日記、製作2

荒組みが終わったので、戦闘のシステムを作り直す
TPという溜まっていくタイプのMPで、エロい技を行えるようにしていたのだが
あまり良くないので、普通に使えるようにして
その代わり、快楽値みたいにして増えていくようにした
エロTPが増加すると非ダメージも増す、MAXになるとさらにダメージが倍になる
LPが減るごとに減る。

そして、きらら塔とアンゼリカにもあった、追加エロを作る
追加エロは主に見た目として乳首を洗濯バサミで挟まれたり
ロープで縛られたり、ローターを入れられいる差分で
単純に私が贔屓してる、エロやりたいキャラだけ増えるものだわ。
スポンサーサイト

Comment

  • ユキ
  • URL

TP最大時に使える必殺技とかあると楽しくなりますね
ダメ+状態異常とか
技がチェーンするようになるとか
楽しそうです

  • エミリア九条
  • URL

デメリットだけではなくメリットも有る、なるほどなかなか面白いものだわ
Aの技をやるとBの技が効きやすくなって、Cにつながるとか
TPってやはFF7の技とか無双乱舞に近いものがあるものだわ。

  • ユキ
  • URL

そんな感じですね
自キャラのみだとバランスブレイカーになると思うので
敵キャラにも設定はあるといいかと
んでそれに対する回避方法とか防御手段とかあると戦略性があがるかなぁ
最近のRPGもんは脳筋ごり押しゲーが多いのでシステムに一工夫あるだけで
大分評価が変わりますね
最近やった中ではシナモニカというゲームがATBとかなり大量の状態異常を
とりいれていてバトルが単調にならなかったのが記憶にあります
ご存じなかったら一度見てみると良いかもです
長文失礼でした

  • エミリア九条
  • URL

そうですわ、1回戦でのステータス異常とか強化とかもありつつ
ダンジョン攻略全体でパラメータがわりと関わり気味なので
大きく捉えると戦略的かもしれない
シナモニカ、ヒカル戦記の人かだわ
この人もまたすごそうなんだよな・・・
やってみますだわ。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ