Laviewsエミリアブログ emiliaBlog ラーメンを作るための研究
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
ラーメンを作るための研究
濃厚系のラーメンを作る試作をやった
普通のラーメンのお湯で溶かすお湯を、濃厚なスープで作ればいいのではないかという試み
玉ねぎとかもやしとかを煮る、牛脂、豚背脂、鶏皮をとりあえず煮てみる。

DSC_0553.jpg
生活感あるキッチンなのは仕方がない。拡大してはいけない

DSC_0555.jpg
結果的に背脂の塊を煮切るには相当時間がかかるらしく4時間くらいで諦めて
それを使ってラーメンを作る。
一見普通のラーメンだがかなりの油的物量で攻めて来る
どうやら、スープと別に濃厚的なアレは作る必要があるらしい
うまいんだけど、悪いうまさだ。

食後に本格的な気持ち悪さが襲う。


この記事に対するコメント

ギットリだったんやな…
【2014/12/02 12:55】 URL | になしさん #- [ 編集]


店で出してるああいうのも、加減してあるのがわかったんだわ。
【2014/12/02 12:56】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


なにやってんだわ…デブリア説が濃厚だわ…
【2014/12/02 21:18】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


拡大してはいけないって書いているのに、そもそも元が十分なデカさっす

ラーメンのスープを脂油がメインだったらそりゃギットリになりますよ、
とりあえず牛脂と鳥皮はあかんと思うのです。
ダシを採るじゃなくアブラを採るになってるのかと・・・w
【2014/12/02 21:55】 URL | ハースニール #- [ 編集]


やってはいけない、買ってはいけない。

近くのラーメン屋は全部こういう感じのとこばかりなのだわ
なのでうまいこと作れルのではないかと思った、そしたら、よりああなったのだわ
ちゃんと作るとなるとやり方を考えないといけないだわ。
【2014/12/03 07:28】 URL | エミリア九条 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/3891-25f0bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード