闇子さんがきたプレイする。レビュー一回目

文 マグナ

闇子さんがきたプレイする。二回に分けよう。

闇子さんがきた

あの有名なBBライダーの作者によるシェアエロゲだわ。
少しネタバレありなので注意。

ツクール作品だがRPGではなく限りなくADVに近いと言えよう。
導入こそ少女向け怪談ものっぽく始まるが、殆どハーレムゲームである。

ちょっと前作を彷彿とさせるところもあるな。
師匠の口調とか少しロウリィを思わせる。もっとも今回はサブヒロインだが。
エロゲである以上、登場人物は殆ど女の子幽霊だが、
どこからともなく集まってきた人々(最初は敵もいる)が疑似家族的な環境を作っていくが、
伏線を張ってきた話のからくりが明らかになり、相思相愛のヒロインと対峙し、幕切れになるところとか。
ところどころでエロゲには珍しい(これもまた前作を思わせる)熱い展開があるのもグッドである。

勿論戦闘システムは全く別種だが、似てると思わされる部分もあるものだわ。
難易度は低いというかさくさく終わるものであり、エロ描写も見るためだけのものといえる。

セックスゲームではありながら、ここで主体になるのはペッティング描写。
この辺りが他のエロゲとは大きく違ったことだと思う。
例えば腋コキとか描かれることは稀ではなかろうか。


つまりかなり変態な内容ともいえるんですな。挿入は通常性交であり変態ではないから。
また直接的性交を避けることで作られたモラトリアム期間を現した話であるともいえる。
事実主人公が童貞喪失して、話が収束へと進んでいく。
アナルセックスでも最終話前でやっと解禁されるぐらいだ。

一話完結形式で、OPED曲があり、これがまたいいんですよ。
ここもBBライダーっぽい。原点回帰と言えるのか。
是非聞いてみるべきだわ。

同サークルの別ゲーム
とがめの迷宮
ゆうしゃのはなみちVer1.1


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ