ブラウニー作る

ブラウニーを作る

ブラウニーとは何か。
魔理沙
「やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいな、のあれである。

ホットケーキミックスで簡単に作れるというので自作してみる。
作り方が全くわからないのでクックパッドで見てやる
いくつか作り方が合ったので、取捨選択して作り方を構築する。

材料は、ホットケーキミックス、チョコ、りんご、卵2、バター、トリスハイボールだわ
ラム酒とか入れるらしいがわけわからんので、アルコール度が高いやつを入れる。

まず中の具?を作る、りんごを細かく切って、砂糖を入れて煮る、水分が無くなるまで煮る。
自然界で既に甘みを持つりんごに更に砂糖で甘みをつけるなど、なんという浅ましい考えだろうか
これが西洋合理主義なのかである。

そして、チョコレートを溶かす、熱で溶かした後卵を入れる、焼けるんじゃないかと思ったが
そんなことはなかった、そして粉を入れる、相当混ぜる。ハイボールを入れすぎる。

焼くのがなんかめんどそうなので一番楽な方法は、耐熱料理用ホイルみたいのを箱型にして
フライパンの中に入れ、ホイルの中に生地を入れるのだ。

そして、かなりの弱火にする、蓋をして、箱の外に水を入れて蒸すようにした。

25分くらい焼くというので、それくらい焼いたが全く焼きあがらない、かといって
火力を上げると、中身まで焼けないので、放置、40分くらい焼いたら固まったのだった。

130214_182143.jpg

味は、うまい。チョコにホットケーキミックスを混ぜたものなので、まずいはずがないのは道理である。
完全にチョコの甘味にりんごが負ける。
りんご1つに砂糖大さじ3くらいでやったけど、6くらいやってもいいと思った。

結果的にこれがブラウニーなのかと考えたら
やたらもちもちして、なんかよくわからない
水分が抜けるとちょうどよくなるのかもしれんが

結局バターを買って、バターを入れるのを忘れる。

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬さかなの断面図かと思ったわ。アジとかニシンの。
自分の食ったブラウニーはもっと平面上だったがなあ。

なんやこれは、サバの開きか

そういやサバもだな。

いや鯖はねえだろ、鯖は

バレンタインデーにブラウニーを作るとか、さすがエミリア様……
女子力高すぎて女王蜂レベルです。
バターはあたしよの中に入れておきましょう。

嬢王蜂・・・、なかなか凶悪なのだわ
バター犬される日は近いぜ!
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ