闇子さんがきたプレイする。二回目。

闇子さんがきたプレイする。二回目。

文 マグナ

闇子さんがきた

基本的に賛否両論が多いこのゲーム、
挿入がエロであると考えてる人が多いからかもしれん。

だが、これほど読めるエロゲームは少ないぞ。
大概のエロゲは画像だけが全て、文章は二の次であるというものが多い。

例を挙げるとアダルトRPG~TOKYO天魔~Ver1.02何かがそうで、
どうも感想が書けなかった。交渉シーンというのは建前、実際長いノベルを読まされることになり、それが退屈なものである。

ある程度長い文章を読ませるのはそれなりに工夫が要る。
そういう意味では、読んでいて古い言葉だが人間(幽霊だが)が描かれていると思うし、エロいとも思う。

喚起力ある文章で、全く関係ないがプレイ中の昔のことを思い出させる感じがあった。
勿論文章だけでなくドット絵の力も大きい。細かいところで動きまくる。見ていて楽しいもんだ。

一日あればクリアできる程の長さでありながら、メインサブヒロイン全員のキャラを立て、
またそれ以外のキャラも立てると言うのはなかなかのものだわ。BBライダーからの結実を見るものである。

敢えて苦言をいえばゲーム部分がどうも面白くないところ。これも昔から言える事ではある。
やはり戦略あってのゲームだと思うので、遊ばせる内容を作って貰いたいものだ。



同サークルの別ゲーム
とがめの迷宮
ゆうしゃのはなみちVer1.1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ