PS4やる

PS4を買ってみたのでやった。何故かPS4をAmazonが直接売ってるのがなくて
リアルタイムに値段が上がったり下がったりする、白のほうが2000円やすかったり
逆に黒が安くなったりして同仕様もなかったので、中古の4万のにした。
もうPS4を買ってからソフトを見るという逆コースだった
やはり海外リアル系のあればかりで、やるようなものがなかったのだが選ぶ
両方共PS3でも出来るゲームなのでアレなのだが。

コントローラーにはなんか小規模のタッチパネル的なものとか、センサー的なものや振動が復活したりして
るのにPS3よりも軽かった気がする、PS3のコントローラーも軽くて驚いたのだが更に進化しているのだと思った。
PS1のコントローラーが一番軽かったとして、いつのコントローラーが一番重かったかとかんがえる
64もでかいが、そんな重くなかったXBOX系は重い気がしたが、PSのHORIの振動を強くするためにモーターが
強くなってるコントローラーだった。

もともとPS3の時点でやたらリアルだったり高性能なのに何が違うのかという感じだが
やはりパワーがあるのでゲームから出てメニューを出したりとか
ある程度はゲームと平行して動かしても待ったりはしなかった。

電源とディスク取り出すボタンが無くて、溝を触って下さい式だった
いいのだがすごい故障しそう
便座ですら余計なセンサーを入れたおかげで、洗うボタンを押しても動かなかったり、余計な機能である
ソニーのタブレットも全然反応しねえぞ!


買いなさい

とりあえずDOA5LRをやってみた
私はDOA5をいくつ買ってるんだ、全部合わせると4本である、コスチュームも半分くらい買ってる気が
しかもあまり遊ばない。
kounyuu.jpg

PS3で買ったコスチュームをPS4で再DLすると、購入扱いになるらしくたまげたことになった。
ゲームの画像の綺麗さは元々PS3の時点で綺麗だったのであんまり良くわからない
だが全体的に暗いが光が入ってるステージとかは、前より綺麗かもしれないと思った
リアルな胸揺れはゲームしてる分には、キャラや画面が動くし、よくわからない。
ランダムで出るから初めてサンタのコスの忍者が出てきて、こいつは馬鹿なんだなと思った。

あと少ししたら発売するコスは服が破けるらしい、PC版のMODを待つまでもなかった。



ドラゴンクエストヒーローズもやってみた
無双という名前が付いてないがほぼ無双と同じ操作と内容である
つまらないかと思ったがそうとも言い切れない良さはある
モンスターがやはり個性があるのでゲームとしてやってみてだいぶ面白い
仲間化したモンスターを任意の場所において守らせるとか、微妙に無双の護衛兵を
発展させたような、守ってナイトのような、独特の面白さがあった。
草刈りゲーに落ちた無双シリーズだが、ドラクエでスライムを全部倒せという内容には
案外草刈り感が合ってる感じもした。

草が生えてるとこで進んでスライムがいるのを剣で叩いてるとなんかアレな気分になる
ドラクエごっこである、ゲームの中で何でゲームごっこをしないといけないのか
スライムが見えてるだけアレである
やはりドラクエとかああいうのは高度に抽象化するという脳内の遊びなんだなあと確信した。




コメントの投稿

非公開コメント

次の木曜日にはPS4とvitaで閃乱カグラ出まする
おすすめです

カグラ!!
重要な物件が現れたのだわ

草刈ゲーと言うのは高難易度に手を出していないか高難易度に挫折したものの言い訳なのだよ

敵の防御力が高いと、草刈れないからな・・・
マキ割りゲー
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ