Laviewsエミリアブログ emiliaBlog ブロッコリービーフシチュー
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
ブロッコリービーフシチュー
DSC_0551.jpg

ブロッコリーを3つ入れたビーフシチューを作ったんだわ
まず牛脂と牛肉と鶏肉を炒めて、玉ねぎ、じゃがいもを入れて
ブロッコリーを入れて煮る、2時間煮た後にルーを入れると完成だわ

怒り

トップバリュのビーフシチューのルーを使ったのだが
使ってないルーだけでは足りないので、新たに買った
そして裏を見たら、最近のはルーの容量が10グラム減り
塩分は増量してあった

これが8%の威光、アベノミクスなのである。

この記事に対するコメント

安かろう悪かろうに、量すら減ってるとか・・・
それでもトップバリュが売れるのは、貧乏で選択肢のない人たちが多いんだろうなと
ルーなんかは他に安いのはあるはずですけど
【2014/11/29 05:05】 URL | 礼門Z #KgDo1ClA [ 編集]


トップバリュ品は飲料は割と良いと思うんですけど、
食品に関してはイマイチな感じがしますねぇ。
【2014/11/29 16:15】 URL | ハースニール #- [ 編集]


アベノミクスというよりも企業のせせこましさの方が問題だと思った
それはそれとしてうまそう
【2014/11/29 17:39】 URL | 名無し #- [ 編集]


だわ、私ならわざわざ重複したルーを買ったりなどはしないのだが、気にしてはいけないのだ。
むしろそういった商品から、経済がダメになってるのが分かりやすい気がする。

偽ウイダーとか偽カロリーメイトはいいとおもう、工場も本物のとこで作った劣化型だと思う
コーラは安すぎる、輸入コーラはだいたい安いけども。

薄利多売がいよいよどうにも流行らなくなってきてる感じだわ。
うまいぜ。
【2014/11/30 09:47】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/3890-23a18a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード