Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 昔のロリのフィギアのついた本を買ってみる
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
昔のロリのフィギアのついた本を買ってみる
昔の11年前に出てたフィギア付きの雑誌をセットで買ってみた
アマゾンのコメントに
現在(2012年)購入しても面白いものです
というのがあったので買う

DSC_0245.jpg
黒板部分と、少女部分に大分され、それひとつづつでは普通の感じだが
合わせると世界観が広がる
ゲーム制作的な感覚
服は外せる
DSC_0251.jpg
とりあえず1だけ開けてみる、現代の感覚からすると異様に小さい、昔よくあったガチャのフィギアと
同じくらの大きさ
昔の感覚ではプラスチック製のガチャのフィギアもフィギアの扱いだったらしく驚く
そして中の文章で当時ですら盛り上がるフィギアブームみたいなことが書いてあった
おそらくチョコエッグ的なああいうのも含めてなんだろうが
今はもっと進化しまくってて、エロい美術品みたいなとこまできてる(玩具的なものは廃れたのか)
フィギアのマニアでない私が買いまくる異常な時代なのだ

またこういう方向性の可愛さとかロリ感というのもいつの間にか消えたと思った
ゴチうさとか4コマ漫画系のああいうのに吸収されたけどちょっと違う
これくらいデフォルメされるとエロくないし(一般的には)
ロリ=全体的に子供っぽく作ろうという意志がある
今は体型とか見た目がロリっぽければ、成立するし成立してなくても作品に出すのが
主流でロリが何ら特別視すらされない


こういう感じのロリ感がオタク的なもので全然主流じゃ無くなっても
アートの方で割合ずっと残ってるのを考えると
実は高尚な世界観で出来たものだったんだなと思う。



この記事に対するコメント

なる、よく分からんが深い事言ってる感がするな…
【2014/07/15 12:44】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


ものすごく真面目な事ですよ
【2014/07/15 12:48】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


「フィギアのマニアでない」

まじか
【2014/07/15 17:38】 URL | マグナ #- [ 編集]


女の子が椅子に昇って黒板の文字を消しているのなら
写真は、こう、教室の床に寝そべって斜め上を見るような角度で・・・
【2014/07/15 19:59】 URL | 三毛狐 #LkZag.iM [ 編集]


まじだ、マニアは箱は捨てないし、ケースに入れるのだ。

うおー、パンツは見れるけど、全くエロくないパンツだわ。
【2014/07/16 08:56】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


近所の古本屋でも投げ売りされてたなぁ、幼女大安売り
マニアではないかもしれませんが、普通の人はそんなにたくさん買いません・・・
しまうために箱をとっておくのは普通ですし、いらなくなったらオクで売れるし
【2014/07/17 19:49】 URL | 礼門Z #KgDo1ClA [ 編集]


なんかしらないんだけど欲しくなるんだよなあ。
しまわない+フィギアの箱はののものの4倍は邪魔になるし
プラスチックのあれがたためないから捨てるのだわ。
【2014/07/17 22:17】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/3758-facac52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード