コミPo! の紹介

コミPo! の紹介

文 ノラ
http://nino.nobody.jp/
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード版]


対象
漫画作りたい人向け
ゲームの素材が欲しい人にも。

コミpo!とは、3Dモデルのキャラクターを使って
漫画を作るツールです。シェア利用可。
絵が描けない人でも漫画が作れる。
時間はかかるが、操作は直感的で分かりやすい。
カラー漫画が作れるのは派手でいい。
作例

komineko.jpg


1時間くらいで作った。

キャラクター以外にも、コマの素材、フキダシ、書き文字、トーン、
背景……と色々入っている。
キャラは使わず、フキダシだけ、書き文字だけ、とかでも使える素材だと思う。
私は自作ゲームの『ぬれる、レベッカ』でアイテム画像に使用したりした。

kinoko.jpg


↑このキノコのグラフィックはコミpo!の素材。
本を調べると漫画が表示されるというイベントも作った。
他にもたまに、ゲームに使用してる人を見かける。

あとオリジナル3Dデータを入れたり、キャラの顔を描き変えたりも可能らしい。
そうするとだいぶオリジナリティーが出るのでは。

この会社は宣伝やアップデートなどを頻繁にやっていて
だんだん素材が増えたり、安心感がある。

しかし、このツールで面白い漫画が描けるのか?
描ける……人もいる!

『人間グラフ』
http://anbox.hinami.net/ngg/
ネットで見つけた漫画だが、とても面白い。
コミpo!の表情のシュールさが味になってる。

コミpo!で作ったエロは妙にエロい……。
元々エロに使うツールじゃないから、逆にエロい。


コミPo! データコレクションVol.3 『ビキニ★サーフパンツ×ビーチアイテム』
水着データも売ってる。
以上だよー


エミリア
「ネコバが完全に猫なんだよなあ・・・そして筒
 逆にエロいは真理

Comment

  • 礼門Z
  • URL

アンゼリカも可愛くなって……いえなんでもありません。

  • エミリア九条
  • URL

なにげにパンツまるだしですな

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ