Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」一応クリアまでやった。

文 マグナ

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」一応クリアまでやった。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」

誰かに似てると思ったらレモン・ティーさんじゃないですか。
そんな魔術師がエロをしながら私怨を晴らすというストーリーだわ。

五部作の一に当たるらしく、元フリーらしい。
そういうこともあって内容はある程度凝られてるものだわ。

今時珍しいVXなのも、シェア化したからだろうな。
お使いRPGと思いきや、そのお使い自体で一つのゲームになってる。

ノーマルにしたが戦闘はむずい。デフォだ。敵は非常に手強く、数が多いので、
ちょっと油断すると中版まで負ける。しかもアイテムを必ずとれるとも限らん。

攻略書いとく。アイテム落とす四種の敵、スライムは氷、蜂は火、ネズミは氷、狼は雷。
この弱点を覚えておけばいい。レベル5くらいで始めて全体攻撃(火)を覚えるので、

城の練兵場など鍛えてれば、スライムと蜂は倒せる。
エロイベントは長いが見れば確実にアイテムが手に入る。CG見れる二回は負けるべきだわ。

終盤の洞窟は強い敵が多いが、見ないでもクリアできる。
隠しダンジョン的なのもあるようではあるが。

エロはロリ体系なので、そういう趣味の人は、だわ。
主人公はちょっと性格に癖がある。

終盤ちょっとエロが作業になってしまう面はあるわ。
売春イベントはあるが、金に手に入りやすいしなあ。


エミリア
「レモン・ティーてのは私のキャラだわ

 私のキャラじゃない、他人ツクールのキャラだわ

 他人ツクールのキャラってことでもない、キューブクエストの人のキャラだわ

 レモン主役のエロRPGは制作候補の中で一番高い、ほとんど同じような内容になりそうではあるが…

Comment

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ