エンジェルクラブ 寝取られ編 感想

エンジェルクラブ 寝取られ編というCG集を見た
エロなのだが、CG集としての工夫も見られた。

サンプル絵の人が凄い集まってる絵、いくつものシーンを合わせて
一つにまとめてるのかと思ったら、あれで、一つ扱いであった・・・恐ろしいものである。

ボリュームがおかしい
基本41枚とあるが中には4枚の絵をいまいにまとめたのとか、見開きの漫画2ページ分を1枚に換算
してるので、実際はかなり多いはず、狂ってる。
あとがきのファイルを読むと、ネームはもうあるので、完成するのは半年後になりますと
書いてある。やっぱこれだけ描くには半年はかかるのだなと思った。
画像ファイルが、普通なら縦に長い普通の漫画ぽいものでかかれるのだが
これは、横1920ピクセルとか、ハイビジョンサイズがデフォとして描かれている
ありそうであまり、見たことのないサイズだわ。
なので、漫画2ページ分が1枚換算されている。
その横に長い事を利用したコマの使い方とかができとる。
そして、えろCGとして差分方式を取るのは、横1920ピクセルので大きく表示される。
この大きく表示されるというのは、なぜいままであんまなかったのか不思議なのだが
エロ全面に出るのでいいのではないか。
本にして出すとか、スマホでも売るとかいう退路を断ち切ってる潔さだわ。


絵柄も非常にかわいく描くのを優先してる。そして肉質感を持っている
エロ絵はある程度肉質感があることがエロに繋がるらしい。
15歳とか16歳の女子高生陸上部の設定も、なんかうまく計算されている。

最初の方は比較的普通の漫画のように始まり、顧問の教師にレイプされるという…
何か…今の、体育会のパワハラとセクハラみたいな嫌なタイムリーが…。

真ん中辺りまでは、ただやるだけの、スポーツ感覚でセックスをすると言われる
ああいう感じなのだが。
後半からはかなり変態性が出てくる。

変態性といっても寝取られの精神的なもので、ハードエロスではないので
広く受ける気がする…。

そして630円で、めちゃくちゃ売れてる。

ここまで計算され尽くしたヒットがあるとは…

Comment

  • 111
  • URL

これは仕方ないよなあ…
九条ちゃんのCG集はいつでますか

  • マグナ
  • URL

複数に分かれてるやつはDLだとなかなか完結しないジンクスはあるようだが大丈夫なんかねえ。
これはどう見てもクオリティは高いな。昨日公開でもう2500だろ。明らかに努力が実ってるかたちだ。商業プロでも行ける人があえて売ってる。

  • エミリア九条
  • URL

少しずつ進んでますよ、礼門先生のCG集72パーくらい

恐ろしいものだわ、それだけエロCGを書き続けられるのも根性ではあるが・・・
エロは飽きるぞ。10000超えるつもりだな

  • 礼門Z
  • URL

630円でこの内容、売れなかったらどーすんだ? 
でもそのリスクをぶっち切れないと、一線は越えられないんだYO! 
そうか、じゃあやるしかないな! うおおおおおおおおおおおおお

真にリスクを考慮するというのは、未来思考が必要だと思います。

このサークルさんは確かに売れてますが年に1回も出せていない。本当に次回作は半年で出るのか……塗り専門のスタッフ雇ってるのかな。これと同水準のモノを出さないとお客さんは満足しないのでは。他に本業があって片手間なのでしょうけど、労力にかけた分の利益は得られているのか。一番ウハウハなのは一作品登録分の労力だけでガッポリ手数料が入るDLサイトだな! クソが! 金がすべてや。
ひとまず参考になる部分はあるでしょうけど、これを真似するのは……。
文章は量を増やせば売れるってことはないのでまた違う方向できつい。

  • エミリア九条
  • URL

うむ、しかしDL側もあんま安すぎると儲からねえからな
松下幸之助が怒るパターンだわ。
無理しすぎても発展性がないのだわ。
安さを売りにするものに求められるのは、さらなる安さなのだわ。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ