日記

エロゲ(VXA)を作るのに飽きたので、リレー土台(VXA)を昨日作ってた。
飽きるって一体どういうことなのか割と謎である。

シムシティやってる、都市のセーブが常にサーバーにされるので
データーは全部向こうにある、なので一度作った都市が繋がらなかったので放置して
新しく作りなおした。
常にセーブだから、つながりにくくもなるのだ。
ゲームは面白い。作れる範囲は広範ではないがその気になればいくつか
都市間を繋いで作れる。
人と車が勝手に動いてるので面白い。渋滞とかすると緊急車両が通れずに
家が瓦礫になったりする。恐ろしいものだ。

PSPのカルネージハートエクサもやってる
本当はFF4を買うつもりだったのだが、期間限定で安かったので買った
よく考えたら中古のPSPとソフトを買ったほうが安いんじゃないかとも思えるのだが、まあいいやである。
ツクール的にイベント命令を組んでオートで動くメカを作るゲームなのだが
操作ができる、しかし操作をするような仕組みも命令を組んで作るので
いかにもツクール的だとも言える。

111と話すとこ、もう完全に3Dで作ったほうがいいという意見になってきてる
ゲームとか動画とか。それでソフトをいろいろやってるらしい
なんだかんだで一度作ってしまえば、使いまわせるし
モーションが鬼門じゃないかと言ったが、それもストックできるし
エロなんかリピートだし、それこそ同じようなことやるから案外いいんじゃないかとなった
私も3D方面に行きたいとこではあるのだわ。

Comment

  • 111
  • URL

3Dは大事やなー 早くねんどで作れるようにならないかなあ

シムシティ、自分の街と他の人の街がつながんのか! そうか、そういう時代かー しかも物理計算とかやってるのか?
それは分かりやすい、リッチな処理ゆえの面白さやな…

猫の視点で街を闊歩、他の猫のナワバリを荒らして地域NO1ネコになる、みたいな面白さだ キャラもネコバとかをエディットできる ごめん微妙か

  • エミリア九条
  • URL

粘土かよ、粘土難しいけどな結構。
ぶつりけいさんもやってるんだろうなあ、マス目の発想じゃないし
カルネージの発想はいろいろ転用できると鈴木みそが書いてた
無論ネコバも可能だ、エネルギーがなくなったら餌場に行くように組む
移動する時は竿竹、F1とかのチップを組む。

  • 礼門Z
  • URL

下絵を3Dで作って線画に直してエロゲ塗りで普通の一枚絵CGにしちゃう、そういうやり方で作ってる会社もありますからね。エロアクションも3Dからドット絵に落とせたら効率的なのかな。
エロカルネージハート。プログラムはできるだけ簡素にして作りやすく、美少女ロボが脱衣バトルし合うさまを眺める。あれ? 普通に実用性高くていけそうな気がするんですけど? 

  • マグナ
  • URL

飽きるのかよ。3D方面はきついものじゃねえか。
プログラムの真似事的なのいる気がする。カスタム少女使えば分からん。
しむしてえ常にセーブなのか、それはまた重そうだな。
ゲームとしてよっぽど容量食うんじゃねえか。
カルネジーハートはやりたいなあ。

  • エミリア九条
  • URL

サガフロンティアとか、ドンキーコングとかはわざわざ3Dを作っといて
2Dにしてたのだわすよねえ。
下絵を3Dで作るのはあるのだわ、しかし逆に手間になる事も無くはない
格闘ゲームはオートプレイで下から眺めるものだわ。
脱衣ロボ素晴らしいゲームなのだわ。

  • 青羊
  • URL

初期投資はかかってもその後の汎用性が高いからなー…
パンツを見せるゲームができあがるのだった。
2Dエロが再燃することはあるのだろうか、エロアニメは残るだろうけど。

  • エミリア九条
  • URL

初期投資と汎用性だわ、高炉建設だわ。

2Dはなんだかんだで無くなることはないと思うけど
3Dが非リアルが主流になってきて、かなり広まってる気がするのだ。

  • 四条愛歌
  • URL

完全に3Dに頼りすぎるのもどうかと思うが、要は使い方だとおもた。

  • エミリア九条
  • URL

アイカツの悲劇だよな、ジョジョOPを見習うべき

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ