日記

アンドロイドのゲームをやるようになりつつあった。

放置ゲーのぐんまのやぼうとウーサーがやることな無くなったので
適当にプレイストアで検索もせずに出てきたやつをやる。

殲滅プリンセスってのと、スペースギャラがとクラッシュ・オブ・クランというのをやる。

こういう系のはゲームを一気にやらさないように時間制限で進めないようなしくみなのだが
その間に別のゲームやったり、まあとくに一気にやるようなゲームでもないなあと思ったりした。


スペースギャラガは、STGのギャラガで、アニメのスペースダンディのゲームだと思ってやったのだが
ダンディ要素は薄く、ほぼギャラがである。アニメでのCMも無くなり該当スレも過疎
個人のスペースギャラガに対する発言はネット上に無いくらいに過疎ってるゲームである。

だがいろいろと面白いなあと思ったのは。

タブレットでやるとギャラガはそれなりに面白い感があった、画面がもろに床に置いてできるので
なんかSTGっぽい。

STGの操作とかまあ、指のスライドで操作するとか基本ダメなのだが、HP制にするとか
横の移動だけのギャラガなのでうまいことやってる気がしなくもない。
それでもキツイので、スマホで操作するのはあかんかもしれない。

パーツとか装備を変えるとか、1ステージの時間制限とか、課金ゲーとしてしめつける要素が
あるのでいい面であり悪い面である。

ゲーム制作のアイデアになったので無駄ではなかったが。

艦これ的なこれ以上先にはどうやっても行けないみたいのはある、どのゲームにも。

というか、いろいろかこうと思ったのだが、どうでもよくなりまくった

Comment

  • マグナ
  • URL

やはりそうなると大型ゲームからどんどん離れていくようになるだろう。携帯ゲームばっかりやるようになった時点で、既に離れてるといえるのかもしれんが。長いものはきつくなるものだわ。このレベルで無料で出来るようだからな。

  • エミリア九条
  • URL

きつい、大型ゲームでもいいんだが、遊ぶ以外のとこが長かったり
手軽に面白く無いのが原因だと思う。海外の人は暇だから売れるでかいゲームも。
日本人はネトゲの中で忙しくなる。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ