日記、アフィ

書くことがないからアフィでも書こう。

私はこの 描けない!うまくいかない絵がビシッと決まる25の裏ワザ というのを買ったのだ
なぜなら書けないからである。

イラストの初心者向けのおもいっきりふりがなが振ってある、絵の解説漫画なのだが
なかなか馬鹿にできないものである
実際に描いてみるけど、うまく書けないという心理を突いていて、実例と改善例があるので
ためになるのだ。

私みたいに大人になってから我流で、ネットならこういうのが受けるだろうという感じで
始めた人には基礎の部分ができてなかったりするので、やり直すには良いのだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一部の天才はともかく大体の事は先人の模倣から始まってそこからオリジナリティが生まれるもんだしなあ

私もかなり遅くに絵をやり始めましたね
きらら絵でこれくらい俺でも描けらぁと描き始めましたが、
一番最初にエミリアさんの魔導アーマーの絵に衝撃を受けたのが一番デカイですな
絵画的な物を持ってますよね?
ミーナのokamaさんを彷彿させる色使いを最近の塗ってみた絵に感じましたね
こういうお人がデッサンを本気でやりだしたらどうなるんだろう・・・

私も頑張ろう・・・

普通の絵は、そこにあるものを描けばいいだけだから逆にオリジナルになりやすいが
漫画みたいのは現実にないから、書道に近い。

きららとどっこいどっこいだったサクリファイス氏がいつのまにか、普通にうまくなりましたからな
魔導アーマーは時間かかりすぎた。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ