謎の電子書籍 架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編

電子書籍の架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編 ていうのが少し話題になってたので買ってみたのだ。

中学生時代に書いた中二病的ノートをスキャンしてそのまま売るという無謀である。

ノートの表紙とかそのままスキャンしてモニターに出ますからね
MYSTのゲーム内の本を読むようなものすごいかっこ良さがある。
そんで中身も架空戦記ですからね。

それよりも中身の設定の凝り方とか、出来の良さに驚いた
中二病なものとは少し違うと思う、それよりもっと賢い、タモリ倶楽部みたいな感じだった。

三国志的というか、歴史的なもんですそしてその世界を多角的な視点で作られている。
特に、正テラ教という項目が面白い。
神が5つの星を作り最後のテラ以外は、自然死、戦争、知恵がつかない、神への反逆で滅び
残ったテラでは神の試練で1000年以内に統一しないと滅ぶみたいなのとかおもろい。
創世記的だったり、SF的だったり、一神教的だったり、ゲーム的だったり、うまいとこ抑えてる。

中二というより、頭いいなあという感じのノートだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここですかさずアマゾンリンクやらんと。

111にやってもらわねえとなあ・・・

エミリア様も黒歴史ノートを引っ張り出して公開するが良いでしょう
デザエモンでも可

デザエモンは中身を確かめずに人にあげたら、実況動画にされていたことはあったのだわ。

デザエモンもノートに書いてたリハしていたのだがなあ
いまは、エロ技を紙に書いてるのだわが・・
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ