
ファミコンのダメなアクション
ファミコンの昔やったことのある、わりとクソゲー寄りの動画見てた
特にはまるでもなく、簡単そうでそんなに簡単でもなかったからか3面まで行った記憶があった
操作性があんま快適じゃなかったけど、妙な面白オーラのある絵だと思った。
マッピーみたいに変な階層の分かれしてるだけで面白いものだわ。
絵本とかで建物を横から輪切りにしてる図とか、まあ面白いからなあ…
墓場が4層になってるとか、どういうことなんだ…
キャラがかわいく、わりと工夫されて作られてるのが良いわ
時間かからずに工夫したいだけすぐに作れるし、ファミコンのドットは強いものだわ。
爆弾がアイテムかなんかわかんなくて、よく触って死んでた。
これも、クリアどころか2面以降行ったことなかった
というかアクションゲームだという認識が当時無かった、連射ゲーだと思ってた
わけの分からないルール、多すぎる忍術、敵か味方か分からないキャラ
無限に出てくる敵、HPが見えないし、明らかにダメじゃないか…
クリア後のボーナスのちくわと鉄アレイのあれ、今見るとボーナスの割に結構な割合で
4割くらい鉄アレイ入ってて、絶対殺しに来てるし当時普通にボスだと思ってたのだわ…
異常に難しくて3面くらいで先に行けなかったおばきゅう
犬に触れると一撃死で死ぬお化け
でもこれは褒められるゲームだと思う。
犬とかに触れたり、犬の音波攻撃で死ぬのだが
キャンディーを取ると4回位オバQもなんか威嚇音声みたいな弾を出せて犬を倒せるのだが
これが物凄く緊張感があった(射程も物凄く短い)。
なんというか、現実でピストルの実弾を4つ持つくらいの緊張感だわ
敵は沢山いるから、おいそれと使えないが当てれば確実に殺せ、脅威が減る。
やるかやられるか感がすごかった。
特にはまるでもなく、簡単そうでそんなに簡単でもなかったからか3面まで行った記憶があった
操作性があんま快適じゃなかったけど、妙な面白オーラのある絵だと思った。
マッピーみたいに変な階層の分かれしてるだけで面白いものだわ。
絵本とかで建物を横から輪切りにしてる図とか、まあ面白いからなあ…
墓場が4層になってるとか、どういうことなんだ…
キャラがかわいく、わりと工夫されて作られてるのが良いわ
時間かからずに工夫したいだけすぐに作れるし、ファミコンのドットは強いものだわ。
爆弾がアイテムかなんかわかんなくて、よく触って死んでた。
これも、クリアどころか2面以降行ったことなかった
というかアクションゲームだという認識が当時無かった、連射ゲーだと思ってた
わけの分からないルール、多すぎる忍術、敵か味方か分からないキャラ
無限に出てくる敵、HPが見えないし、明らかにダメじゃないか…
クリア後のボーナスのちくわと鉄アレイのあれ、今見るとボーナスの割に結構な割合で
4割くらい鉄アレイ入ってて、絶対殺しに来てるし当時普通にボスだと思ってたのだわ…
異常に難しくて3面くらいで先に行けなかったおばきゅう
犬に触れると一撃死で死ぬお化け
でもこれは褒められるゲームだと思う。
犬とかに触れたり、犬の音波攻撃で死ぬのだが
キャンディーを取ると4回位オバQもなんか威嚇音声みたいな弾を出せて犬を倒せるのだが
これが物凄く緊張感があった(射程も物凄く短い)。
なんというか、現実でピストルの実弾を4つ持つくらいの緊張感だわ
敵は沢山いるから、おいそれと使えないが当てれば確実に殺せ、脅威が減る。
やるかやられるか感がすごかった。