日記

アニメ、革命機ヴァルヴレイヴがものすごくヤバイと聞いたので見てみたらヤバかった。
最初1話だけは見てたのだが5話のリンクを貼られたので見たら、狂ってた。

言動が狂ってたり、全ての人間が狂気に支配されてまともな人間がいなかった
全員酸素欠乏症で、宇宙に出てはいけないという戒めなのかと思った。

掲示板を見たら、最初の方は、ヨナヨナ主人公ロボアニメね・・・みたいな
コメントなのが、徐々に狂気のコメントになって行ってた。

5話の最後の北朝鮮の律動体操みたいのは狂気でしかない。

そもそもこのアニメが北朝鮮をやってるのだ。
日本の重工業を革命軍が奪取したように、学生があらゆるものを奪取して
ロボットという軍事力で脅して金を巻き上げるようなことをしているじゃないか。

学生のノリだからまだなんとかごまかせてなくもないがこのまま50年たてば
完全に北朝鮮である。

逆に北朝鮮を理解するにはいいアニメだわ。

スポンサーサイト

Comment

  • マグナ
  • URL

絵は普通そうだがなあ、そこまで狂ってるのか。スターシップトゥルーパーズの最初のみたいのなのかねえ。全体主義的国家な感じか。

  • 111
  • URL

革命だもんなあ

彼岸島的カオスかいな

  • エミリア九条
  • URL

もうなにがなんだかわからねえのだわ
北朝鮮だということにしたら納得しやすいのだ。

革命だわ、人間革命
彼岸島までカオスではないだわ。

  • 礼門Z
  • URL

バンダイチャンネルで1話と4話だけ見ました。1話はベタだけど悪くないと思いました。個人的にはこの雰囲気で最後までやってくれたらって感じですが、それじゃウケないんでしょうね。4話でメカを人質に独立、ダイソンスフィアから離脱、アクシズが地球から離れていきます! ううむ。これどうなるんだみたいなワクテカオス感はなくもないですけど……まあ俺はベタで泥臭いロボアニメが好きなので。主人公の性格は確かにちょっとイライラする。ヒロインはスカートのすそ掴んでイキまくってる。革命と名のつくアニメはカオスな法則、ウテナの他に知りませんけど。

  • エミリア九条
  • URL

何が何だか分からない、このまますべてを革命するしか無いのだ。
現実では宇宙で、なんか宇宙船であみを投げて小惑星を捕まえて
月の工場でプラチナを取るみたいな事をするらしい、
シェンムー2つ分くらいの予算で、どうなってんだ。

ものすごく関係ないことを書いてしまったのだわ。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ