日記

タブレットで記事を書く、一度操作ミスしただわす

旧シネマハスラーでシュガーマンの話が出ててアンビリバボーで紹介されてたと言ってたので
見てた。
シュガー氏はアメリカ人で歌手なのだが70年代にレコードを出して6枚しかうれないような人
なんだが知らない間に鎖国されてた南アフリカで伝説のスターになってて
開国後情報のない謎のスターは誰だみたいな話でかなり面白かった。

ビリーヘリントンみたいなものである


タブレットで書くのはきついぞ
スポンサーサイト

Comment

  • 111
  • URL

思い出した、シュガーマンをどこで知ったか。
思いもよらぬ反響があるから、FREE(とかコピー)を促進するべきだ、みたいな話の中で読んだのかなあ

思いもよらぬ反響より、図った反響が欲しいよなあ…

  • エミリア九条
  • URL

シュガーマンにしてはフリー状態だからな、海賊版で売られてたんだし
まず聞いてもらわないと話にならない
ゲームもやってもらわないと話にならない
フリーは即効性じゃないのかもしれんなあ。
図るのは無理だろう。

  • マグナ
  • URL

ここまでになるとうらやましいというか残念だわなあ。売り手に金が入ってくるシステムがねえと、どれだけ有名になっても一文無しのままだからな。ネット以前でのフリー的な物の存在な物だわ。
そういう意味では評価型社会というのも例えばyoutubeなら広告ビジネス会っての物だと思うし、金が全て的基準からはやはり脱出できないのか。
一人五十円でも五十万人買えば二五〇○万だろ。桁違いな額だわ。僅かでもいいから制作者側に金が入るというシステムはいるということになる。

  • エミリア九条
  • URL

投げ銭ですわ。
そう考えるとフリーのゲームなら値段を高くするのか
それとも安くするのかが考えることになる
全く考えてなかったぞそこのとこを、むずい。

  • 礼門Z
  • URL

40万再生を超えたコマフルの絵師も伝説と化しているかもしれません。愛歌社長アレンジのルナダイアルも40万人に聴かれてますからね。ビリーヘリントンみたいなものです。ゲーム自体も(違法コピーで)けっこう遊ばれてるのかもしれません。しかし俺にも社長にもエミリア様にもお金は入りません。残念、斬り。

  • エミリア九条
  • URL

俺達はシュガーマンだったのか!だわ。

歪みねえ存在だったのだわ。

ZUNにも入らねえ。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ