音楽素材の感想

DLサイトで買った音楽素材もレビューするのだわ。
基本的に欲しくて買ったのだから、音楽的に参考になるかは謎なのだわが。


フリーサウンド素材 セット(400曲収録) 1050円は過去に販売された曲のセットなのだが
元々30曲で500円くらいでコスパが異常なのに、狂ってる。
だが、別に量が多くても、使えないと意味がないものである。
でも全然普通にいい。
素材ということだからか、あまり主張してこない音楽中心。全体的に大人っぽいかも。
曲が多すぎるためか似たような物も多い。
RPG用の曲は多少FFぽい。ホラー系セットのはだいぶ他のと印象が違い質がいい。
というか聴ききれない。



オーケストラ系RPG用音楽素材集 vol.1 「故郷」 630円
RPG系素材のVOL1なのだが、2とか3はない
全て町で使う用な、物語の始まりの用な落ち着いた曲と重厚な曲。
それらの質がものすごく高い。
質が良ければ感情の部分だけ合ってればどんな場面でも使えると思う
現代でもぜんぜんいける。



フリー素材音楽 Vol.2 (MP3で59曲+オマケ) 105円
これもそもそも聞ききれないくらい入ってる。
質的に上のものに引けをとらないし、ゲームとしては使いやすい感じがする。
上の2つが音楽って頭で考えて作ってるとすると、エンターテイメントに使いやすい感覚。
わりと曲の個性が59曲で違う
タイトルの絵が好き。

淫魔大戦で聴いた曲がある。おそらくしゃけも買ったのであろう。
ダークな曲が多い印象。戦闘曲は無いみたいだ。


RPG向けフリー素材BGMデラックスパック 420円
これもゲーム的な曲で、その方向性でのクオリティがとても高い
おそらく正解に一番近い(何のだ)
2ループしてるのと8ループしてるものが入っている。
STGにも使えそうな勢いのある曲が多い。
おすすめしたいけど私が使うので買わないで下さい。



フリー音楽素材STG風味編 945円
なんというか、やんちゃな曲であるSTGだからね
エレキ的な曲もあるので上のを買ったら必要ではある。補完するのだ
個性的ですごいいろいろある、いいやつはすごくいい。
STGて書いてるのに他のゲームでも全然行ける、むしろ区分が謎
感情に作用するタイプの曲が多いので個人的には使いやすい。
かなりジャンルにとらわれてない。



もぜ楽 1,050円
かなり綺麗でゲーム的であり音楽としても質がやたら高い。
どことなくアンサガ的であり聖剣伝説的であったりする。
それは音楽面では勝ったも同然であろうなのだ。
それは逆に、ゲームのハードルも上がる可能性もあるのだが
関係ないのだ。


続く

Comment

  • 111
  • URL

で、選ぶのに苦労する訳やろ

  • マグナ
  • URL

大量にあるもんだからなあ。
フリーサイトだとエロはお断りです、というのが稀にあったりする。

  • エミリア九条
  • URL

苦労するとこと、そうでもないとこはあるのだ。
うむ。

フリーだとなかなか難しいとこもあるのだ
良くて、問題ないならフリーでもいけるのではあるが。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ