日記

暑すぎて寝れないが寝過ぎた。

http://tkool.degica.com/a/rpg-ressource/rpg-ressource-royal-tiles
ツクールVXAのロイヤル・タイルセット素材集を買った、マップ素材だわ
キャラグラとしてドアと噴水が入っている。

城と庭に特化された素材でかなり豪華になりそう
壁の素材としては、城用、庭の草壁用の1種類ずつなのでRTPか手持ちの素材に追加して使うのが
いいと思う。


夢みるピーターの七つの冒険という小説が面白そうなので読んでた
序章と1章の人形まで読んだ

空想癖というか想像癖のある子どもの話で、たしかに10歳くらいの時はこんな
感じだったという、感覚的なそういう面白みがある
比喩的なのがうまいとかNRさんが言ってたのだが、そうだと思った
10歳の感覚での比喩なので感覚的な面白さというか
よくそういう感覚を思い出して小説にしてるなと思う。




Comment

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ