日記

ぬお、ノラさんにせくにーの色を塗ってもらったのだわ。
うおおおお、ありがとうございます!!
http://d.hatena.ne.jp/nora3l/20130427
リュウセイさん線のぬりえもいいのだわ。
ノラさんはぬり絵ハードルを上げる鬼畜なのだわ。
いや、うまいということだわ。


エクスペリアタブレットZというタブレットを買ってみた。

元々3DSが風呂で使ってたらRボタンがおかしくなって、電源も入らなくなったので
3DSLLだ、画面でかいし安いから(値下げ前に買った)買うかと思ってたんだが
消極的な買い物だと思ったので、タブレットを買ったのだ。
まず、アンドロイドアプリみたいなもんをつくったりした方がいいだろうとか
電子書籍とか、デジタルフォトスタンド欲しいとか、いろいろ理由もあるのではあるが

それで防水機能があるやつをさがしたらこれだった。

なんですかね、携帯としてはでかすぎて、PCとしたら小さいという何かよくわからないが
よくできてるとだけは分かる何かだわ。
PCのモニターの解像度のままノートくらいの大きさなので、画面はやたら綺麗
ドットがわからないくらい細かい、で小指くらい薄い
年寄りだからなんでこんなもんが動くのか理解できない、ゲームボーイを見習ってほしいものだ。
Wi-Fi設定で苦心した時に使ったPSVですら厚みを持った泥臭い機械に思うくらい
ハードは相当良く出来てるのだわ。

だがWi-Fi接続で、AOSSという簡単にコネクターに接続できる機能が無かったので
手動でいろいろやらないといけなかった、解説してるサイトを見ても
うまく行かなかったのだが、元々繋げれられたPSVのブラウザからWi-Fiコネクターの中に入って
パスワード的なものをスクショで撮って、それを入力するとかなんかよくわからないやりかたをしたらできた。

接続できたのでDLサイトのアンドロイド対応のはどうなってるのか見たのだが
コンテンツは、パソコン専用って書いてるのが買えないみたいな感じだった
アンドロイドは画像がPDF形式のがDLできるらしく、画像集でも画像ファイルが集まってるだけ
のようなものは買えない
というか、アンドロイドてフォルダとかそういう観念があるのかすら怪しい。
音声系もフォルダに入ってるからダメらしい。

アンドロイド専用ゲームも合ったのだが40個くらいしか無かった。あまり発展してないのか
こちらはソーシャルエロゲやれということなのか。

Comment

  • マグナ
  • URL

塗り絵でも人によって印象変わるものだなあ。

40かよ。すくねえ。不毛痴態か。

  • エミリア九条
  • URL

ぬりえの奥深さは予想より大きいのが分かったものだわ。

ちょっと少ないですなあ。スマホ系だとあんま情報が取りに行きにくい
面もあるから。

  • 礼門Z
  • URL

エミリア様はゲームをするためにお風呂に入るのですね! カグラをプレイしつつ「さっさと脱衣するのだわ、私はすでに脱いでいる」みたいな。
自分はスマホ持ってないのでDLサイトに任せるしかありませぬ。レイアウト変えたりPDF用意したりベストは尽くしたつもりですけど。スマホ対応を考えるとhtmノベルで分岐とかやらない方がいいなと思いました。
メロンブックスはまんがビュアーというもので対応しているようです。
https://www.melonbooks.com/index.php?main_page=static&page=help/guide#comic-viewer
productというフォルダを作って、画像を整数順で並べる、これだけでスマホに対応してもらえます、地味にメロンは頑張ってるなぁと思います。
DLサイトコムは未だにサンプル画像が200KB以内でお願いしますとか書いてあっておったまげました。800×600でちょっと画質上げるだけで200KBなんてオーバーするんですけど……。DMMは特に同人コンテンツに注力してる感じはないですけど、他のコンテンツが充実してるのでお客さんは多いんでしょうね。安定のデジケットは未だにLZH形式はマジで勘弁して下さいもうとドラゴン。

  • エミリア九条
  • URL

うむ、わざわざプレーするために入るわけではないのだわが、被るのだわ。
PDFの差分だけファイルがDLされたので、分岐ごとにPDFを作れば
なんとかなるかもしれませんねえ。
専用のアプリかサイトなんですかねえ、メロンブックスはそこまでやりはるのか。偉いのだわ。
200kbの理由があんま良くわからないですなあ、でもまあ、出来ないことは無い大きさではあるのだわ。
デジケットはそうなのか・・・わざわざLZHにしてはるのか・・・
妹ドラゴンはアンゼリカ

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ