MaiDenSnow Eve 〜さる前夜祭〜 というのをやる

MaiDenSnow Eve 〜さる前夜祭〜というのをまず体験版からやってみるだわ。


ツクールVXA製でめっちゃスクリプトをいじって作られている
メニューの画面とか操作のとこが細かく、グラフィカルに作られている。
マップのドットはおそらくデフォだがキャラのドットはオリジナルで、かなり出来がいい
画面右に常に立ち絵が表示されていている、女の子で少女っていう感じでかわいい
しっかりと全身が表示されていて、いかにもゲーム的でいい。
これが、ゲームの状況に合わせて機敏に変化する(表情とか、ポーズとか)ので楽しい。

ゲームは、エロのローグライクのゲームだわ、なのでけっこう複雑な操作と
ルールの把握を必要とするが、同じくローグのフリゲエロナや、一般的なネトゲRPGと比べると
特別それ以上に複雑ということはないのか?コントローラーでプレイするのは慣れが必要だと
思われる。

初回起動時にはゲームのフォルダの中にある注意文のある、HTMLを起動して
注意文の最後にあるコマンドを入力しなければいけない、意外とよく分からなくて
罠になる可能性が・・・。


とりあえず進めて、敵と遭遇するので殴る、殴るのだが圧倒的に弱いので
HPが無くなり死ぬ、死ぬとその画面のままものすごく高速のゲーム的処理で
エロ技が使われて、何がなんだか理解が出来ないまま、やり直す。
やり直しのルールもかなり理解するのが難しい。

なかなか謎だったのでどうやら装備をしてないらしいというのを理解して
銃を装備する、開放感の罠?見たいのを踏むと雪が降ってるのに少し脱ぐ
エロローグである、しばらくすると我に返って恥ずかしがる、非常にいい
銃を装備すると一応狼とかの敵は倒せるようにはなった。


シレンとかをやってるので、そんなに嫌いな感じのゲームじゃないです
理解できなくてもやってる内に分かるだろうという感じで構わないと思う
ただ、エロに入った時の高速の処理とか分かりやすさををちゃんと
やったほうがいいかなとも思う。

だけど、ぜんぶ合わせて味なような気がする、クオリティは妙に高いので
明らかにこちら側(フリゲ脳側)のゲームで、色んな意味で存在価値は高い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんじゃこりゃフェイトか。タイトル絵からしてにゃ辺そうな出来だわ。

ランタイムパーティにも参加してた作者さんのようで、「こちら側」なのかな。
ブログを見るとカンパ募集してたとか、私生活で苦労してそうな感じが……
売れて欲しいものです。

フェイトってこんなかんじだったけ?
ダークな感じは似てるとも言える。

売れるには売れると思う、うれないとあかん。
金銭面でもこちらがわであったか・・・。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ