テファンズヘブンやる (エミリア

文 エミリア

テファンズヘブン

テファンズヘブンというRPGをやってみた、ツクールVXA製だわすな。
もろに見た感じはFF6、FF6のドットですよ究極のもんじゃないですか
FF6の様なタイプの見た目でFF7をやる、しかもティファのエロRPG、ある意味究極の企画案ですよ。

実際プレーしてみると、そう完全にFF6的なドットのRPGというわけでは無いのが分かる
素材そのものはわりとオリジナルなのか?デフォではない、人物はデフォだったりまちまち。
敵の歩行グラとか決まってるものはオリジナル。私のゲームもそうだわすな…。

ハイデッガー将軍戦で敵がちょっと強かったのでそこまでプレーした。


まず、戦闘シーンのドットはかなり凄いですよ、やっぱかなりFF6っぽい
背景と敵グラ、ツクールVXAの解像度はSFCより高いので基本的なドットの倍の大きさで描かれている
私がいつも言う、ツクール2000の素材を引き伸ばしてVXAで使えばいいの技である
実際それでいいと思う、街道度が高いからいいですよなんてことはない、それこそ
PSPやアンドロイド版FF4とFF5を見れば、返って安っぽくなるという事例があるのだ
色数、細かさがあればいいってもんではないのだ。

実際、このドットは良い、敵もいい。エロよりもそっちの方でプレーするくらいだわ。

ゲームもFF7の大風呂敷でやらずにある程度初期の設定の部分で、ミッション型にして
限定して作られてるのもいいと思う、混乱を避けてると思う。

ティファは、いうほどティファっぽく無いような気もするがエロいので問題はないのだ。

問題は戦闘で脱衣が無いということだ、どういうことなの…。



やはり、ここまで来ると同じテーマで作りたくなりますよね
マップとか歩行グラもFF6ポイ感じで作る、脱衣!
そしてテーマの範囲を狭めればわりと作れそうだというのが分かったので
FF7VSFF6、これだわ。
無論ティファは要るとしてFF6女勢である。無論リルムなのだが(好みは)
セリスもエロ的にはいけるし、ティナもいける気はする。
話は思いつかないがOPで魔導アーマーをティファが殴ってれば絵になると思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ