チャーシュー丼作る

チャーシュー丼作る、無論チャーシューから作るのだわ。

豚肉をブロックのやつを買う、そしてフライパンで焦げ目を作る。
そして、コーラを入れる、コーラはコカコーラだと高いので19円のを使う
そしてネギ、にんにく、生姜、醤油100竓入れる。

そして2時間煮る、水(コーラ)が減りまくるので水を追加しつつである
肉は煮てると縮む。

ご飯は、わかめご飯の元を入れて味をつけとく、そしてゆでたまごと紅生姜、ネギを盛りつけて完成である

うまい、トレーにパックされてるのよりうまい◯◯ハムよりうまい
だが、惣菜コーナーで売られてるのよりは超えてない

もうちょい煮たほうが良かったかもしれない(4時間)、あと脂身が無かったので、脂身がある肉を
使ったほうがいいかもしれない。

130424_052154.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

コーラ?! そういう作り方は知らんなあ。
店のやつもつかってるのだろうか。

店のはさすがに、ノーマルに作ってるはずなのだわ。

19円のコーラとは一体・・・

圧力鍋あるとあっという間に終わるよー。一時間ぐらい出来たと思う。
充分やわらかくなるから、コーラ入れなくても大丈夫。
しかし容赦なく高いのであった。思いから洗うのもメンドイ。

けっこうありますよ、激安コーラ、イオンで買ったのだわ。

圧力鍋かー
砂糖を入れる代わりなのだわす
圧力鍋って高価なものだったのね・・・
ノーマルなべでやるべきだわ。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ