
ただ厳しいことをひとつ言えば、「バグがなくソツなく遊べる」のは大事なことだと思います。下手にこだわってバグだらけなゲームにしちゃうよりは……。わりと自分とかエミリア様の周りってそういうゲーム的な部分にこだわりすぎて失敗してる人が多い気がします。俺も他人の事は言えませんがね。同人なので売上を最重要視することはないですが、実は大概のユーザーはそんなの求めてないんだってのは頭の片隅に置いておいても良いのではと。

VXAはいいですよ、VXだと起動に時間がかかりますから

キャラが全てやなのだわ。
うちのゲームは、複雑に作りすぎて、バグが出ても他の人が直すことができないという・・・
どんなに面白くできててもバグが入ることで ✕バグ で掛け算みたいになってだめになるのです
ただ凝ってるだけで誰得なゲームもきついのです。
風邪だったからアレで、今やるとちゃんと面白いのかもしれぬだわ
だが、エロとしても間延びしてる気がする
進めればちゃんとなるのかもしれぬが・・・
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ