シチュー作る

シチュー作ったものだわ、冬に作った以来だわ、夏にシチュー・・・。

材料は、鶏肉のチキンの腕マルごとの、鶏ガラという肉を削ぎ落した骨のもの80円
人参じゃがいも玉ねぎ、豆乳である。

まず鶏ガラから煮て、一応全部切って入れて長く煮こむ
煮過ぎて鶏ガラがバラバラになりそうだったので取り出す。
そして豆乳を入れて、味塩コショウを入れる、そし煮込む
それだけでけっこう味が出てルーがなくてもいけそうだわ。

だが最終的にルーを入れて完成でした。

DSC_0066.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こ…これは…
うめえニャーー!(がつがつ)

バ、バキシチューや…
肉、一口で、食う。

ルーということは結局クリーム系のあれか。
独特の濁りで合うものかい。

ついついステーキとか簡単でお金かかる料理作ろうと思うが
お金かけずに美味い料理作る事を考えるか
主婦的思考になる今日この頃

鶏肉と豆乳、 美味そう。
夏にシチューとかカレーも、いいものです。

玉ねぎが入ってるから、猫は死ぬぞ。

刃牙シチュー、肉のシチュー内での偏りがすげえものなのだぜ。

クリーム系かビーフシチューかだったんだけど
豆乳を買うことにしたから、こうなるわけだわ。

ステーキもやることはやるから、あれもいいと思う
シチューも冬に作ると高くなりがちだわ。

豆乳パンケーキも美味そうだと思った
夏だと量が作れないのが何点ではあるのだ。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ