日記 どういうことなの・・・

ハードエロス氏にこないだ出てたFF6っぽい感じのティファのRPGの
あれを改善したRPGの話をしてたら。
非常に興味を持ったらしく、ハードエロス氏RPGの企画を無しにして
それに参加させてくれというのであった。
制作の前金はもらっていたのだが、そのままくれるのだという
どういうことなの・・・。

そしてよく考えたら、金額が友人に貸したのと同じであった
行って来いである(そして友人は返さないというフラグである)

FF6っぽいドットをハードエロス氏が作れるのか分からないが
(ドットを作ったことがないらしい、が、まあやればできるようになるだろ・・・)

もしくはマップ以外はドットじゃない可能性もありなんではないかとも思う。
それは私が考えてた、らげ(アートレイジ4というリアル系ペイントソフト)で作る
真のFF7(ポリゴン否定形FF)の発想も組み入れられる可能性があるからだ。

わかんね、まず試作でいけるかどうか試さないといけないのである。

割と問題なのはBGMである、戦闘曲と戦闘終了曲の
ダダダダダダダダとちゃらららーちゃーらーらっらっらー
が入って後はそれなりに良ければ問題無いと思う
FFレジェンドとかそんな感じだし。

宇都宮、ドクターペッパーやで!

コメントの投稿

非公開コメント

>まあやればできるようになるだろ・・・
無理やろ……まあ解像度が十分ならドット絵にしなくてもいいでしょうけど。
ドットアニメはあるんでしょうか。
んでまた制作に1年とかかかるんでしょう。死ぬ。

ポリゴン否定かー、MMDみたいな存在があると色々悩んだりする。ドット絵好きだけどね。
あれも欠点が極端だから棒立ちアニメっちゃうけど。
マリオ&ルイージRPGみたいな動きがあるとうれしいんだけど、作業量的にしねる。
ティファを主人公にしたFF7かぁ…今なら可能だなー。ただ、セフィロスは食傷気味。
リメイクやスピンアウトが多いから、扱いが悩むところではある。

モーグリをしばき倒すネコバはん

できるまでやってもらうということなのさ
ドットアニメは、自分で作るよ・・・
1年とかかかるのかなあ、それはそれでおきつい。

2Dと3Dでどっちがいいのかというのを考えた時に、最終的にどの要素も
取り込んでリッチなのは、3Dで視点が動かせて、ポーズとか場面ごとに
モデルとか強調部分を多少変えて作るということではないのだろうかとも思った
3Dで2D的な表現の幅を動きだけでやるのはちょっと無理なんだよな
意外とPS1くらいの時代にはあったような気がする。
ティファも、なんかどうせティファ14歳時代とかにして
本編と何ら関係ないシナリオになるんだろうなとは、予感するのだ・・・。

採用です。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ