エミリアフィ ペンタブレット

何か、前々回のアフィですごい売れてたんですね、絵の参考図書のだわ。
一番高い解剖のが2つ売れてた(1つは注文のままずっとだが)
上様がかなり買ってくれたっぽい、ありがとうございます。

ツクールの回は全く需要がないらしく売れなかった、まあみんな持ってるという事だわ。
だったらツクールの本の紹介をするべきだがそんなものは持っていなかったのだ。

でも味をしめたので、ペンタブのアフィもやるのだった。

Intuos5のLサイズというのを今は使っているのだわ。なぜならIntuos4が壊れたからだ
多分、4年くらい使ってたはずだわ、単に接続部分がダメになっただけなんだが寿命である。

もともと私は最初にファーボという今の、Bambooに近い安価の最も可読範囲狭い
漫画とかが書けるバンドル版のペンタブを買ったのだ、多分10年前くらいに
そうしてようやくアンゼリカの顔グラが描けたのだった、そして絵よりも
ドットがものすごく効率的に打てる(3倍くらい)に感動したのだ。

だが、あまりにも可読範囲が狭いので父にプロになるからと騙してサイズの大きいファーボを買ってもらい
丈夫なもんなのでずっと使ってたのだが、ついにペンがダメになった
電池式らしく内部も意外とハイテクな機械で出来てるので買い換えるしか無かった
1本3000円で案外高い。それで買い換えて使ってたのだが半年くらいしたらまた壊れた
なのでこれはループだと思ってIntuos4にした、サイズは徐々に大きくさせた。

Intuos4のペンは大したもんで今でも壊れてないし、予備としてストックしてあるくらいだ。

Intuos5買って、見比べた時に4がものすごく固まった手のアレで汚れて、表面の紙質に
近づける加工も取れて、凄い使った感、あるなと思ってたんだが
5まだ2ヶ月弱くらいなのに、変わらないくらい汚れたり加工が取れてるので、まあ・・・
おまけみたいなもんだな加工は・・・。

Intuos5はワイヤレスの装置が付けれるので、けっこういいです、充電すれば5時間くらいは
使える。
だが、どうやら部屋が暑いと機械が熱で止まってワイヤレスが止まるので注意が必要だわ
ネットの情報にはワイヤレスが熱で止まるというのが一切ないのを考えると
猛暑で描いてる人は私だけだったという現実だわ。

4からの追加機能として、指でスマホみたいになぞるとマウス的に使えるので
慣れたら割と便利である。指一つでカーソル、2つでホイールみたいな。
高いけどハードエロス君は買わないといけない。



それで思い出したんだが、前に某氏に液タブを買ってあげてたんだわな(お礼的な意味で)
なのでどういうのか使ったことがないからわからんのだが
絵を描くスピードは上がったと言ってた。
新製品だからだいぶ違うと思うが…。

なんだこれ高いな、ぼったくってんのか。

液タブだと無意味にデカイのがほしい。
だけどでかすぎるとかなり重いらしいので困ったもんだわ。

こういうやつ、38キロ、アホか。


これくらいだと13キロで現実味がある気がする、だが高い
高いが買わないといけないような気がする。
ううむ・・・


アンゼリカ、ドクターペッパーやで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局南極紙が一番良いんですよ
私も某氏のアドバイスで液タブ買ったもんだすが
弁当置くお盆と化しとる
シオン君は買うべきだ

紙だわ、紙もコピー用紙500枚入りのあれがいい
むしろあのほうがにじまないしな。
液タブはあかんかー
シオンくんは買うべき
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ