カレイのムニエル

DSC_0030.jpg

カレイのムニエルを作った。

鱗があるので、まず鱗を包丁で取る、取れる方向があるので、シャッシャと取るのだ。
カレイは平べったいようで案外厚みがあり
片栗粉があんまつかなそうだったので、2枚に下ろす。

そして片栗粉、塩、胡椒を付けて、焼くのだわ。

タラのムニエルよりさらに、あっさりとしてるものだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレイは意外にあっさりだからなあ。
レモンとかかけなくてもいけるか。

レモンはかけたほうがいい
だが結局醤油をつけて食べることになる。

なんかよくわからねえものが

鱗取るのメンドイんだよなあ。
焼きムラができやすくて、調理ムズイ。
専用のオーブン欲しいぜ…

塩して素揚げしてもおいしいですよ。

111も作ったらいい
タラの方が簡単でいい。

オーブンでやくとは・・・
バター焼きならそのほうがいいのだわ。
鱗はけっこうめんどい。

素揚げだわなあ、本来はそのほうがいいかもしれないだわ
骨もがんがんいけるし。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ