日記、まどか

5時半に起きた。昨日は1時半だわ

そのまま寝ないで映画見に行った
9時からだわ、まどか映画は前回と前々回のを初日に見に行って
ひどい目に合ったので、だいぶ経って平日に見に行った
それでも10人くらいは客がいた。

映画はすごかったなかなか、映画館が欲しくなった
ネタバレにまだなるかもしれんので何も言わんが、まあ良かったわ
関係ないとこでは、足のだらしない杏子+スカートの組み合わせだわ
フイルムをもらった、戦闘中のよくわからないまどかが紐に繋がってるシーンだった。

それで、もう一回見ようとおもったんだが、ステーブ・ジョブズの伝記っぽい
映画もやってたのでそっちも見た
ジョブズをウィキペディアで調べてたりしたので、興味あった
年寄りばかり客が多い、よくわからねえ、年寄りはマンキントッシュなのか
これはネタバレとか、もうすでにバレてるから書こう
どうせ誰も見に行く人もいない
まず、よく知るステーブ・ジョブズ(ハゲ時)が2001年にiPodを発表するシーンから始まる
そして、大学をやめてもまだそこにいて、ドラッグをやったり
女と知り合って即やるとか言うとこから始まる。
そして、友人の自作PC見てすげえとなって、何もできない近所の人も無給で雇って
なんとか出資者を見つけて会社をでかくするという話だわ。

ジョブズがどういう人なのかというには、アップル追放後のNextの話はカットされてるし
コンピューターが社会にどう影響を与えたとか、そういうとこはあんまり無い
時代劇だからねあんまり細かくやるときついのかも
どちらかと言うと島耕作みたいな、権力争いの話だったりする。
最終的にアップルに復帰したジョブズが最初の出資者をやめさせて終わりである(20世紀)
そして最終的に2012年に時価総額が世界一になったというテロップで終わりである
アイフォンとかはどうでもいいのか映画的に。


フレッシュネスで喰う
バーガーだけで600円くらいするが、適正価格である
フライドポテトは200円で質のわりにかなり安い気がした
ジュースは高い。
自作バーガーに近い味だなと思ったら、ケチャップをかけないで食べてただけだった。


そして、ヨドバシでハードエロス君が使ってるのと同じだと思われる液タブがあったので描いた
モニターに直で描く感じである。何故かソフトがらげ(アートレイジ4)だった
けっこう、なれないと難しいと思った、実際の接地点と表示されてる画像に距離があるからだ。

コメントの投稿

非公開コメント

脚のだらしない影魅李阿。
こんなくそさぶい中よくいったなあ。
ジョブズはまあ細かくやり過ぎると一般には分からんから社内政治劇として纏めた感じか。

映画としてまとめたという感じなんだろうか
見た感じ特殊な人という感じにはなってなかったものだわすな
さみー。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ