Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 日記
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
日記
寝不足なので寝る、起きる、アニメ見る、眠くなる、寝る、アニメ見る、だけを繰り返した。

東京ESP4話まで見た、1話で日本で現代で革命を起こそうと謎の超能力者集団が行おうとしてる
真面目なのかギャグなのかよく分からない変な感じ。
東京で人が出歩いてて普通なんだが自衛隊が出てる、戦争ではなく超能力者が革命でテロを
やろうとしてるので治安出動で出てる、だけど人は普通に歩いてる
それで国会議事堂が超能力で空中に上げられて、主人公とかがそこに入るみたいなとこで終わる
これがものすごく間抜けな感じがしたのだが、そもそも今の日本で革命だとか言って
革命のやりようがないんだと思った

民主主義になると本当に革命のやりようが無い、国に権力が無いし
ゆきゆきて進軍の奥崎さんが奇人なのも天皇に権力が全くないのにああいうことやってたから
間抜けでしかなかった。倒すべき存在がいない
逆に中国で北京ESPとかやったらそうとう面白くなったかもしてない。

そもそも国会議事堂をのっとったところで何になるのかイマイチよく分からない
(ラウンジアのサユキもなんか行ってたが)
場所移して臨時議事堂作られたら終わりである
台湾の国会は占拠されてたが、あれも排除しようと想えばすぐ出来るはずだし
あれ利用して元々の問題を先延ばしに利用したただけな気もする。

だから厨二超能力者が敵で、東京の革命なんかやっても間抜けだということを
演出してるのか、と思ったが
2話以降1話からの話の繋がりはなく、ギャグなのかなんなのかよくわからない話だったので
1話で考えてた事は全部無意味だったのが分かった。
東京ESPてなんか無駄に有名なのに(本屋で見るから)こういうやつだったのか。

だけど、1話はどうやらラスダンの後半の話だというのが分かって、もう一回見ると面白かった。



そして次に六畳間の侵略者!?を見た4話まで
ラノベのハーレム、最近多い寮とか系なのでダメかと思ったが、全然ダメじゃなかった
かなり良かった
OPのアニメのトランプのとこが良く出来てると思った
あとEDの曲が古い感じでかなり良かった。




信長協奏曲も4話まで見た、高校生が信長の時代に戦国自衛隊する(飛ぶ)
そこで体が弱く頭がいい織田信長と外見が同じなので身代わりになれと言われてそのまま
入れ替わる
なので、女信長、ロボ信長、銃と化した信長とかに比べるとかなり普通
原作漫画の絵に合わせた3Dモデルの3Dアニメ、最近では3Dアニメでも目が慣れたのか
1話で慣れる。そして独特な見た目のキャラ感がある

そして面白いのはたいていこういうジャンルのものは、完成された戦国モノに何かが入って
ずれるという感じだと思うのだが
この作はワープして来た人がいて結果的に史実になるというパターンだなのだ
信長的な人物がたまたま入れ替わることで信長になる、じゃあもうそれが信長になってしまう
どうやら歴史的にあまり詳しくない人が飛ぶという設定らしく、うまく考えられてると思った。


こないだ親の家の方に行ってた写真
DSC_0273.jpg
小田原駅から撮った、雑な使われ方をしてるビル

DSC_0281.jpg
夏だとそこそこ快適な三島の川
DSC_0292.jpg
見つけたら撮ることにしてる業務スーパー
DSC_0288.jpg
謎の絵馬
DSC_0335.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0331.jpg
いつの間にかなついてた猫
DSC_0323.jpg
3匹







この記事に対するコメント

奥崎はん…。

現代の革命家は、起業家ということか…、ネコバが自分の性器を3Dプリンタで印刷できるようにすべく、アップを始めたようです
【2014/08/03 11:12】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


スカートを頭の上で縛るやつ…茶巾っていうんでしたっけ
あれを見た瞬間このアニメはなかなか侮れないと思いました
【2014/08/03 12:11】 URL | なな氏 #- [ 編集]


A子は独裁国と戦うのでさまにはなるが・・・
猫の性器は合法なんだよなぁ・・・
プリンターに金属もプリントする機能をつければ勝ちや。

宇宙人の娘がやられてたのだわ、長時間やられてるぜ
エロを押すアニメでも無かったものだわ、ちゃんとしてる
人気があるのかは微妙だ。
ホビージャパンなのにフィギアで出るのかすら怪しい予感。
【2014/08/03 13:46】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


>東京ESP
国会議事堂を浮かせたのは、何か別の本命の為の陽動か何かなんですかね?
原作を知らないので、オチが気になってアニメは視聴ちう。

>六畳間の侵略者!?
こーいう目が多くて好きです ⇒ ><
チューリップは誰かが、きっとフィギュア化することでしょう。

>信長協奏曲
未視聴。面白そうですね。
女信長、ロボ信長、銃と化した信長は見ていたので、これも見てみます。
【2014/08/05 09:22】 URL | 三毛狐 #LkZag.iM [ 編集]


東京espはもうちょっと愚直なアニメな気もするがどうなんだろうか。

もっともフィギア化されそうなキャラではある、男はされないであろう。

大河ドラマみたいな安定感がある、日本ぽい感じだな戦国時代のわりに。
【2014/08/05 09:49】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


>もっともフィギア化されそうなキャラではある、
http://gyazo.com/347e2dbac2aebba890d6be8a163667e0
好きなシーン

>男はされないであろう。
男はいらないであろう。
【2014/08/06 05:27】 URL | 三毛狐 #LkZag.iM [ 編集]


これは面白いシーンだわ、皿に移し替えて食べろではあるが・・・
男キャラは女キャラを立たせるためのおまけでしか無いんだよなあ
【2014/08/06 08:14】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/3777-f3e4b44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード